Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

5月4日のツイート

$
0
0

このニュースの通りの状況です。著者としては、いろんな意味を含めまして、Amazon 。amzn.to/1QfsgVN でご購入いただけるとありがたく思います。 / “政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「…” htn.to/oW5fDycr

posted at 23:03:50

RT @eastofdesolat: 日本会議の主戦力は、70歳前後とのこと。とすると、このタイミングが彼らにとっては最後の戦いなのかもしれない。やはり、関ケ原が近いのか。

posted at 22:56:51

RT @eastofdesolat: 運動家の2世、3世に偏っているという点を取材によって明らかにしたこと。彼らですらそうなのだなと思う。そういえば、新宗教の多くはすでに家庭を通じた世代交代しかできなくなって、会員が増えなくなっていると聞くし、共産党もそうした傾向があると耳にしたことがある。

posted at 22:56:46

RT @eastofdesolat: 自民党を支えてきた組織も世代の交代に従い往時の動員力は明らかになくなってきている印象がある。そうした失われたものを代替する存在として、宗教団体があるという指摘は、さまざまな論者がおこなっている。『日本会議の研究』でもう一点印象的なのは、彼らの若者のリクルート方法が、

posted at 22:56:42

RT @eastofdesolat: とはいえ、もはや宗教団体ぐらいしか、完璧に近い組織的動員をやってのけるところはないのかもしれない、彼らが敵視する労組ですら、組織による差異はあれど、もはや往時の勢いはない。

posted at 22:56:37

RT @eastofdesolat: 私自身が、規模は違えどイベントの企画運営にずっと関わってきたので、団体の力を図る指標として、これらの点に注目すると見えてくることがあるのはわかる。特にスタッフに経験が蓄積しているかどうかは大きい。また、組織的動員に慣れているかどうかということもポイント。

posted at 22:56:30

RT @eastofdesolat: 『日本会議の研究』については、まだ、まだ、書きたいことがあるが、考えがまとまらない。筆者が、イベントの運営や動員について分析する視点は、私が集会に参加するときに見るポイントに似ていたことも印象に残った。定員の充足数、プログラムの告知通り進行、スタッフの数、受付の体制など。

posted at 22:56:21

@hitononaka 申し遅れましたが。。。 お買い上げ、ありがとうございます。感想などお聞かせ願えれば幸甚です。

posted at 22:49:42

RT @iwawokobakazu: 「日本会議の研究」は非常に面白かつた。社会運動は、いかに成されると「成功」するのかがよく分かるし、そして恐ろしくもなる。で、最も恐ろしいのは、「黒幕」とでもいふべき人物の「魅力」にもつていかれさうになる点だ。下手をすると読んでゐて魅了されてしまふ。

posted at 22:35:25

RT @syouwaoyaji: 俺も今、アマゾンで注文したよ!! みんなで買ってベストセラーにしよう!! 政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 www.buzzfeed.com/satoruishido/n…

posted at 22:34:47

@hitononaka そんなんばっかりですよ。

posted at 22:24:28

やっとかよ

posted at 22:20:45

RT @CNNPolitics: President Obama will visit Flint to hear how residents have endured the #FlintWaterCrisis cnn.it/1WIk7Ao pic.twitter.com/MniFbmySKz

posted at 22:20:33

RT @syouwaoyaji: みんなで買ってベストセラーにしよう!! 政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 www.buzzfeed.com/satoruishido/n…

posted at 22:08:55

RT @yukari_chan1969: ようやく買えました。価値ある初版本です。 書店に電話して在庫の確認をしてから出掛けるといいようです。 pic.twitter.com/7djowu0sCj

posted at 22:03:21

自反而縮 雖千萬人 吾往矣

posted at 22:02:25

RT @eastofdesolat: @eastofdesolat 栄光と挫折を共通体験として持つことで、彼らの精神的紐帯は強くなり、永遠の学生運動を今も生きているのではないか。社会を動かすには、多くの人々の共感は必ずしも必要ではなく、確信を持ってつき進む一群の人々があればよいのだとすれば、これほど恐ろしいことはない

posted at 21:39:22

RT @eastofdesolat: @eastofdesolat 彼らの宗教的情熱を持続させた指導者の存在は、筆者の指摘の通り大きいのだと思う。私が気になったのは、彼らが若き日に運動の成功体験を持つことと、自らの青春・人生を捧げた存在に排除されるという挫折を味わっていること。

posted at 21:39:10

RT @eastofdesolat: @eastofdesolat 読了し、日本会議の目指すところには賛同しない。この動きに何としても対応しなければいけないとの思いを強くしたが、それだけに留まらない何ともいえない気持のざわめきが止まらない。一群の人々の活動が数十年も持続した理由について考えた。

posted at 21:39:05

RT @eastofdesolat: 『日本会議の研究』を名古屋JR高島屋の三省堂で入手し、一気に読み終えた。市民活動にずっと関わってきたものとして、日本会議の活動は、見事なアドボカシー活動と映った。筆者の運動には、事務局機能が不可欠で重要との指摘には、強くうなずける。 pic.twitter.com/4IgFnHuAJs

posted at 21:38:50

RT @2NN_Newsplus: 政権に近い保守団体が「日本会議の研究」出版停止を要求 2nn.jp/NP1AXVmB

posted at 20:58:58

RT @furuzo1112: 「日本会議の研究」。政権に近い保守団体が出版停止を要求したと知り、さっそく注文しました。

posted at 20:53:57

RT @kingyoreri: 《日本会議の研究》を読んだ後にこの記事を読むと笑いが出てしまう。 twitter.com/satoruishido/s…

posted at 20:51:16

RT @ikeda_kayoko: 出版差し止め要求が2件とは→政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 www.buzzfeed.com/satoruishido/n… @satoruishido @BuzzFeedJapanさんから

posted at 20:49:19

RT @tatuki_h: 「なぜ、日本会議はここまで抗議をするのか。「出版停止を求めているのは事実だが、これ以上詳しいことはコメントはできない。見解は後日、明らかにする」」→政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」(石戸諭)bzfd.it/24xtKob

posted at 20:47:48

RT @consaba: 「直ちに出版停止」を求められた 話題の本『日本会議の研究』 (石戸諭)www.buzzfeed.com/satoruishido/n…

posted at 20:41:36

RT @sunaharay: 「申入書とは別に『日本会議の研究』に登場する人物から、代理人を通じて出版差し止めを求める法的文書が扶桑社に送られている」/ 政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」(BuzzFeed Japan)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-…

posted at 20:31:10

RT @satoruishido: 日本会議に取材したところ「出版停止を求めているのは事実だ」と回答を得ました→政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 www.buzzfeed.com/satoruishido/n… @BuzzFeedJapanさんから

posted at 20:30:39

RT @koh0516: そして本書を読むと憲法改正関連のニュースがぐっと味わい深くなる。例えばこのニュース。→ 【憲法記念日】櫻井よしこ氏「今の憲法のままでは日本国民を守ることができない」 民間憲法臨調(要旨) - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/…

posted at 19:30:45

RT @koh0516: 妻に購入を依頼された「日本会議の研究」。某超大型書店で品切れだったため、何軒か回り某中型書店にてゲット(検索にはひっかからなかったが扶桑社新書の棚にあった)。いやーとにかく気持ちが悪くなったが、冷静にこの内容に学ばなければならない。 pic.twitter.com/XezNepK0B5

posted at 19:30:40

RT @aiaielk: 今話題の『日本会議の研究』 沖縄の本屋では「入荷一冊しかなく予約されてて次の入荷もない」と言われ、本土の夫に購入を依頼。なんとか買えたとのこと。 早く夫に帰ってきて欲しい=早く読みたい! pic.twitter.com/XQd97l8tVd

posted at 19:28:44

RT @BuzzFeedJapan: 【News】政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」www.buzzfeed.com/satoruishido/n… pic.twitter.com/cxGpfL8qq2

posted at 19:18:30

政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」 www.buzzfeed.com/satoruishido/n… @satoruishido @BuzzFeedJapanさんから

posted at 19:10:35

RT @yuichirookada: ふむ。「宣伝」という捉え方もあるんだね。現政権を動かす日本会議の力を可視化したという点で、僕は評価するけどなぁ。日本会議と成長の家や学生運動との関係を明らかにした「日本会議の研究」と合わせると、色々見えてくると思うな。 twitter.com/mas__yamazaki/…

posted at 17:15:53

RT @R76Giovanna: 菅野 完氏の『日本会議の研究 (扶桑社新書)』 をネットで購入した。この本の売上げ、読者の数をあげることにも意味がありそう。既読の友人が多大な取材に基づき明かされる日本会議の正体、たいへんおもしろく一気読みと。写真は友人から拝借。 pic.twitter.com/soeKRcQ1gh

posted at 17:05:18

RT @koh0516: 櫻井よしこ氏の主張は、「日本会議の研究」の180ページ前後の『日本政策研究センターの「改憲アジェンダ」』と見比べると、恐ろしいほどの相似性を示していることが感じ取れる。つまり、氏は有識者というよりは日本会議につならる「一群の人々」のスポークスマンである、ということだ…。

posted at 17:04:18

RT @hrssm: というわけでスゲー面白いよ「日本会議の研究」 一気に読んで熱出てきてパブロン飲んだ。政治的な立場とか関係無く読んどいたほうが良いよ絶対。政治とか興味無い人にもおすすめ。夏までに読んどこうぜ。

posted at 17:03:44

RT @reiyahead: タイの面白コスプレのページ見つけたんだけど笑いが止まらない pic.twitter.com/esZIQt3Ipr

posted at 14:43:28

RT @shinsukeakahori: 紀伊国屋書店で「日本会議の研究」を買った帰りにベルクへ。今日はエッセンベルク。ポテトにポークアスピック載せるいつものやつをやりました。美味。 pic.twitter.com/bDmERf8xsg

posted at 14:36:07

というなんでも運動に落とし込むところがとてもサヨクっぽいですね♡ twitter.com/hinatanococo/s…

posted at 14:07:00

レビューだけで判断するとは… twitter.com/hinatanococo/s…

posted at 13:47:50

RT @yasuomisawa: カナダでも、ありもしない「特権」がマイノリティにあると信じてしまってる人がいるらしい。そんな誤解を解く動画を公共放送CBCが作るのがすばらしい。NHKにも良い番組を作る人がたくさんいるので、こういうのにも取り組んでくれるとうれしい www.facebook.com/CBC.caAborigin…

posted at 13:36:00

そんなこと一行も書いてないですよ。 twitter.com/hinatanococo/s…

posted at 13:31:14

クッソ。。。。こんなので。。。wwww twitter.com/ray_fyk/status…

posted at 13:30:41

RT @SeriousTom1: ノイホイさんの「日本会議の研究」に於ける、調査力、取材力、およびそれに基づく記述力、検証力の確かさは、この椛島さんのビデオで立証済み 『日本会議 椛島有三事務総長に訊く「日本会議とは?」①』佐藤和夫 AJER2015.9.9(1) www.youtube.com/watch?v=4sctR8…

posted at 13:29:00

この動画、僕まだ全部見たことないのよね。。。。一度見てて、途中で寝落ちした。。。。 twitter.com/SeriousTom1/st…

posted at 13:28:56

RT @obebe: 菅野完「日本会議の研究」読んだ。かなり面白い。日本会議は生長の家から分派独立、地方で草の根運動して世論を操作し憲法改正をめざす。谷口雅春の教えを奉じる様など驚きだ。

posted at 13:28:16

RT @xenos1969: いま博多駅に向かっている。 日本会議の研究の店頭在庫の調査のためだ。 調査範囲は、博多駅前エリア及び天神エリアを予定。 調査結果を随時ツイートするので、福岡市在住の皆様は是非ご活用を。 #日本会議の研究100万部運動

posted at 13:28:03

いや確かに、大も小も便なんだから、大の方は、残糞感というべきですなw twitter.com/__fusion/statu…

posted at 13:27:11

クロ現は、国谷さんを失ったことはデカイが、時間帯が夜に落ちて、「クロ現が当初から視聴者と想定していた層」に届くようになったのではないか。

posted at 13:22:38


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles