Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

9月27日のツイート

$
0
0

ユトランドのドイツ海軍みたいなのを「頭が良い」と評価する人が増えたのでやっぱり世の中だいぶダメかもわからんね。

posted at 22:31:32

頭がいたいのでちょっと寝ます。かなんなぁこれ。

posted at 22:29:07

例の国会でのスタンディングオーベーションを「北朝鮮みたい」とか「中国みたい」とか「ナチスみたい」っていうの、だいぶ筋悪いですよ。筋が悪いというか、頭が悪すぎるわな。そんな外形の話に例のスタンディングオーベーションの問題はあるんじゃないんです。

posted at 22:24:42

「フェミニストはフェミ以外の社会問題は存在しないかのように言う」と言う月並みなフェミニスト批判があるが、実際、ミソジニーというか女性差別の問題をちょっとでも改善できたらだいぶ世の中改善するわな。

posted at 22:10:09

金髪白人の事例は知らんが、ソウル大からの留学生とかで、そのルックスや頭脳の明晰さからおっさんどもに珍重され「日本の民族差別はひどい」とかまではおっさん黙って「そうだよなぁ」とか聞いてるけど「女性差別ひどい」っていうと「お前帰れ!」ぐらいのこと言われてるの実際何度か目撃した。

posted at 22:08:17

RT羊:正気のまま発狂しているので、当人たちは気づかないものなのですね・・・

posted at 22:05:06

RT鍵 金髪でお嬢でハーバード出身でみたいな女の子で日本のこと研究してるとすごい大事にされることもあって日本のエスタブリッシュメントにも素直な信頼がある子だったけど、そういう人でさえもうなんじゃこれと思わざるを得ないことになってきてないか

posted at 22:04:46

RT鍵 日本大好きアメリカ人研究者(金髪お嬢)、最近ルミネやら志布志やらの広告みてアレっと思ったらしく、批判的な短いコメントとそれら動画をアップした途端に今まで自分に優しかった日本のエリート男性たちがアグレッシブに「お前は何もわかってない」的なコメントつけるのみて色々わかってきた

posted at 22:04:06

RT @biriksk: 自分に批判的な、あるいは都合の悪いツイートを、取り巻きの狂信者に晒し、自らがそれにちゃんと反論することなく、その批判者を、取り巻きに、粘着的に攻撃させることによって封殺しようとする。百田尚樹や上杉隆ら卑怯者のペテン師のやり口は驚くほど似ている。

posted at 21:49:22

当然のそして極めてまともな判決/在特会のネット上のヘイトスピーチ、「人種差別」と認定 大阪地裁 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1609… @SankeiNews_WESTさんから

posted at 20:47:15

2件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www.huff… “在特会と桜井誠・元会長に賠償命令 ネット上のヘイトスピーチ「人種差別」と認定” htn.to/QwNyDP

posted at 20:41:06

スタンディングオーベーション、たまにあるよ?珍しいかどうかでいえばそりゃ珍しいけど。勝手にやってる議員とかもいるしな。 だからあの件はスタンディングオーベーションかどうかの問題でも自衛隊の問題でもないのよ

posted at 18:48:36

RT @koohiizuki: スタンディングオベーションって日本の国会では珍しいということを知らなかった。割と普通にあるのかと思ってた。

posted at 18:47:01

はい。これっす。 twitter.com/TizioGiacomott…

posted at 18:13:10

『週刊SPA』10月4日号の巻頭コラム www.sugano.ne.jp/2016/09/27/pos…

posted at 18:11:30

『週刊SPA』10月4日号の巻頭コラムでは、長谷川豊の件を取り上げました。 www.sugano.ne.jp/2016/09/27/pos…

posted at 18:08:02

@NOSUKE0607 確かに… こういうTシャツ着て歩こうかと思う時がありますな。 pic.twitter.com/yEzJjpu0ZI

posted at 17:58:02

もし僕のフォロワーさんに、高校や中学の公民もしくは政経担当の教師がおられたら、ぜひ、C-SPANが完全中継する「イギリスの国会の開会式」を生徒諸君にお見せになることをオススメします。あれ、やっぱり、議会制民主主義の手本ですよ

posted at 17:45:25

「我が国は、議会制民主主義の国である」という前提を踏み外した議論が多いのですよ。当然、政治の基本設計は「首相輩出与党といえども議会は官邸と緊張関係にある」という前提で設計されてる。その制度設計のエートスを踏み外したらいかんのですよ。

posted at 17:43:33

うーん。僕の抱く違和感はちょっと違います。「行政の長が国軍を称揚する」「それを支える議会が同調する」ってのはまあありうるべき事態でしょう。しかしながら、「国会」が「首相」の「施政方針演説」の「途中」で「首相に促され」て「拍手する」ってのが、もう、議会制民主主義として歪なんです twitter.com/orbfz/status/7…

posted at 17:41:48

あ。金木犀の匂いだ。

posted at 17:26:47

まあそりゃそうやわな

posted at 14:23:25

トランプ「日本を守ってやってるのに、日本は一銭も払ってない」だとよw

posted at 11:27:18

@RawheaD 全然準備してないですね。口八丁手八丁で誤魔化してるだけ。

posted at 11:26:49

@RawheaD 表現が直截すぎるw

posted at 11:16:15

これいいなぁ。安野光雅の切手かぁ。超欲しい。

posted at 11:15:43

RT @ArrowsOfHiroic: 幼稚園のころから安野光雅さんが大好き!これ欲しいかも。 twitter.com/kitteclub/stat…

posted at 11:15:23

RT @ecua: Mom defends right to breastfeed in public with epic yoga photo www.huffingtonpost.com/entry/mom-defe…

posted at 11:09:58

トランプ「僕は全米あちこち回ってるけど、クリントンさん、あんたずっと家に引きこもてってますよね?」 クリントン「そこにご批判を?ええ。家にいました。このディベートの準備してました。何か問題でも? そして、大統領になる準備もね」

posted at 11:00:34

今のクリントンはかっこよかった!!

posted at 10:59:33

司会「クリントンさん。警察が黒人をバイアスをもってると思いますか?」 クリントン「警察だけじゃなくてみんなバイアスを持ちすぎ」

posted at 10:55:11

ぶっちゃけ、トランプもクリントンもつまんねぇ… 凡戦にも程がある

posted at 10:53:10

トランプ「ジュリアーニがニューヨクでやったようにやらねばならない。銃規制も必要だろう不法移民が銃を持って犯罪をしている」

posted at 10:49:07

トランプ「法と秩序が大事。この国には法と秩序が求められている。黒人やヒスパニックは悲惨な状態で住んでいる。コミュニティで歩いてるだけで、撃たれちゃう。シカゴでは年間数千件の殺人事件が起きている。こういうところに、法と秩序も」

posted at 10:48:21

クリントン「警察改革。司法改革。そして銃規制。まずそれをやらねばならない」

posted at 10:46:40

クリントン「おっしゃる通り、人種による分断はこの国の問題だ。テルサをはじめとする各地で悲劇が起こったことは忘れられない。私は、選挙戦を通じて、刑事司法改革を訴えてきた。全ての人が法の元に平等に扱われるべきだからだ 」

posted at 10:46:12

次の質問は、人種について

posted at 10:44:26

クリントン「トランプさん。あなたは自分が大統領になる資格としてビジネスマンとしての実績を挙げられますが、調べてみると、あなたの会社って、いろんな業者に不払いしてますよね?」ww

posted at 10:42:58

クリントンのノンバーバルな戦略は、「勝手に激昂するトランプと冷静なクリントンの対比を見せつける」というものらしい。 さっきからトランプが吠えてるが、クリントンは一切顔色変えてない。

posted at 10:39:22

トランプがクリントンのメール疑惑を指摘すると、クリントンがトランプの脱税疑惑を指摘するという構図。 どうでもいい。。。 凡戦すぎる。。。

posted at 10:36:36

トランプがクリントンの個人攻撃はじめた途端トランプ支持者が、たまらず拍手と歓声を上げたな。

posted at 10:34:20

そりゃトランプは人気が出るわな。こうやって「俺より偉い奴はみんなアホ」って戦略とってりゃ、下衆からの人気はでる。 で、古今東西、世の中ってのは、ゲスいものだ。

posted at 10:32:53

トランプ「連邦準備銀行は、政治的。あそこは、クリントンより政治的」www

posted at 10:32:08

クリントン「トリクルダウンは機能しないでしょうが。2008−9年でそれが立証された。トップダウンってのは機能しないんですよ。低所得者や中間層に投資しないと経済は拡がらない」

posted at 10:30:25

トランプ「富裕層が仕事を創出してるんですから、富裕層減税は当然。富裕層が諸外国から金と予算を引き戻して来るんだ」というトリクルダウンを訴えている。

posted at 10:28:00

トランプが、この 15分で、レーガンの名前を出すのは3回目。 共和党執行部をだいぶ意識しとるね

posted at 10:24:48

クリントン「トランプさん。あなたがあなたの見えない敵と戦ってるのはわかりました」 www ネトウヨをたしなめる人みたいな口調になっとるw

posted at 10:22:53

クリントン、今回は、「トランプの過去発言をほじくる」作戦で来るらしい。 (超訳)「トランプさんがアメリカの経済を気にしてるとか噴飯もの。不動産不況のとき、彼は『市場が壊れればいい。したら我が社が不動産買える』って言い放った御仁ですよ?」

posted at 10:17:31

トランプ「(またメキシコ批判)クリントン。。。国務長官? 国務長官ってお呼びして良いのかしら?は、これまで長い間政治家やってたのに、アメリカの雇用を諸外国が盗んでることに何もしてこなかったですよね?」

posted at 10:15:31


Viewing all articles
Browse latest Browse all 1569

Trending Articles