え?みんな調べてなかったの?!
posted at 22:20:43
家に帰れた嬉しさのあまり、新しい歯ブラシをおろし、張り切って娘の保育園の上履きを使い古しの歯ブラシで洗ったあと、新しい歯ブラシと使い古しの歯ブラシを取り違え、上履きを洗った使い古しの歯ブラシで歯を磨いてしまうという事案が発生した。
posted at 21:49:00
RT @m_daisuke19: 昨日ブラジリアで起きたデモの様子。警官隊と衝突したインディオたちが弓矢で応戦。2014年とは思えない光景。けど、これがW杯を15日後に控えたブラジルの現実。 pic.twitter.com/wRtFb0txhP
posted at 21:18:15
当事者でなきゃなんぼでも耐えられる罵詈雑言ってのがある。同じ罵詈雑言でも当事者なら自殺衝動にかられてしまうこともある。
posted at 21:15:16
悲しいよなぁ
posted at 20:59:26
RT @Rstudy: 明日、増刷ひとまず締め切り!に設定してますので、ぜひリプください。暑くなってきましたのでTシャツが必須ですね。なので暑い夏にアツいこのTシャツをぜひ身につけてください!明日発注すれば6月中旬には届く予定です!お待ちしてます! twitpic.com/e4a8gz
posted at 20:32:42
ポピュリズム怖い…
posted at 18:53:52
言うてた通りやん…こわぁ…
posted at 18:47:27
あと、牛丼がそこまでコモディティでもないってこともあろうしな。
posted at 17:46:18
すき家のストが成立し受け入れられるのも、「バイト各位によるストが生じさせるコスト」より「ブラック企業を膺懲する」と言うメリットが上回ると当事者も周りも無意識に計算してるからだろう。
posted at 17:43:46
僕はストに関してはそうは思わない。無関心や諦めが原因なのではなく、「ストのコスト」と「ストで要求する改善項目のメリット」がペイしなくなってきたってのが、単純な理由のような気がする。
posted at 17:41:39
RT @ArbeitSozialJap: 昨日の日本経済を研究しているドイツの経済学者によると、「日本では、労働条件に関して労働者が団結して抗議デモ等しない。「私達がやっても、どうにもならないから。」という無関心(Politikverdrossenheit)の風潮がある」と認識していた。
posted at 17:39:39
家に帰れたので、息子の習い事の送り迎えができるようになった。こんなことさえ嬉しい。
posted at 17:38:22
そう。マヤアンジェロー、死んだんだよ。叙勲のとき泣いてる姿、まだ覚えてる。
posted at 14:56:55
7件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www.jiji… “時事ドットコム:「恥ずかしいとの感覚を」=国のアジア外交に苦言−舛添都知事” htn.to/hKWc6DnBS
posted at 14:39:04
RT @sforsweep: どこのカルトでもテロ集団でも同じパターンなのだが、追い詰められていくと抑圧に対抗しての「聖戦」だとか、「殉教」、「殉死」を煽り、自己正当化を図る。自分をキリストに喩えた麻原彰晃はその典型例。いつか見た光景がきょうも徳島で繰り広げられているのだろう。徳島と言えばすだち。
posted at 14:35:08
病院でた!外、夏になっとるやんけ!
posted at 14:30:07
腐れ外道や…
posted at 14:23:43
RT @kato82sub: ……。 判決後のおつる氏ツイッター「拉致犯罪加担、朝鮮総連と徳島県教組、日教組とのの深い闇の関係が、私によってあばかれるのが、よほど恐怖みたいねw」 twitter.com/Jeanne_otsuru/…
posted at 14:23:30
まさかのテント師匠w
posted at 12:58:22
@harada_hirofumi ゴロゴロしてる感じ。当人は誤魔化してるし周りも優しさから指摘されないだけかと
posted at 12:55:33
「ネットで集めた1次情報をプロが編集する」のが「新しいネット時代の報道」とか思ってるのなら大きな勘違い。そんなの虚構新聞あたりに任せとけ。「プロしか出来ない1次情報の収集の結果をネットに流す」のが「新しいネット時代の報道」 RT @Asahi_Shakai: おはようございます
posted at 12:37:37
@harada_hirofumi その条件満たすの、ようけ見かけますね。
posted at 12:28:21
@harada_hirofumi よく見かけるのは、刑法違反としかいえない、偽計業務妨害の方ですね。
posted at 12:22:10
@harada_hirofumi ただ、その業務不履行が意図的かつ悪意をもってやられたら、偽計業務妨害ですわな
posted at 12:20:02
@harada_hirofumi もっとひどいっすw
posted at 12:18:28
「朝日」の「社会部」がこんな体たらくなんだから、そりゃ、日本のリベラルもあかんようになるわな。
posted at 12:09:43
頼まずに自分らで歩いてこいよ。それが報道だろうが。まとめ職人じゃないんだから。 RT @Asahi_Shakai: おはようございます。突然のお願いで申し訳ございません。牛丼チェーン店「すき家」の一部店舗で本日ストライキを実施しているの情報がネット上で出ております。情報をお持ちの
posted at 12:07:29
RT @Asahi_Shakai: おはようございます。突然のお願いで申し訳ございません。牛丼チェーン店「すき家」の一部店舗で本日ストライキを実施しているの情報がネット上で出ております。情報をお持ちの方は、社会部のメールアドレスshakaibu@asahi.comへ情報提供をお願いしたくよろしくお願いいたします。
posted at 12:06:17
ここにいると、日差しは差し込むが、気温がわからんのだよな。
posted at 12:03:21
まじっすか。ありがとうございます RT @yudemame1967: @noiehoie 暑くなるそうなのでお気をつけて
posted at 12:02:46
@schizoophrenie 技術継承って難しいのだなぁとこの分野でも改めて思いました。
posted at 12:00:24
午後に一時帰宅許可がでるということもあり、いい天気ってこともあり、なんやかんやもあり、なんとなく清々しい気分である。
posted at 11:57:36
@schizoophrenie ご説ごもっともながら、ちょとと苛斂誅求かもしれないですね。そういう作業をそのものを教えてない既存労組のほうが問題かと思っています。
posted at 11:55:40
RT @cochonrouge: 現代奴隷制っていっても、奴隷は財産だけど、労働者は交換可能なパーツ以下だもんな。減価償却費すらかからない。
posted at 11:45:25
RT @Frigid_Star: 安い給料でこき使われれてムカつくからサボる…みたいなノリが自然発生的に起きるのが、プリミティブな「労働運動」なんじゃないかとも思うんだが、何はともあれ断固支持。 #すき家ストライキ
posted at 11:42:58
バイト休んだから店しめる って、個人商店ならいざしらず、飲食企業でござい チェーンでござい って言ってる会社がこのザマってのは、いかに歪なオペレーションを現場に強いてきたかってことだわな。
posted at 11:41:26
大昔、スタバでバイトをしたことがある。で「もしスタバでバイトがストしたら」って考えてたんだが、「正社員でオペレーションをまわす」という当然の答えしか出てこない。大量のすき家が閉店しているとのことだが、この一点だけみても、「いかにバイト任せのいびつなオペレーションか」よくわかる。
posted at 11:39:39
「他人が権利を希求しているときに黙ってみておいてやる」ってのが、「大人の度量」ってもんじゃないんですかね。
posted at 11:36:26
その通りだ。
posted at 11:35:32
RT @cracjpn: そのブレノこと松本修一撮影の現場映像を見れば、なぜ当初不起訴となったのか全く理解できないほどの乱暴狼藉を中曽千鶴子は働いていますが、これが昨年検察審査会の議決を経て裁かれるに至った背景には、ヘイトスピーチとレイシズムを許さない世論の高まりが確実に影響していると思われます。
posted at 11:28:53
RT @cracjpn: 事件が起きたのは2010年だが、被告の中曽千鶴子が起訴されたのは昨年3月29日。当初不起訴となっていたものを、検察審査会の「不起訴不当」議決が覆した。www2.atwiki.jp/kusanonemaze/p… 映像を撮影してニコニコ動画やユーチューブにアップしただけの松本修一も、幇助罪で有罪。
posted at 11:20:36
↓おつるの一言に 「お前も頑張れよ」byジミー大西 を思い出したw
posted at 11:08:10
RT @wochakai: 喫茶店に向かう途中の交差点で何とおつると遭遇。二言三言、会話をするも彼女のいつもの甘ったるい調子は相変わらずで質問もはぐらかす。最後にこちらが「これからが大変でしょうね。」と確認。おつるがこちらへ「頑張って。」と互いに言葉を交わしそして別れる。
posted at 11:07:44
「法律的にオッケーだからなにをやってもいい」ってわけでもないし「倫理的にNGだから違法にちがいない」ってわけでもない。
posted at 11:06:40
そんな話をしていたら、「倫理的にもNGで法律的にもNG」 な、中曽千鶴子の控訴が棄却されたようですw なによりなにより。
posted at 11:05:26