Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

1月29日のツイート

$
0
0

記事の冒頭にアップデート情報がある。連邦最高裁、トランプの大統領令に無効判断出した模様。/Trump's immigration ban sends shockwaves @CNNPolitics cnn.it/2jB7sCW

posted at 11:42:20

RT @RawheaD: 「トランプの暴走は周りがさせない、できない」とか言ってた人たち、お元気ですかー

posted at 10:43:54

あれ?ローヘッド先生のツイートがTLに出たり出なかったりする。なんでだ?

posted at 10:42:40

日本には、「合衆国政府がやることを是認する言説さえ発表していれば飯が食える」って立ち位置がある。これ、「CIAの謀略がー」とかいう話じゃなく「アメリカのやることは正しい」って話を聞きたがる一般人がいる以上、当然のこと。僕はそういう言説が本朝で増えるのが怖い。

posted at 10:40:37

RT @edonowest: ホロコーストと移民排斥に思想原理として大差はないだろうから、ここで歯止めがかからなかったらどうなるのかという恐怖はある

posted at 10:37:56

RT @7se7se7: こどもからTwitterを取り上げる母親の像 pic.twitter.com/VQX0kZ0vHn

posted at 10:37:02

RT @tamatama2: イタリアの煙草屋では次元大介が大流行り fb.me/1NJLWW4r9

posted at 10:22:57

ああ。だから国務省の幹部連が次々辞めてんだ。そりゃそうだわな、アメリカの外交官なら本人もふくめ身内に二重国籍の人沢山いるだろうし。

posted at 10:20:33

RT @kazukazu881: ええ。米国務省によれば、トランプの大統領令の入国禁止対象国籍者は、たとえ二重国籍であっても入国禁止なんだ。。。 twitter.com/ddale8/status/…

posted at 10:19:38

しかも、コンビニとかで売ってる、おにぎり三つと唐揚げだけみたいな小さい弁当についてる短い割り箸あるでしょ。あれがいい。

posted at 10:00:21

いや、僕も、たった今、ふとしたきっかけで発見したところですw twitter.com/right_left2017…

posted at 09:59:43

神社本庁本丸論がアホのたわ言でしかなく、無責任なのは、この理由。ああいう理屈は、「私たちはイノセント」っていう傲慢な前提にたたないと言えない

posted at 09:56:11

RT @MatsumotohaJimu: 「巨悪」を名指しして叩くのは大変な仕事だし、重要だし、痛快でもあるんだろうけど、その結果、それを支持し、時に喝采すら送ってきた、自分を含む「ふつうの人びと」がそこから切り離され、当事者であったことを忘れ、また叩く側や一方的な被害者側に回ってしまう。その「我が身省みなさ」がこわい。

posted at 09:54:51

これを「ヤンキーが地味なスーツ着ただけで「真面目そう」とか評価される効果」と名付けたい。 twitter.com/utamaro_/statu…

posted at 09:38:24

娘に箸の持ち方を教えながら、ふっと気づいたんだが、いわゆる、躾ばしとか子供用の箸よりも、フツーの割り箸を使わせた方が、上達早いな。割り箸だと、物が滑らないから。

posted at 09:22:55

あの番組の見解=視聴者の会の見解ってんなら、特定団体の代弁をする番組作ったってことになりますわなw twitter.com/2gin0pri0ce9/s…

posted at 09:19:16

ほらなぁ ここで逃げるようなキチガイ相手に、あーだこーだいうのって馬鹿らしいよね twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 09:18:00

ということは、MXテレビのあの番組の見解=視聴者の会の見解 と捉えていいんですね? もしそうなら、それ、大問題ですよ?w twitter.com/2gin0pri0ce9/s…

posted at 09:16:18

菊地と俺の会話、全部並べてみ? twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 09:15:10

昨日もこたえたように、週刊金曜日、僕のコメントさえ捏造しとるからね。 twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 09:04:40

菊地、無視してないよw twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 09:03:57

「局全体の論調はストレートニュースで補完する」ってロジックがある世界で、「全国のストレートニュースがない局の論調がどうやって補完されるのか?」って単純な理屈は、子供でも理解できると思うよ。 twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 09:01:46

そんなことは、菊地が俺の質問に答えてから言ってください。 twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 09:00:56

アホに合わせなきゃいけない義務でもあるの? twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 09:00:32

「ストレートニュースで補完」ってのが、これまでNHKをはじめとする各局が行政に対応するときのロジックだからですが、何か難しい話ですか? twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:57:05

はいそうですよw 菊地がそういうんだもんしゃーない。 twitter.com/nekota_ippo/st…

posted at 08:55:56

反論ですらないものを揶揄してるのに、「反論できてないー」とか、キチガイ沙汰だよねw twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 08:52:24

さっき、「ストレートニュース」って書いたよね?どこまで頭悪いの? twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:50:42

「という姿勢が問題」とされる資料を提示してドヤ顔とか、キチガイ沙汰だよねw twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 08:49:07

放送法の判断って、「局全体の論調」で判断されるのね。はい、NHKの予算審議議論ぐらいからやり直してね♡ twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 08:40:45

はい。だから最初に「局全体の論調」って言ってるでしょ。 twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:34:57

「TBSは全国ネットで、MXはローカル局」って違いを捨てるというアホな判断がまかり通るならな。 twitter.com/USK_Sato/statu…

posted at 08:34:18

安保法制の時に、「TBSは偏向だ!」「テレ朝は偏向だ!」とか言ってた、放送法遵守を求める視聴者の会は、MXテレビにはダンマリを決め込むらしいw / “|放送法遵守を求める視聴者の会” htn.to/cGvUQV

posted at 08:33:17

君、ローカル局がストレートニュースで全国ニュースを編成すると思うのかね? twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:30:56

でさぁ。「MXがアウトでTBSがセーフな理由はなんだよ!」とか言いたいのならさ、まずは、「全国紙に広告まで出して、TBSに「左翼偏向番組!!」とかいうくせに、MX にはダンマリ」な放送法順守を求める視聴者の会のダブスタに喧嘩売ったら?housouhou.com twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:29:53

RT @audrey_biralo: このどうやら日本語っぽいツイートから推し量れることは、言ってることがフツーにナチ、ということなんだが。 @lullymiura twitter.com/lullymiura/sta…

posted at 08:26:20

こんなけ時間あったのにMXはローカル局ってことさえ気づけず、従って番組構成の中に「論調」を補完する要素が少ないって話が理解できない人って、哀れになりますよね。 twitter.com/yamko_yamako/s…

posted at 08:24:55


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles