Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

6月27日のツイート

$
0
0

はい。縁戚です。留次郎翁の妻は、僕の祖父の姉です。だから、僕からみて義理の大叔父です。 twitter.com/nanacium774/st…

posted at 20:39:31

クソはどこでもクソなんだな

posted at 17:42:24

RT @keewa: Nazis: We stabbed this man Antifa: this Nazi stabbed me Liberals: Are you sure *you* didn't stab *him*?

posted at 17:42:02

RT @keewa: Antifa: These men are Nazis Nazis: We are Nazis Liberals: Gotta hear both sides.

posted at 17:41:56

芦川いづみ!! とか言うてる場合ではない。今夜は大変なのだ

posted at 17:39:41

RT @shibahama: 7月の 神保町シアター またまた 芦川いづみ特集〜♪ キラーコンテンツだわ。 #映画 pic.twitter.com/DEreBZDGP6

posted at 17:39:20

@kentarotakahash めちゃくちゃ勉強になりました!!! 僕は、まさにドローンの意味で「通奏低音」って言葉を使ってました。以降、気をつけます。ありがとうございます。

posted at 11:05:11

ね。まるっきり格が違うし、方向性も違う。しかし日本の「評論家」(笑)には、トランプと彼を並べる浅薄な人が本当に多い。見た目だけで判断しとるんじゃないかと。。。 twitter.com/Ricabestsellin…

posted at 11:03:43

へぇそれは知りませんでした。で、具体的にどの公約ですかね? twitter.com/yamsan/status/…

posted at 10:50:05

つまり、この家族を心中に追い込んだものは、生活保護に関するミーンズテスト。ミーンズテストは通常... - 「死んじゃうよ」「ごめんね」娘は両親の服をつかみ冷たい川の深みに進んだ 利... headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-… #YJnewsComment

posted at 10:39:02

朝ジャーだし、島薗先生との対談だしで、受けたのに、同じ雑誌に、櫻井よしことか、もうなんというか、末代までの恥。 これ、どないかならんのかね?

posted at 10:16:07

マジで???? 知らんかった。。。。 知ってたら、僕、受けなかったですよ。 なんだよこれ。クソだな。。。 twitter.com/Go_to_the_Shin…

posted at 10:15:17

松葉家って「うさみ亭 マツバヤ」って名前だったの? 知らんかった。。。

posted at 10:14:12

RT @OsakaSugoroku: そろそろお昼の時間〜何を食べようかな(๑•ω•́ฅ✧ 週末に暴飲暴食をしてしまったので胃にやさしいものを… 心斎橋》元祖「きつねうどん」の「うさみ亭 マツバヤ」sugoroku.osaka/?p=6754 #きつねうどん #元祖 pic.twitter.com/Ox5H9SEURq

posted at 10:13:44

うん? つまり、通奏低音って言葉を「ずーっと鳴ってる音」「基調となる音」って理解するのが間違ってるってこと?

posted at 10:07:58

RT @kentarotakahash: まあ、音楽ライターのオレが誤認識していた過去があるくらいだから、仕方ないっちゃ、仕方ないんだが>通奏低音とは ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A…

posted at 10:07:15

@kentarotakahash どう間違えてましたか?

posted at 09:56:46

水曜日の朝からずっとボリスジョンソンのスピーチを褒め続けてんだが、彼を単なるアジテーターとか「イギリスのトランプ」とか見るのは本当に間違いであることを繰り返し強調していきたい。彼は「イギリスの教養人のド典型」「彼こそが『ザ・エスタブリッシュメント』だ」って点を忘れちゃいかん。

posted at 09:55:39

いささか古い記事だが、ボリスジョンソンの英語というか言語能力の高さを褒めてる記事があった。2013年の記事。ボリスジョンソンを「イギリスのトランプ」とか言うてる奴は、恥を知るべきだ。 / “ボリス・ジョンソン ロンドン市長の英語…” htn.to/mHnL3N

posted at 09:53:18

これらかは、日本会議の正体って何なんです? って聞かれたら、「貴方です。」って答えるようにしよう。 そっちの方がだいぶ正解に近い。

posted at 09:43:30

実質的な『日本会議の研究』の書評。。。というかあらすじ解説w コメント欄がとても興味深い。 / “Can foreign media pressure force changes in Japan? | The Japan Ti…” htn.to/TvsRp2

posted at 09:38:49

それは勘違いだし、何よりも、「神道政治連盟は、自力では、参議院議員一人さえ、当選させることはできない」という厳然たる事実がある。 twitter.com/KrKaMe/status/…

posted at 09:36:56

JapanTimesのこの記事、ほぼほぼ僕の本の書評になってるw /Can foreign media pressure force changes in Japan? | The Japan Times www.japantimes.co.jp/news/2016/06/2…

posted at 09:33:57

あ。そうなんですね。。。知りませんでした。 というか僕は、高神さんのこの本の存在を知りませんでした。しかしこういう本もあるんですねぇ。70年以上前の本なのに、今持って新刊で出版され続ける。今、角川ソフィア文庫に入ってます。 twitter.com/amavorto/statu…

posted at 09:27:16

40年前の日本人を現代にタイムスリップさせてきて、一番驚くのは、「安倍首相が、各国の首脳を引き連れて伊勢神宮に行った」ことではなく、「東海道新幹線の車内に、JR東海名義で『神様と心の洗濯』とかいう伊勢詣りのポスターがでかでかと載っている」ことだろうと思う。

posted at 09:25:31

この思考癖というかアティチュードと、自己啓発なノリのアマルガムが、日本会議の特徴。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 09:23:25

カルトの定義っていろいろあるけど、いろんな定義で共通する数少ない共通点は、「正体隠し勧誘をしているかどうか?」なんだよね。で、その意味のいて、自己啓発ってのは、宗教である正体を隠して、一般生活に入り込むわけで、ありゃカルトよ。

posted at 09:20:18

自己啓発は宗教であるということを、強く強く強く訴えていかねばならんね。

posted at 09:19:14

あ!そういえばそうだ!!!

posted at 09:17:48

RT @ryojikaneko: そして、マーフィの法則の訳者は渡部昇一。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 09:17:36

福島選手は置き針をする人なのか。 お腹のあたりに、大量の置き針がある。やっぱり針、パフォーマンスに関係するのかな?

posted at 09:17:22

RT @kyodo_photo: 陸上日本選手権の女子200メートル決勝で #福島千里 選手が22秒88の日本新!リオ五輪出場も決め、満面の笑顔を見せました。(撮影・武居雅紀)<矢> bit.ly/28WKvne pic.twitter.com/koLjk0SvAl

posted at 09:16:08

こないだ某氏から高神覚昇の『般若心経講義』を勧められて今読んでるんだが、この本すごいね。初版昭和22年よ?で、版元を変え70年以上、出版され続けてる。で、70年前の本なので、「自己啓発マインドに汚される前の日本の通俗宗教解説本」のクオリティの高さがよく分かる

posted at 08:07:36

そう。「自己啓発」なノリが、日本会議の通奏低音。 twitter.com/AidaDesign/sta…

posted at 08:05:38

子供の頃から疑問なんだが、諸葛亮が持ってるような、羽扇ってあるでしょ?あれ、なんの鳥の羽でできてるの?

posted at 07:59:28

毎年、水無月を買っていた近所の和菓子屋さんが去年つぶれてしもうて、今年から、水無月難民になってもうた。東京はこういう時に代替が効かないので困る

posted at 07:15:40

エグザイルとか「流行ってるもの」「他人がすごいと評価するもの」を、「俺、あれ嫌いだ」「あれはおかしい」と指摘すると自分が賢く見えるんではないか。。。というアホな演出を好む人ってのは多いんだよなぁ

posted at 07:12:32

エグザイルと安室奈美恵と郷ひろみを馬鹿にする奴はバカ。ってのは、鉄則。

posted at 07:11:43

RT @elephas_Koji: はっきり言ってEXILEを馬鹿にする奴はバカだよ。彼らは確実に日本のショービズのレベルを上げてる。

posted at 07:11:09

そうです。サイゾーが何をやっているかというと、「粗雑で頭の悪い選別眼で、左右の論者を選ぶ」ということ。そりゃどの分野の記事でも酷いものになる。 twitter.com/sfkno/status/7…

posted at 07:09:55

そうです。僕は、本屋に行って、僕の『日本会議の研究』と例の『嫌われる勇気』がベストセラーコーナーで平積みで並んでいるのを見ると、笑い転げそうになる。僕の本は、ああいう本への批判でもあるのでw twitter.com/ikenokenji/sta…

posted at 07:04:04

あんまり変わらんです。「同じ会社が、同じような選定基準で、同じようなクオリティのトンデモ記事を書く。左がリテラで、右がビジネスジャーナル」ってだけの話。同じように、同程度に、トンデモ。 twitter.com/ry355828_e/sta…

posted at 07:01:15

それもそうだし、例えば「殺人事件が起こると、ワイドショーなどが犯人の『心の闇』とかを語っちゃう」風潮とかね。 twitter.com/kirikahe/statu…

posted at 07:00:01

リテラとかに期待してる人、考え直したほうがいいですよ。さっきの、SEALDsに関するトンデモ記事を掲出しているの、リテラと同じサイゾー系のビジネスジャーナルですよ? サイゾー、ダメなんだって。一切近づいちゃいけない系なのよ。

posted at 06:53:48

「政治団体設立以前の寄付行為は違法」という規定を「昔寄付行為を行った団体は政治団体になってはい... - SEALDs、政治資金規正法違反の疑惑浮上…違法な手段で寄付募集や政治活動... zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #YJnewsComment

posted at 06:52:07

RT @ryojikaneko: そういえば、この前、同僚と話したんだけど、大正デモクラシーこそが日本悪くしたんだ、ということがなかなか知られていないと言ったら、政治史は割とそういうことを言っている人がいるよ、ということだった。デモクラシーがうまくいかない原因は封建制で、それは天皇制じゃなくて、地域ボスだよ。

posted at 06:47:58

そう。そして、「マーフィーの法則」を日本に一番最初に輸入したのも、日本教文社。 twitter.com/nagoyoko/statu…

posted at 06:43:49

つまり、この家族を心中に追い込んだものは、生活保護に関するミーンズテスト。いかに生活保護に至る... - 「死んじゃうよ」「ごめんね」娘は両親の服をつかみ冷たい川の深みに進んだ 利... headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-… #YJnewsComment

posted at 06:37:26

アニオタの人に「アメリカで表現規制の担い手は、エバンゲリオンだって知ってた?」って言うと、2分ぐらいドギマギするのおもろい。

posted at 06:02:18

で、今のアメリカの福音派がどんなことを言っているか。。。。って、これ爆笑だなw / “Top Evangelical: Trump Was Recently Born Again -- NYMag” htn.to/jmdr8E

posted at 05:54:32


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles