Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

6月30日のツイート

$
0
0

今、急な原稿差し替え依頼が来て、慌てて書き出してんですけどね、この原稿が初めて「家に猫がいる状況で書く原稿」なわけです。隣でミャーミャー言ってる。これ、いいもんですなぁ。物書きで猫飼う人多いのよくわかります。ミャーミャー、最高のBGMだわ。

posted at 23:26:23

構想してんじゃないですかそりゃ。 twitter.com/pote_teto/stat…

posted at 23:12:34

練馬??? マジか! twitter.com/Kumappus/statu…

posted at 23:04:37

え?地震だったの? 全然気づかなかった。

posted at 22:59:37

こういうの多いよねこのての議論。 「それは日本人ヘイトだー」ってのと同じ。 twitter.com/kamijo_haruka/…

posted at 22:57:23

このニュースやこの見出しに接する人は、皆、「周囲の人間が、『配偶者の違法行為を謝罪する』ことを... - 高島礼子 高知容疑者と離婚も視野 涙見せ「そういう判断も考えなければ」(ス... headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-… #YJnewsComment

posted at 22:39:41

裏庭の野良猫の子猫、今日から保護することになりました。まずは一匹目。あと五匹いるので早く保護して病院つれてって…とボチボチやっていきます。 ift.tt/29sZa9z pic.twitter.com/8ZkrE7k8kJ

posted at 22:08:21

Oh…/乗客らスマホで撮影、避難遅れる…新幹線火災で #SmartNews www.yomiuri.co.jp/national/20160…

posted at 22:04:09

2016年6月以降は、「改憲阻止」以外、無いと思いますよ。 twitter.com/JesusKillist/s…

posted at 22:01:48

そうか。山田太郎さんへが守ろうとしている「表現の自由」には幼女の裸は含まれないのかー へー へー へー

posted at 22:01:16

わかりやすいかどうかは、いっぺん、そのツイートがどんな反応されてるか、第三者の反応を見てみるといいと思います。 twitter.com/AlvianoSalvago…

posted at 21:59:54

え?含まれてないんですか? へー 含まれてないというのは、山田太郎さんへの最大のネガキャンだと思いますよw twitter.com/blackcat009/st…

posted at 21:59:27

だよね。それが表現活動ならね。 twitter.com/tyurukichi_AA/…

posted at 21:57:05

だと思います。 一瞬でも山田太郎に期待するような人には、難しい話だと思います。 一瞬でも三宅洋平に期待するような人には、世の中に難しい話が多いのと同じです twitter.com/letssaga3/stat…

posted at 21:56:45

だから僕はそこを問題視してるんです。 「表現規制(山田太郎が議論しているレベルのそれ)」は、アプリケーションレベル 「緊急事態条項(自民党改憲草案にあるそれ)」は、OSレベル。 平時と緊急時の対比じゃないんですよ。 twitter.com/nananao2236/st…

posted at 21:56:01

僕に来ているリプライは読んでますが、当然その範囲では理屈が通りますよ。 信仰心を除去して考えれば twitter.com/letssaga3/stat…

posted at 21:54:57

という信頼感しかないから、宗教だと。。。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 21:53:57

幼女の裸を見る人が、山田太郎さんを応援しているので あれですか、直截な表現はお好きじゃないタイプですか? twitter.com/blackcat009/st…

posted at 21:53:22

読んでないです。フォローもしてないので twitter.com/letssaga3/stat…

posted at 21:52:39

だから緊急事態条項に反対してるんですけどね。 twitter.com/nananao2236/st…

posted at 21:52:24

書いてあることを読めない人によくそう言われます。 twitter.com/AlvianoSalvago…

posted at 21:51:53

あー これすらわからん人ですか。 いやこりゃ失敬。 まともな人だと思った僕が間違いだった。 twitter.com/AlvianoSalvago…

posted at 21:43:38

というのが「表現規制という人権侵害」を最優先に考える人の「論理的思考」 「しかしそれでも山田太郎だ」ってのは、もはや、論理的思考を超越した、宗教の世界。 twitter.com/letssaga3/stat…

posted at 21:43:02

公明党がブレーキ踏むことを期待するのとどっちがショートサーキットですかね? twitter.com/AlvianoSalvago…

posted at 21:37:32

じゃあどう解釈すればいいんですかね? twitter.com/letssaga3/stat…

posted at 21:35:32

まあ、普通に考えて「緊急事態条項は必要だが、表現規制は許さんぞ」ってのは、「おい。シャブはシャブでも炙りはいいけどポンプはいかんぞ」みたいな話なんだろうと思います。そんな話、一部の異常人には通用するでしょうが、一般人には通用せん話です

posted at 21:31:53

「緊急事態条項は必要だが、表現規制は許さんぞ!」ってのはつまりその、「緊急時に女子供を中心としたノイジーマイノリティが抑圧されるのは当然だが、その時でも、俺たちが幼女の裸を見る権利は保証しろ」って解釈すればいいですかね?

posted at 21:30:46

ああ。自覚あるんだ。 ちょっと安心しました。 twitter.com/kanenooto7248/…

posted at 21:13:35

というのが、信仰だというのです。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 21:11:58

他の人にもお話ししているように、論理的な話でない場合は、そうとでもあしらうしかないですよ。 子供と話ししてるのと変わらんので twitter.com/kanenooto7248/…

posted at 21:11:22

ええ。質問回数が実績だという宗派から見ると信仰告白に見えるでしょうね。 地底人の来襲を信じる人から見ると、防衛予算がおもちゃに見えるのと同じ理屈。 twitter.com/kanenooto7248/…

posted at 21:07:29

国会の仕組みが信仰だというのなら、そうでしょうね。 twitter.com/kanenooto7248/…

posted at 21:01:33

ああそういえば、公明党は「自民党の暴走を防いでいる」と言い続けてますな。 宣伝というものは、そういうことかと思います。 twitter.com/kei06r/status/…

posted at 21:00:07

という宗教ですね。 論理性の一片もない信仰の吐露、どうもお疲れ様です。 twitter.com/kanenooto7248/…

posted at 20:59:27

単なる推薦候補であり、新党改革の党議に拘束されないであろうというあなたは、山田太郎を単なる無所属議員と認定しているわけですよね?で、その山田太郎の院内活動になにを根拠に期待できるのか、国会の仕組みを踏まえて論理的に説明してください twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 20:50:48

院内行動で「防いだ」と評価できるほどの楽天地があるんですねー だったら、TPP審議で2次創作物の著作権を守ろうと奮闘してる民主党の議員て、もっと評価されてしかるべきですねー twitter.com/kei06r/status/…

posted at 20:28:00

何よりも、定量的な判断をなされるべきかと思いますよ。 いうまでもなく、表現規制は民主主義の根幹に関わる大問題です。で、その意思を投票用紙に込めて投票するわけですが、その投票先が「議席的に質問権があるか?」ぐらいは考えないとね twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 20:26:42

うーん。公約もクソも、まずは10議席ないとですよねー twitter.com/autumn_gardens…

posted at 20:24:44

というプラクティカルな思考がなぜか「無所属議員の質問権の問題」に波及しないのがとても不思議ですね! twitter.com/kaohito_p/stat…

posted at 20:23:49

荒井さんところで評価できるのって、医療用大麻解禁ぐらいじゃないのか?

posted at 20:05:08

山田太郎の話になると目が曇る人が増えて本当に辟易しています。 twitter.com/yamsan/status/…

posted at 20:04:41

今僕は、「あ。二年前の創価学会の人も公明党をこうみてたんだろうなぁ」と思っています。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 19:38:27

公明党も維新も「慎重」だったんですよつい去年までは。モーメンタムってのはそういうもんです。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 18:41:58

荒井さんとこは、そういうとこです。 twitter.com/2SUFK6G3FR5v9X…

posted at 17:45:08

現憲法が対案じゃないですか twitter.com/pote_teto/stat…

posted at 17:43:22

火星人の来襲を信じる人も自分では明後日なことを言ってるとは思わんもんですし、政治的な言動に無自覚な人は他人の政治的な言動に鋭敏であったりするんです。 twitter.com/tarareba722/st…

posted at 17:42:52

そりゃそうでしょう。選挙期間中に、明後日なことを言う人がいたら、たいがいの大人は、「それおかしいよ。」というもんです。 twitter.com/tarareba722/st…

posted at 17:32:49

ええ。選挙ですからな。平時とは違います twitter.com/tarareba722/st…

posted at 17:31:02

目立つ典型例ですから当然です。 twitter.com/tarareba722/st…

posted at 17:29:23

前者。 少なくとも、教団HQは、1983年10月以降、組織として自民党を応援したことがないし、2002年ごろからは、明確に、「反自民党」的言説を繰り広げてきました。 twitter.com/dabadatw/statu…

posted at 17:26:45


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles