Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

5月14日のツイート

$
0
0

いかん。やはりおかしい。病院連れていってくる

posted at 21:08:29

@fukuhiro_fh あ、全然大丈夫ですよ。放置するしかないですしねw 甘いものを与えすぎました。

posted at 20:40:22

山登りする素人おっさんおばはんがヘタリ込むのもインシュリンショックがおおいけど、インシュリンショックそのものがあんまり有名じゃないから、みんな見過ごすんだよな。。。。

posted at 20:39:06

子供のインシュリンショックってあるんだな。体質の問題なのかな。典型的な症状だったから僕でも見抜けたけど、これ、症状がもっと重篤だったり間欠的におこったりしたらわからんのではないか。

posted at 20:37:58

いやぁちょっと焦ったな。息子を風呂にいれてたら突然、足を痙攣させて溺れかけよった。慌ててしまったがゆっくり考えてみると、これマラソンとかサッカーでいうところの、インシュリンショックだな。甘いもの食べた直後に急激な運動をすると大人でもこうなる。 しかし焦った。本人以上に焦った

posted at 20:34:05

人生、大概のことは自分で選べられるけど、「自分が誰から生まれて来たか」を自分で選べれる奴なんざ誰一人いないんだ。

posted at 19:16:30

RT @tabataminoru: 暴走する首相も嫌だけど、公明党に牽制されちゃったりする首相も嫌だね。つまりどっちも嫌だね。 pic.twitter.com/um5ZXyywvt

posted at 18:41:15

RT @bubu_de_la_ma: 【閲覧注意だが、日本国籍を有する人は観るべき】RT @KanabunGilles :ヘイトスピーチ団体が一般市民を襲う動画まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213847447…

posted at 18:36:53

「君らの諸先輩方はこれで仕事してきたし、納める先もこれ使ってはるし、このアプリケーションの使い方覚えなさい」って言われて、「一太郎」と「桐」を渡されてる感覚するのよね、労働問題やってはる諸先輩方のお話をお伺いすると。

posted at 17:53:04

鈴木先生が事あるごとにおっしゃるのだが、「環境問題をやらない右翼は偽物」ってのはほんまやと思う。僕はそれに、「労働問題というかQoL問題をやらない右翼は偽物」って付け加えたいね。

posted at 17:46:53

サルトルbotがこのタイミングでwww

posted at 17:45:16

RT @SartrePolitique: 労働者の武器──唯一の、しかし絶対的な武器──は、その生産物を社会に渡すのを拒否することです。そうなると、いっさいのシステムが停止してしまう。しかしこの断絶が起こりうるためには、生産者が闘争に入ってゆかねばならない。1968b

posted at 17:44:56

@ustht 技法として戦い方を僕らは教わってないですよね。その代わり、戦い方の土俵だけはまだその「失われた戦い方」を前提に設計されてる。そりゃ、話が噛み合わないはずっすよね

posted at 17:38:20

@ustht 知らないっすよね。ほんまの危機ってここにあるかもです。

posted at 17:25:10

ストやピケなんかの労働争議も「迷惑だからやめろ」という「世間様教」の徳目で否定されるんだろうなぁ、

posted at 17:23:25

実際問題、どうやってピケ張るかとか、どうやって団交に臨むかとか、技術論として、知らんもんな。

posted at 17:21:50

@ustht 運用の問題。というか、「技術継承の失敗」って話だと思います。あまりに諸先輩がたは、怠慢すぎた。

posted at 17:18:51

手続き論として公正か不公正かをまず検証しようよ。

posted at 17:08:04

しかしようまぁ次から次に言挙げする対象をみつけてくるなぁ

posted at 17:06:19

手続き論的正義を蔑ろにしてきたツケを、糸井重里的なもので支払わされてるのよ。

posted at 17:04:27

両方ともインスタントラーメンやんけ!

posted at 17:03:45

糸井重里のインスタントラーメンみたいな感じが嫌いで、にほんごであそぼうのインスタントラーメンみたいな感じが好きなんだ僕は。 RT @moriteppei: @noiehoie さんには怒られるだろうけど、こんなこと言いながら糸井重里好きですからね。あと、もっと怒られそうだが「

posted at 17:03:34

正義そのものに疑義を挟むことと、正義に固執する馬鹿に疑義を挟むことと、正義でないものを正義という糞の存在に疑義を挟むことの三つを混同してる人が多すぎる。

posted at 17:02:25

誤字酷いので削除

posted at 17:02:00

見つかったからアホなこと言いつづけてオシャレさの粉撒きながらアホ騙して渡世してんちゃう?(暗黒微笑) RT @moriteppei: @noiehoie いや、オレも埋蔵金興味あって、深夜番組でやってるとき見たかったんですけど、眠くて寝ちゃって、その後が気になってて…。

posted at 16:58:00

そっとしといてあげようよ… RT @moriteppei: @noiehoie 埋蔵金、見つかったんですか!!

posted at 16:55:47

えらい哲平ちゃんが憤ってるけど、糸井重里って、徳川埋蔵金、掘ってたんやで?

posted at 16:53:01

RT @moriteppei: また一つ、正しさが糸井重里になっていく息苦しさ。

posted at 16:52:13

RT @moriteppei: 私も何度でも書きますが、たまに糸井さんが見せる「正しさ」、「正義を語らない方を信用する」といった発言の「正しさ」に息苦しくなる(ああ、これがこの社会じゃ「正しい」とされるんだよなあ)のと、「同意」する人は彼のこの手の言語術にどこまで意識的なのか気になる時がある。

posted at 16:52:09

緊張しすぎて、個人面談の時間、一時間勘違いしてたらしい。出直しであります

posted at 15:09:28

息子の個人面談に臨まなければならんのだが、親の俺が緊張しておる。こんなに緊張するの久しぶりだ。

posted at 14:50:09

検査結果の悪さにも驚いたがなにより病院の請求金額の高額さに驚いた。

posted at 13:38:15

病院の中は涼しいが、確かに一歩外に出たら暑いな。もう夏みたいな風になってる

posted at 12:37:16

RT @nw3masa: #nhk_fukayomi #nhk 先日NHK深読みで紹介したレインボーパレード。NHKで企業名が言えませんでしたが、積極的に取り組む企業の一例はGAPです。 東洋経済オンラインに取り組みを書きました。ご一読下さい!【RT歓迎!】toyokeizai.net/articles/-/37319

posted at 12:05:57

「どうやって相手に伝えるか」を自省したり反省したりする前に「自分はいったい何をいいたいのか」「自分の主張は論理的に整合性があるのか」って点を検証しようよ。

posted at 11:51:31

自分の頭の悪さ故に他人に伝わらない話を「表現手法が悪いからではないか」と自省することそのものが、頭の悪い証拠なのだとおもう。 相手に話が伝わらないのは、表現手法の巧拙や是非関係なく、だいたいにおいて、自分の話が論理的に破綻していたり単につまらなかったりするだけだったりする。

posted at 11:50:41

.@three_sparrows さんの「【川崎】カウンターを嫌がってついに完全無告知で行なわれたヘイトデモ(2014・5・11)」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/667166

posted at 11:47:05

.@ashtray0609ab さんのコメント「更に言えば、批判覚悟でこの運動が出来ないのなら「辞めれば」って話。カウンターが怖いとか、批判に耐えられないとか、何眠たい事を言..」にいいね!しました。 togetter.com/li/667166#c147…

posted at 11:46:37

.@ashtray0609ab さんのコメント「完全無告知のデモって、もう、事実上の自分たちの「自己満足」だけでやるデモであると自ら認めた様なモノだわね?(謎)日本社会に自分..」にいいね!しました。 togetter.com/li/667166#c147…

posted at 11:46:31

半年ほど宇宙にいたんだっけか?

posted at 10:27:30

RT @mainichi_cosmos: 先ほど、若田さんの乗ったソユーズ宇宙船はエンジンをふかして軌道離脱しました。あと45分ほどで着陸です。

posted at 10:27:16

RT @cnnbrk: AC360 Exclusive: Magic Johnson says the LA Clippers aren't the franchise he's really after. cnn.it/1iPMsBz pic.twitter.com/F1jUFlZhjA

posted at 09:55:09

アホだから枝葉末節にこだわるのか。枝葉末節にこだわるからアホなのか。

posted at 09:39:15

ジャンジャウィードがダルフールで無茶苦茶やってたとき、いろんな動画が流れたが、彼らトヨタのピックアップトラックを使うのよね。虐殺シーンで否応なく見切れてしまうTOYOTAのロゴが、とても悲しかった。

posted at 09:22:47

ボコハラムって、ジャンジャウィードみたいになってきてるのではないか。ジャンジャウィードがそうであったように、政府当局としてはむしろ「活用したい」とさえ思ってるんではないか。

posted at 09:18:31

@cnozomi 至言だw 僕は夏の女性の着物といえば亡母が汗染みと格闘してた姿が脳裏にこびりついてて、「夏の着物は命懸け」ってイメージがどうしても離れません

posted at 09:10:59

@cnozomi あ、そうか。僕らは和装の時、夏も楽ですけど、確かに女性はお着物での夏は大変ですな… 飲んで急に寒くなって薄着のままってのが、脳外科の病気として一番怖いらしいです。

posted at 09:07:19

@cnozomi 寒暖差に対応しないお召し物も悪いと聞きました。和装なら大丈夫かと思いますw

posted at 08:57:26

著名人が病気になってその病気が有名になると、その著名人の性別によって、「あの病気は男性の病気」「女性の病気」と思ってしまう傾向ってある気がする。いい例が、夏目雅子の白血病。なんか、白血病って、女の人の病気イメージあるけど、若い男性にもとても多い

posted at 08:55:24

@cnozomi くも膜下出血って確かに女の人多いですよ。僕も先般入院したときに、病棟一般で、脳外科循環器科病棟に入れられたのですが、くも膜下出血の患者さん、ほぼすべて女性でした。

posted at 08:53:26


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles