Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

7月5日のツイート

$
0
0

筆跡と語調が一致していないw

posted at 23:21:11

RT @MizU_38: 語尾の唐突なフレンドリーさww pic.twitter.com/vN7yQmsbkU

posted at 23:20:58

RT @niwatako: 本ポチった hbol.jp/49006

posted at 23:16:48

時事からも速報でた/不明の小6女児保護 男を逮捕 - Y!ニュース (2015年7月5日(日)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6166012 #行方不明

posted at 22:15:06

おおおお。よかった

posted at 22:09:44

RT @yatsu_n: 【朝日速報】 奈良県香芝市で行方不明になっていた小学6年少女が保護された。男を逮捕。

posted at 22:09:38

衆参同日選挙のこわいところは、いわゆる無党派層と呼ばれる人たちこそ、イシューがどうであれ自民党に投票する傾向が強まるっつーことなんすよなぁ。。。

posted at 21:55:41

RT @hirakawah: ↓実際、来年の参院選までには世間は今回の安保法制の問題なんか忘れて、低投票率の下、組織票(とウヨ票?)で自民圧勝となるのだろう。そしていざ憲法改正=立憲主義放棄となって再びあたふたする。

posted at 21:55:09

らしいですな。 むかし、NHKスペシャル(当時はNHK特集)でそんな山林財閥のドキュメントありました。番組名わすれてしまいましあが、いいドキュメンタリーでしたな。“@Ooh1024: @noiehoie 島根のほうはたたらの御三家って大山林地主があったらしいですね。

posted at 21:53:36

しかし平沼赳夫もそうだし、加藤六月一家もそうだし、それに例の、山県有朋のひ孫とかいう人もそうだけど、なんで、美作・備中はああいう金持ちが多いのかね。やっぱり、山林資産が富の源泉なのかね?

posted at 21:47:15

ワロタw

posted at 21:45:39

RT @kabutoyama_taro: 高梁の旧家ってそれなんて八ッ墓村w

posted at 21:45:29

それに「もう一度着る」ってことは原則ないわけで、ある意味使い捨てですもんな。“@hyanten: @noiehoie 機能性とかいらないし。”

posted at 21:39:13

ああそうか! ウェディングドレスの方がデザインしやすいのか。 そりゃそうだな。確かに。すぐ「うーん斬新」とか言えちゃうもんな。

posted at 21:38:12

RT @hyanten: @noiehoie クリエイティブかつおしゃれな仕事を手がけたい、ウェディングドレスのデザインは、ある意味、普段着よりしやすい。からですかねー??( ̄▽ ̄)

posted at 21:37:38

加藤六月の娘なんだよな?

posted at 21:30:52

なぜ金持ちの娘は、ウエディングドレス屋をしたがるのか。

posted at 21:30:38

RT @tigercatver2: 加藤康子の会社 インポートドレス&ブライダルグッズの輸入代理店『トランスパシフィック・グループ』 www.transpacific.co.jp/index.html 安倍人脈とかこれが国連でロビーとか山師過ぎるだろww

posted at 21:30:22

やばいな。8月17日。 これはみたいな。だって、可朝の「算段の平兵衛」やで? ものっそい陰惨でええ加減で気持ち悪いのだろうな。すげー聴きたい。

posted at 21:16:14

RT @osadasadao1: 昨日ラヂオでご紹介いたしました桂米朝追悼「米朝一門会」のチラシです。17日(日)14時開演の回の「ゲストトーク」に六代文枝師匠、桑原征平さんと出させていただきます。そのあとは可朝師匠の「算段の平兵衛」。客席で聞きたいけど…無理かなあ。 pic.twitter.com/RruRgAcfPf

posted at 21:15:15

あら。ホッテントリになったのね。

posted at 19:20:46

RT @hatebu: なぜ宗教と政治は惹かれ合うのか?――シリーズ【草の根保守の蠢動】特別企画「宗教と政治の交わるとこ... (50 users) bit.ly/1KGuIpo 6件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/hbol.jp/… pic.twitter.com/rOhqntLIjy

posted at 19:20:35

RT @hahaguma: hbol.jp/49009「「社会進出・政治進出してくる宗教」に対して、イロモノ扱いするか、いかがわしいものとして見ないふりをするかの両極端な態度しか、僕たちの社会は持っていないように思うんです。結果、その間隙をつかれて、わーっと全部持っていかれちゃう」

posted at 19:02:37

RT @consaba: 【HBO】なぜ宗教と政治は惹かれ合うのか?『宗教と政治の転轍点―保守合同と政教一致の宗教社会学』第一回 なぜ「日本会議」が研究の対象になったのか? 塚田穂高+菅野完 hbol.jp/49006

posted at 19:01:47

いかん。この状態で酒をのむのではなかった。最悪な感じになっておる。

posted at 18:58:20

RT @spdkm: 「シャイニング」でジャック・ニコルソンが斧で空けたドアの隙間に市原悦子を合成してみたけど、違和感ゼロだな pic.twitter.com/1YNUyc6bum

posted at 18:48:45

そういや昔の日本映画って、慰安婦、ぎょーさん出てたな。

posted at 18:47:12

勝新の「兵隊やくざ」に、慰安婦がたくさんでてくるんだけど、「兵隊やくざ」の場合、作り手も観客もみんな戦争行ったことある人ばっかりだったので、あれ違和感なく受け入れたんだろうな。 もしいま、「兵隊やくざ」を上映したら、きっとネトウヨが「捏造だ!」って騒ぐんだろう。

posted at 18:45:32

RT @R_KitanoR: コメントをありがとうございます。慰安婦問題の特集は、既知の情報も含め、考えるための材料をさまざまな角度からわかりやすく伝えることをめざしてい..「朝日新聞記事〈慰安婦問題を考える「慰安所は軍の施設」永井和・京大院教授に聞く..」 togetter.com/li/843056#c201…

posted at 18:44:02

RT @masanorinaito: 国連人権委員会で、ガザに対する人権侵害の決議が採択された。米国は、もちろんイスラエルの意を受けて反対。日本は賛成。これは率直に評価したい。

posted at 18:42:47

みんなバカにしてたんですよ。宗教を。 というか、直感的に、宗教を語る奴に詐欺師が多いことを見抜いてた。そこまでは正しい。でも、そっから先がない。

posted at 18:35:49

RT @sakura_ariake: うーむ。考えてみれば与党の片方が宗教政党で、もう片方の有力支持団体が宗教勢力を基盤としているという現状で、「政治と宗教の関わり」に関しての研究が少ないのは不思議ですらある(米国や欧州に関しての研究はあるにもかかわらず…)>RT hbol.jp/49006

posted at 18:35:08

そうですそうです。この続き。この対談の続きがどんどんディープになるのでお楽しみ&一連の記事を読んだ後の続き。。。という意味でも、「この続き」 ですわな。【HBO】特別企画「宗教と政治の交わるところ」第一回 hbol.jp/49006

posted at 18:33:15

RT @hotaka_tsukada: 菅野さん、編集者さん、ありがとうございました! さて、この続きですね…。 >【HBO】シリーズ【草の根保守の蠢動】特別企画「宗教と政治の交わるところ」hbol.jp/49006

posted at 18:31:12

RT @hotaka_tsukada: 日本会議関連を鋭く追究している菅野完さんと、ハーバービジネスオンラインにて対談させていただきました。 お読みいただければうれしく思います。 >【HBO】シリーズ【草の根保守の蠢動】特別企画「宗教と政治の交わるところ」hbol.jp/49006

posted at 18:31:04

RT @nihonrekishibot: 桐生悠々資料 金沢市に 遺族が寄託へ 直筆原稿など300点:北陸発:北陸中日新聞から:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/hokuriku/artic…

posted at 18:28:29

やばいな。高所恐怖症が本当にどんどん悪くなってる。本棚の上の本を取ることさえ怖い

posted at 18:22:29

高所恐怖症の果てしない発作→汗どばどば→体が急に冷えて頭痛→頭痛から鬱→脱力感 というコンボ、久しぶりにキメた。

posted at 18:22:00

でもちゃんとギリシャを他人事として切り捨てるエクスキューズは用意されてて、先月の新書ベストセラーは、例の、「ドイツ帝国が世界を破滅させる」とかいうあの本です。

posted at 17:48:50

RT @yeuxqui: (まあ民主党はこれでひとたまりもなく死んだわけだ)

posted at 17:47:11

RT @UKOK_12XU: 昔のカルト→もうすぐ地球が滅亡しますよ。 今のカルト→もうすぐ中国が攻めてきますよ。

posted at 17:38:15

そうですよ。日本だって、僕が言う「ニューエイジノリ」の本体である「生長の家原理主義者たち」は、ニューエイジを目の敵にしている。 しかし、考え方の土俵が一緒だというんです。 過去ログみてみたら?“@buvery: そもそも、なんでバプティストがニューエイジなわけ

posted at 17:33:48

相変わらずダメだな

posted at 17:27:33

リバタリアンがアメリカの今の全体主義の担い手だとは思えんですがね。南部のバプティストたちを念頭に置いてました RT @buvery: 日本は知らないが、米国では明らかに間違っている。リバタリアンにニューエイジの影響はないよ。RT @noiehoie: アメリカでも日本でも、機序は

posted at 17:26:12

”店のトイレに1人で行ってから戻ってこないため、母親が捜したところ、森田さんが履いていた水色のサンダルの片方が、トイレの個室内に落ちているのを見つけたという。”。。。って怖すぎる事件。/小6女児が行方不明、店のトイレから悲鳴 奈良・香芝www.asahi.com/articles/ASH75…

posted at 17:15:33

両者びみょーに思ってることと言ってることは違うんですけど、そこだけは、きれいに一致しましたw “@tigercatver2: 中沢新一バッサリやなww”

posted at 17:07:36

ニューエイジが、21世紀の全体主義を下支えするようになるとは誰も予想なんかしてなかったろうとおもう。 しかし、アメリカでも日本でも、機序は違うしメカニズムの向きも違うけど、新しい形の全体主義を生んでいるのは、ニューエイジだ。

posted at 16:47:45

「米のとぎ汁乳酸菌で放射能除去」な人たちと、日本会議は、思想じゃ全く左右真逆だけど、出発点は、ニューエイジなノリのスピリチャリズム系バカなんで、行き着くとこは一緒ですよ。

posted at 16:44:23

日本会議的なものが、「水からの伝言」「EM菌」「親学」「江戸しぐさ」とかのとんでも科学と親和性の高いのは、反知性主義つーよりも、要は日本会議的なものが、ニューエイジ系だから。

posted at 16:39:36


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles