Quantcast
Channel: 菅野完(@noiehoie) - Twilog
Viewing all 1569 articles
Browse latest View live

9月4日のツイート

$
0
0

三回読んだけどなに「頭かかえることではおなじだから、日本のミサイル訓練はイスラエルなみ」って言いたいのか。すごいな。発想が自由で twitter.com/Friendboy42/st…

posted at 14:01:02

イスラエルのミサイル訓練、こんな愚かしいことしてますか? twitter.com/Friendboy42/st…

posted at 13:19:53

RT @E_K_D: 突っ込まずにはいられないやつ pic.twitter.com/78mSnaQhIT

posted at 13:09:57

まじか。地味にすげぇな/直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く - GIGAZINE gigazine.net/news/20170904-…

posted at 13:07:55

木坂デマイコ

posted at 13:05:21

RT @UeharaKiyoshi: 木坂は「共産主義者」を「共産党」とタイポしたかのように誤魔化しているが、だったらなんで日本共産党の志位書記長に「日本共産党の過去やその過去も想起させてくれるような」アカウントの説明として、「山岳ベース事件」とか書いたんだろうねえ。答えは簡単、そう思ってたからだよ(笑) pic.twitter.com/XpfL03OGoC

posted at 13:05:06

中国の役者も台湾の役者も韓国の役者も、売れてる人は平気で英語使ってるし、よほどの大作でもないかぎりアメリカの映画やテレビに出ること自体が「話題にさえならない」レベルまで通常化してる。日本の役者だけ国内マーケットで汲々としてる

posted at 12:56:58

RT @TrinityNYC: 日本のドラマの質が下がったというより、ストリーミング配信が中心になり米ドラマが劇的に変化、韓流ドラマも海外配信積極化、そういう変化に日本がついて行けてないだけかと。 日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/52618

posted at 12:55:24

誰が危機に対して備えるのよう^_^おかしいいうとるんですか?学校の避難訓練のありようがおかしいというてはいますがね。あーた、今日は九月の何日やとおもてるんですか? twitter.com/fwhx4692/statu…

posted at 11:39:42

なんで「文句」という概念がこの話で出てくるのかわからん。子供かよ… twitter.com/fwhx4692/statu…

posted at 11:34:13

やっぱり日本は債権国なんだということがよくわかる相場の感じ。

posted at 11:19:09

RT @gugugu001: #ヴォルテール野郎 というネーミングと、「ヴォルテールはそんな事言ってませんが?」という身もフタもない簡素な指摘は、考える入り口としては有効に思える。 あと、やはり思想の文脈的にヴォルテールを持ち出すのは「雑」って説明はこの辺りか。 archipelago.mayuhama.com/entry/2015/10/…

posted at 11:11:00

RT @sowhatdosickie: 【貧しいほど独裁求める?英研究チームが発表 世界で調査】 ネトウヨが右翼の派生なんかではなく、イヤガラセの「逆張り」である事実を反映してるな www.asahi.com/articles/ASK8D…

posted at 08:26:49

これ最高におもろいな。青山繁晴はもはや医療の対象なんじゃないかな⚡️「自民党・青山繁晴先生について」(@CarlosToshiyukiさんによる: twitter.com/i/moments/9000…

posted at 08:23:48

で、それは誰の指示でした? twitter.com/y__owa43/statu…

posted at 01:31:21

日曜の夜になにをしとるのかという問題 pic.twitter.com/GSuk9B1pzi

posted at 01:29:58

私は会社から帰って自宅についたら、自宅の前が避難するフランス人の車列で大渋滞になってるのをみて愕然としました。 twitter.com/y__owa43/statu…

posted at 01:27:12

試みに聞きますが、貴方、2011年3月12日の午後、どこでなにしてました? twitter.com/y__owa43/statu…

posted at 01:15:30

RT @BBBcarbot: 少年の心に大人の財力 pic.twitter.com/zaUnE1eOEK

posted at 00:24:38

熱核兵器の実験しながら、脅迫に使うのは熱核兵器のもたらす爆発と熱ではなく放射能なのな。脅迫としてどっちが効き目があるかよく分かってる

posted at 00:23:49

RT @yujinfuse: 核で脅せば何かが得られるとでも思っているのだろうか? 愚の骨頂。 「日本が放射能雲に覆われる」=有事の核攻撃示唆-北朝鮮紙:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 00:22:37


9月5日のツイート

$
0
0

書き直さはった。

posted at 13:42:20

RT @ryomichico: 【はり重のテキ<おっさん画報>菅野完】 www.gentosha.jp/articles/-/8613  亡くなった祖父と食べたステーキの話。「明るい食べ物」とは何か。泣けた。これは、まがいもない「名文」だ。これだけの、理路整然とした、そして情緒的な文章を書ける人は、そうそういない。見直した。

posted at 13:42:08

見直された。

posted at 13:16:27

RT @ryomichico: 【はり重のテキ<おっさん画報>菅野完】 www.gentosha.jp/articles/-/8613 亡くなった祖父と食べたステーキの話。「明るい食べ物」とは何か。泣けた。これは、まがいもない「名文」だ。これだけの、理路戦前とした、そして情緒的な文章を書ける人は、そうそういない。見直した。

posted at 13:16:17

RT @konishihiroyuki: 東京新聞への要請文書を入手。「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に対して誤解を生じさせる」との下りは、「記者は、政府が事前提供した解禁期限付の確定情報に触れただけ」という事実関係に反する意図的な表現。まさに、不当な言論弾圧そのもの。東京新聞は断固抗議すべきだ。 pic.twitter.com/57DxMaSr30

posted at 12:29:26

とりわけ共産党がすごいのは、70年代にやってた、統一教会の研究。「統一教会、ヤバイであれは」と真っ先に言い出したのは共産党で、いまも統一教会の事調べると当時共産党の人らが作った資料が役に立つ。しかし、あの頃の共産党はとても国粋主義的だったので、すぐに「しょせん韓国人」とか言い出す

posted at 11:03:19

尤も、当時の日本共産党はどんな政治勢力よりも国粋主義的なかんじだった。アメリカは帝国主義の権化だ!ソビエトは腐っている!中共は人民抑圧装置でしかない!北朝鮮は日本人を拉致する犯罪国家だ!韓国は米帝傀儡の軍事独裁政権だ!と、あらゆる方面と喧嘩してたしな。

posted at 10:51:43

で、そんな時代に、北朝鮮が拉致しとるんやがな!なんで政府は北朝鮮を責めんのや!政府は北朝鮮になにを遠慮しとるんだ!と言いまくってたのが、日本共産党だったいうのも、今の若い人ら知らんよね。 twitter.com/suigyu703/stat…

posted at 10:31:36

夏の初めと夏の終わりにきっちり扁桃腺腫らすってパターン、今年も逃れられなかった

posted at 06:42:18

RT @asahara1966: なんかもうボロボロで、小3の息子に「10分背中踏んでくれ」と頼むと「いいよ」と言う。寝室に時計がないので、シメシメ、20分でも30分でも踏ませてやれと企んでいると、息子がいきなり俺の携帯に「Hey Siri タイマー10分」と吹き込んだ。俺が知らないことをいっぱい知ってるんだね。

posted at 06:30:25

芋煮てのは外でやらんとダメなもんなのか?

posted at 06:27:42

RT @SendaiHisCafe: ↓「驚いたことにノルウェーのサークルKでは薪を売っている」とのことだが、仙台あたりじゃ芋煮会のためにコンビニで薪を売っているのは極あたりまえなので、僕たちはノルウェーに生きていたのか。 pic.twitter.com/Z60Qyo15Vv

posted at 06:27:18

あなた方って誰やねん? で、誰がどこで戦争法案の時に自衛隊の装備の話なんかしててん? お前誰に話しとんねん。 twitter.com/j2k3y/status/9…

posted at 06:20:38

そんな道具は仰山ありますがそんな事まで子供抱いて料理するごときのことをアピるアホはあまり知りません… twitter.com/kaoridandandan…

posted at 01:17:04

わずか数年前なのに子供が幼児だったときどうやって料理してたのか思い出せない。 ベビービョルンのバウンサーに乗せてたかな?どうしてたやろ。おんぶしてたかな?

posted at 01:11:58

いやそういうことやけども、ここはおときたせんせに、「子育てはだいたい道具で解決する」と突っ込むところ。 twitter.com/suki_osaka/sta…

posted at 01:08:05

誰かおときたせんせに、ベビービョルン教えたげて

posted at 01:06:29

あ、撮影は長女か!僕の勘違い。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 01:03:12

「妻がいないから今日は乳飲児を抱いて夕食準備です」といえキャプションのついてる写真が明らかに第三者撮影。 か、か、か、怪奇現象や!!

posted at 01:02:05

火が危ない 抱っこがなってないとか、そんな小姑みたいな話はどうでもよくて、「そもそも家の中に写真撮れる第三者がおるやないかい!」というツッコミはなぜないのか

posted at 01:00:48

その前に…この写真誰が撮ってるの? #おわかりだろうか

posted at 00:59:28

RT @otokita: 家事にも徐々に復帰しています。今日は妻が会食のため、乳飲み子を見ながら夕食の準備(油物の時は降ろしてます)(撮影は長女)。この状態だと、みそ汁+大皿料理一品が限界ですね…。余った野菜を全部ぶちこんだ回鍋肉也。 pic.twitter.com/vWzvtv840y

posted at 00:58:51

お。BBC 安保理緊急会合の中継してるやん pic.twitter.com/LdT7VyF0ch

posted at 00:29:51

習近平とプーチン、今日会ってるのにまだなんのコメントも出てない…よね?

posted at 00:10:43

「可能な限り強い言葉」vs「最も強い言葉」 ファイッ!

posted at 00:09:25

RT @47news: 速報:G7首脳、北朝鮮による6回目の核実験を「可能な限り強い言葉で非難」との声明。議長国のイタリアが発表。 bit.ly/2gF6vKI

posted at 00:08:16

9月6日のツイート

$
0
0

クシャミ6連発。明日熱発確定だなこれ。 寝よう

posted at 00:58:09

「6日午前0時現在、公邸。来客なし。(2017/09/06-00:10)」とのこと。まあ、どうかわからんけどな。安倍ちゃんはハラッサーでしかないので、裏かもなぁ/首相動静(9月5日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 00:40:52

9月7日のツイート

$
0
0

ほんまに重要なことなんて人それぞれやから民主主義やの。 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:58:46

「野党がアホやから国会開きません」が極論 twitter.com/SolidSummer201…

posted at 23:46:47

そんな見極めできてないからアホなこというのよ。プライオリティトップは立憲主義の国やねんから「憲法の規定通りに国政を動かすこと」 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:46:00

なんやったら明治開闢からこのかたいろいろあったプライベートマターの政局事案並べましょか? 多分ね、四つぐらいならべたら、「野党とマスコミが悪い」とかいうてるの恥ずかしくなって自分のアホさにきづいて実家の母親に電話したなると思うよ twitter.com/kazginza/statu…

posted at 23:43:43

座薬の効果うすれてきたな。 ありゃダウナーだな

posted at 23:37:47

公人に生き方の手本してもわらんといかんですかね? なんでそんなに他人のセックスに興味あるんやろこの人。 twitter.com/vovovovovon/st…

posted at 23:35:29

公金の使途を予算委員会で議論するのが政策議論やなかったら、なにが政策議論なんですか? 「もりかけの話をしてたから国会やりません」っていうてたらよろしやん。それが「まともな議論」やとおもうのなら。 twitter.com/youya_b_b_b/st…

posted at 23:32:50

デュープロセスやネポティズムの話が、重要やないというのならば、ぜひとも中世にでも戻ってください。 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:28:06

ロクな議論いうのは、いっぺん、佐川理財局長(当時)の答弁とかふまえてからいうてもらいましょか。 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:19:08

TLで「月刊文春」って不思議な言葉をみたが文藝春秋のこと??????

posted at 23:16:57

野党が政策議論せんから国会開きません野党がアホやから国会開きませんって言うてたらええんちゃう?で、ずっと国会しめといたらよろしやん。 それで「西側」やと言えるんなら。 twitter.com/SolidSummer201…

posted at 23:11:59

この場合、在日って誰のこと? twitter.com/tojo339825/sta…

posted at 23:07:02

お前がどうおもうと関係ないがな、日本国憲法の53条に「いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」って書いてあるんやから。 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:06:25

5%の支持率しかないからアホやしボケやし、相手にしてられへんから国会開きません って言うてたらええんちゃいますかね? それが理屈として成立するとおもうのなら。 twitter.com/Akasiya_Mankic…

posted at 23:05:02

「建設的な議論ができないから国会開きません」っていうて国会開かへんだらええやん。そんな子供みたいな理屈が通るとおもうのなら。 twitter.com/babee1003/stat…

posted at 23:02:32

さよか。ほなずっと国会しめときますか?野党が政策議論せんからや野党が政策議論せんからや野党がゆっとるのは政策議論ちゃういうて。そないきますか? twitter.com/Kenken25Sato/s…

posted at 22:49:32

RT @keiki22: 本当に辞めなきゃいけないのは、大阪で政務費ごまかしたのに居座り続けてる維新の議員の皆さんですね。

posted at 22:46:03

金ないからなぁ twitter.com/tkatsumi06j/st…

posted at 22:42:47

RT @my_fc1: これに1.2万件のいいねが集まってることに心底驚いた。日本もアメリカ並みの分断社会にもうなっているのだろう。奨学金という名の借金をしなければ大学に通えない現実がある。借りていない学生も本人が偉い訳ではない。単に親の資力の差異。全ての人に出来るだけ公平な自己実現の機会の保障を! twitter.com/54rqsq1cpobnd8…

posted at 22:41:50

「野党は政策議論しろ」とかいう人が多いですが、政策議論もなにも、野党が国会ひらけいうてるのに与党が国会開かへんから議論する場所もくそもないですやん。これどないしまんの?

posted at 22:39:46

結納してたらしいで。 twitter.com/nadia0920/stat…

posted at 22:30:36

山尾志桜里 今井絵理子は同じような案件やけど、宮崎謙介はちょっとちがうで? 文春が書いたのは、金子恵美が出産入院中に不倫やけど、あの人、そのまえから重婚疑惑さえあったし、その前に加藤鮎子と結婚してたのは加藤紘一の地盤狙いやったしと、問題山積やったわけで

posted at 22:26:25

きっとヤプール人だな。 twitter.com/s_inaba187/sta…

posted at 22:22:33

JNSCの会員って便利やな。山尾志桜里の話しみたいなネットうけするネタでてくると「ワイドショー政治」とか「山尾志桜里幹事長ならぬ感じちゃう」とかいう、フレーズを教えてもらえるから。ほんまゲスいのぉ。

posted at 22:21:12

まじか。

posted at 22:19:27

RT @naonao200170: 一之輔、浅草でらくだかよ! 格好いいなァ!!

posted at 22:19:09

ワイドショー政治っていうたらあれか。細川内閣の時に、ワイドショーのキャスターひき連れて、「細川の熊本本宅の豪勢さチェック!」とかいうキャンペーンやった自民党の議員団のことか。あれやって、大島も出世した。いまや衆議院議長やもんな。 twitter.com/MasashiKikuchi…

posted at 22:16:28

宮崎のこというてるんかもしれんけど、宮崎は、不倫だけが議員辞職の原因ちゃうで? twitter.com/tky5103/status…

posted at 22:13:53

RT @tenereisobe: 瀬戸内はるみ、という名前をアイスに付けるのはいかがなものか。 pic.twitter.com/eCi24v4acy

posted at 22:00:30

RT @akan_20170801: いつもご支援ありがとうございます!籠池夫妻裁判支援プロジェクトです!9月7日現在のカンパ状況をご報告します!本日5件¥44,000のご寄付を頂戴しました!本日現在合計で838,043円!100万円まであとわずか!これからもよろしくお願いします! pic.twitter.com/cVEcjsMbk7

posted at 20:21:42

さっき中継でも見たけど、このハリケーン、ほんまにやばいな/BBCニュース - 超大型ハリケーン「イルマ」、カリブ海諸島で大被害 「ほぼ居住不可能」な島も www.bbc.com/japanese/41183…

posted at 20:13:20

座薬キメたらがーんと熱下がってパキパキになった。

posted at 19:45:49

座薬キメた。

posted at 19:23:49

ノンポリ「右翼の本は何がオススメ?」 刺激の少ないものから与えてじっくり育てたい右翼「猪野健治『日本の右翼』かな」 同志が増えそうでテンパる右翼「山平重樹『果てなき夢』」 崖から突き落として生き残った人を選別する右翼「『無門関の日本的解釈』」

posted at 17:14:37

しかし先ほどのテンプレ、選書が甘い。

posted at 17:12:49

RT @nagaikoshoten: 右翼がしっかり本を読んで勉強する人間ばかりだったら、うちの店の経営がこんなに苦しいはずはない。 twitter.com/keisin_2/statu…

posted at 17:12:06

RT @keisin_2: ノンポリ「右翼の本は何がオススメ?」 刺激の少ないものから与えてじっくり育てたい右翼「猪野健治『日本の右翼』かな」 同志が増えそうでテンパる右翼「やっぱり三島烈士!...いや、影山塾長…でも野村先生も…」 崖から突き落として生き残った人を選別する右翼「『日本改造法案大綱』」

posted at 17:12:01

RT @hori_shigeki: 真逆。不倫は、私人としての政治家には倫理的な問題。公人としての政治家には、政治倫理的に「何の問題もない」。キャリアを妨げるのは日本の世間が愚かだから。⇒「私人なら不倫なんか何の問題もない。…政治家だから問題なわけで」 #BLOGOS blogos.com/outline/244570/

posted at 16:48:57

熱発で動けんから、『いかにして民主主義は失われていくのか――新自由主義の見えざる攻撃 』読了。これ、CHAVSとならんで今年の必読書ね。つーか諸君、CHAVSとこれは読め。amzn.to/2gN3Gar

posted at 16:21:00

へぇ知らんかった!!!

posted at 16:14:31

RT @bowwowolf: 「ア歯科」、ギャグかと思ったら全国にあるようで、理由はこれらしいameblo.jp/ashika9/entry-… 水平位歯科診療の創始者であるダリル・R・ビーチが歯科医院の名称はできるだけ抽象的な方が良いと提唱し、賛同者は日本における最も抽象的な言葉「ア」を名前としているとのこと。

posted at 16:14:23

アスクルってたいがい今日来るからアスクルじゃねーじゃん

posted at 16:00:20

だから東京新聞は「その指摘は、当たらない」 って言えばいいんだよw twitter.com/shigeshi711/st…

posted at 15:50:23

RT @konahiyo: 山尾さんが「不倫などで他党の議員を議員辞職するべしと陣頭に立って鋭く批判してきた」事実はないと思いますが。あるなら教えてください。 twitter.com/kirik/status/9…

posted at 15:42:51

見ず知らずの人に誤読に基づく全く成立のしないクソリプにすらならない駄文を送りつけられたくないという話しなんですが、やはりあれですか?誰が誰に話しかけてきたかすら理解できないほどに、シナプスが集団離職でもしてそろそろ知性が労務倒産しそうな感じなんですかね? twitter.com/astokumei/stat…

posted at 15:35:25

だって仰ぎ見上げるほどに馬鹿なんだもんどうしたの?大丈夫?人間として生活歩めてる?目医者で虫歯の治療求めたりしてない? twitter.com/astokumei/stat…

posted at 15:27:48

今井恵理子も本来問題ないて書いてるツイートになんでこんな返信入れるの?脳みそ駅におき忘れてきたの? それともシナプスが有給とってるの?ねぇ大丈夫?twitter.com/astokumei/stat…

posted at 15:24:40

ということで熱でうなされながら、何度考えても「山尾志桜里、かわいそう」としか思えん。ほんまにかわいそうや。

posted at 11:26:44

村上ファンドの村上さんが「聞いちゃったっていえば聞いちゃったんですよねー」って会見で言い切った故事にならうべきなの。 「やっちゃったんですよねー」「好きになっちゃったんですよねー」って言えんのなら、そりゃ、晒し首にされる。

posted at 11:23:44

9月8日のツイート

$
0
0

熱下がんねぇからずっと寝て落語ばっかり聞いてんだけど、熱発のときってくだらねえのが面白くなる。久しぶりに志ん生の探偵うどん聴いて子供みたいに笑ってしもうた。

posted at 07:30:23

9月9日のツイート

$
0
0

ファルコン9のニュースを久しぶりに見かけたので、着陸シーンの動画を久しぶりに見直してんだが、これ「大気圏再突入時に熱が発生するのは空気摩擦が原因」つーのは誤解でしかないってのがよくわかるね。- Space X Falcon 9 www.youtube.com/watch?v=ST76lG…

posted at 06:25:32

@yonakiishi スルメイカが安いんですか!そしたらもう密漁とか、鈴木さんの詳しい分野の話かもですね…

posted at 06:14:35

@yonakiishi スルメイカがめっちゃ不漁らしいですね。遠いところからもってくる別のイカがスルメイカの穴を埋めてるんじゃないでしょうか。

posted at 05:59:45

テレビがつまらなくなったんじゃない。 テレビが自分でつまらなくなろうつまらなくなろうとしている。 テレビの努力が裏切られたのではなく、テレビの努力が実ったのだ。

posted at 05:57:48

でも実際考えてみてみ? 1)文春や新潮が膨大なコストと人手を使ってネタを何ヶ月も追いかけて記事をつくる。テレビはそれを読み上げる 2)騒ぎになったんでスキャンダルの当事者が会見する。それをテレビが撮影する って流ればっかりでしょ? テレビ、コスト一切かけてないでしょ?w twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 05:54:57

週刊誌の不倫報道に腹が立たないけど、テレビの不倫報道に腹がたつのはこの点なのだ。文春にしろ新潮にしろ、ものすごい人手とコスト使ってネタを追いかけて写真とって記事書いてる。昔はテレビもそうやったんやろうけど、最近違うでしょ?「週刊誌がコストかけて作った記事」を読み上げてるだけでしょ twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 05:29:14

作り手側の理屈で言えば「不倫報道」ってのは、極めて楽だという点は忘れてはいけないとおもう。特にテレビメディアね。正直、「ホテルやマンションに二人が出入りするところ」さえカメラで抑えられれば、なんとでも言える。こんな楽な仕事もないというのは、一端の事実。

posted at 05:27:10

かつて安倍首相本人が国会答弁で「いいですか。週刊誌報道をいちいち国会で…」と口走り、いまもって菅官房長官が「そうした週刊誌報道を政府としてコメントするわけにも」というてるにもかかわらず、自民党のみなさん、山尾不倫疑惑は、週刊誌ネタ、大好きね。

posted at 05:18:50

RT @buu34: 「ゲス不倫は辞めた」って言われると、 「あぁそうか」って思いそうになるけど、 本業で疑義のある安倍・麻生が居座ってるのに、 私生活の問題で辞めなきゃいけないってのは、おかしいよねぇ

posted at 05:14:19

どうやら安倍ちゃん、今日は公邸泊だったらしいな。まあそりゃそうやろ。あれだけアメリカのメディアが、「九日にもICBM再発射」で騒いでたら無視できんわな。

posted at 05:11:40

なんかみんな、前鋸筋が凄いな

posted at 04:39:33

RT @HistoryInPics: Soviet gym teachers parade in Moscow, 1956. pic.twitter.com/YukCpRJoqE

posted at 04:39:19

9月10日のツイート

$
0
0

RT @HironobuSUZUKI: Twittwer Japan のトップは Twitter 本社が示している基準があるのにまったく仕事をしていない無能だからクビにしたほうがいいんじゃない?って本社と掛け合った方が早い気がするけどね。実際そうなんだし。 support.twitter.com/articles/20175…

posted at 10:50:08

熱でて体温あがると、キャンタマが太ももに張り付くのがイラつく。

posted at 10:49:36

実をいうとこれは危うい議論で「穏便かどうか」なんて別にどうでもいい話なんですよ。 twitter.com/n8w7f22/status…

posted at 10:39:04

実は、マクドが大勝しまして、先日… news.walkerplus.com/article/118826/ twitter.com/famousikemen/s…

posted at 10:26:54

これ貼っとくから誰か代わりにやって ↓ ----キリトリセン---- 【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_news ----キリトリセン---

posted at 10:19:56

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/cUeSzBGhmbfIPR…

posted at 10:19:02

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/limit0246/stat…

posted at 10:18:51

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/saikami226/sta…

posted at 10:18:44

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/ChangLeeShow/s…

posted at 10:18:07

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/8WfKVClA7tRNaM…

posted at 10:17:59

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/sampingsan/sta…

posted at 10:17:50

わーお。 twitter.com/wildhiro/statu…

posted at 10:14:21

というか、確実に、山尾志桜里は、店選びとホテル選びを間違えとるよな。 実質、マクドで落ちあってラブホいくのと変わらんことしとる。

posted at 10:13:42

帝国ホテルでさえ時給1500円で契約社員使う時代に、そこらの街場のレストランに何を求めとるのか。

posted at 10:11:12

山尾志桜里と若いツバメがメシくうてた「恵比寿のイタリアン」を責める理由がわからん。そんなもん、聞かれたない話やったら、ちゃんとした店選ぶのが筋。で、文春の記事も、仁義を別に踏み外してない。あの店責めるのあまりにナイーブすぎる。

posted at 10:10:33

そうかぁ? twitter.com/masaki5120/sta…

posted at 10:07:51

こういうのがさっきからいうてる「党派性で目が眩んだバカ」という事例。 twitter.com/daisuke_judobj…

posted at 10:05:55

「68年の大河内東大総長の判断は正しかった」という意見と「ヘイトスピーチ規制は国家権力が言論の自由を抑圧する契機になりううるから慎重たるべし」という意見が並立するのは、太陽が西から昇るぐらい無理な話だ

posted at 10:03:52

「ヘイトスピーチ規制は国家権力が言論の自由を抑圧する契機になりううるから慎重たるべし」という意見はそれ単体では一蹴することはできんということを認めつつ、そういう人々に是非とも、「68年の大河内東大総長の判断は正しかったのか?」と聞いてみたい。というか、そこははっきりしてもらいたい

posted at 10:03:01

党派的なこと言いたすぎて目が眩んでるんちゃうかね?

posted at 09:48:01

これもいみわからん。朝鮮人だの更年期だの言われるのと、アホバカ言われるのだと後者の方がタチ悪いって言いたいんやろかね? twitter.com/May_Roma/statu…

posted at 09:46:40

バイネームでいうと、そういう右翼って誰ですかね? twitter.com/May_Roma/statu…

posted at 09:43:19

耳掃除して釣果が大きかったとき、「しまった!これ撮影しといたらよかった!YouTubeにあげたらよかった!」と思うようになった。 なにが言いたいかというと、YouTubeの耳掃除動画はハマる。ずっと見続けられるほどハマるということです。

posted at 09:31:28

RT @polipofawysu: 1945年(昭和20年)4月。既に辺り一面焼け野原になっていますが、それでもこういう風に掘っ立て小屋を建てて理髪店が簡易的に営業していたようです。場所は大田区の矢口という所。 pic.twitter.com/Yp0s0NuU3r

posted at 08:47:03

RT @ryomichico: 昨晩放送の「TVタックル」。収録時には元刑務官の坂本さんが、死刑を執行する立場の苦しさを語り「だから、刑務官はみんな、死刑には反対だと思います」と語ったのだが、全面カット。わたしは「死刑には抑止力がない」という研究結果について資料を提示して語ったが、これもカットされていた。

posted at 08:45:24

RT @yeuxqui: ヘイトスピーチの放置にたいする抗議行動には抗議するが、ヘイトスピーチに対しては眉を顰める(放置する)以上の行動はとらず、かつヘイトスピーチの放置に対する態度表明もあえて行うことはないというケースがいまひとつ理屈の通しかたが分からないのだ。

posted at 08:44:24

RT @moriteppei: 「ヘイトスピーチまで人権侵害なのかよ」ってツイート見て目を疑った

posted at 08:40:05

RT @T_Fuchigami: 相変わらずの嘘八百の維新ビラ。女性の声として「保育園が少ない(西区・20代)」とあるが、西区は待機児童ゼロ。がん検診について「補助が出ていないのが大きな課題」とあるが、堺市は政令市トップクラス、検診費の約9割を補助。 pic.twitter.com/d9ToUJT0uR

posted at 08:35:53

あ、そうだった。アメリカ自由人権協会も、バリバリのヘイトスピーチ規制反対だ。表現の自由のためにヘイトスピーチ規制は絶対まかりならん!って言うてる。 しかしアメリカ自由人権協会は、いつもカウンターやってて、しばき隊なんか話にならんレベルのプロテストやっけレイシストしばいてる。

posted at 08:31:58

RT @poorpartner: 木村草太氏ですら、 個に割り切って刑事規制、民事規制せよ、それで対応してない。 それで対応して、なおできてないならば、という言説だと思うが。 さすがにヘイトが表現の自由でぜったいってのは ACLUもな、規制に反対しながらカウンターでコストはらってる。 これがダメだと

posted at 08:30:33

RT @poorpartner: 約束その1 ①ヘイトスピーチそのものを見よう。 現実に起きているものをYouTubeでもみて見よう ②しばき隊が嫌いなのは嫌いでいいのですが、その感情と とりあえず、ヘイトスピーチの良し悪しだけは切り離して考えよう

posted at 08:29:48

つまりなにが言いたいかというと、ガンダムレベルのクソ安い相対主義引きずっとる奴らって、ものっそい子供やし時代遅れよねということ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 08:21:44

山尾が誰かの不倫について説明責任を求めた事例があればご開示いただけますか? twitter.com/kami193kami/st…

posted at 08:20:41

これ書いててふと思い出したんだが、 ファーストガンダムの放映は79年だから、戦後34年目。 今年はファーストガンダム放映から、38年目。 終戦〜ガンダムより、ガンダム〜現在までの方が長い。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 08:19:35

これ誰か代わりにやってよ

posted at 08:11:08

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/rendanotn/stat…

posted at 08:10:56

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/stVKwwFBPPqGh8…

posted at 08:09:43

ヘイトスピーチに抗議すると左翼… なにそれ?いつからそんな定義があんのん? twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 08:00:24

潰れて草生えてるのが芸細かいな

posted at 07:56:59

RT @ruby_lego: レゴでハローマックをつくりました pic.twitter.com/jXiTqyYpsk

posted at 07:56:41

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/httpwwwnetcojp…

posted at 07:53:57

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/0uc38510297337…

posted at 07:53:39

【山尾志桜里氏不倫報道】自民・岸田文雄政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから twitter.com/RkwRx/status/9…

posted at 07:53:23

なんで治らんのやろ

posted at 07:38:50

MZI5 マジで座薬入れる5秒前

posted at 07:36:27

今朝の進捗でございます。ご査収ください。 pic.twitter.com/hEz5CXLdpX

posted at 07:35:57

もしあれを踏み絵と呼ばわるだけの歴史に対する素養があるのなら、なぜ「人種差別が蔓延すると途端に人を虐殺する社会になる」という歴史的な教訓を想起できないんでしょうか? 前者は江戸時代、後者は二十世紀。後者の方が最近でリアル。 twitter.com/gee55712843/st…

posted at 05:21:51

「政治に関する言及があればそれは政治運動だ」というパキパキのディジットな判断しか動かない世界ならば「なんだって政治運動」になるでしょうね。 そういう極論ではなく、例えば、三井的な健康運動とかを念頭においていうてるわけです。 twitter.com/hahaha8201/sta…

posted at 05:14:34

9月11日のツイート

$
0
0

初期消火に対応する人は大変ですな。火は消さんならん、消防署には通報せんならん、火事とガスコンロの区別がつかん人を相手にせんならんと。で、相手にせなんだら怒られると twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 10:36:54

でしょ。で、それで「おい。近所で火事だぞ。うごけよ」と近所の人たちに声をかけることも、「おーーい!火事だぞー!!!」と大声で叫ぶことも、「世の中を良くする行い」という表現にそぐわないですわな。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 09:30:01

なんでことさらヘイトスピーチは規制されてるのかというとこが重要だと言うてるんです。 twitter.com/jfk_tigers/sta…

posted at 09:25:20

@dokuninjin_blue これからはこうしてリプライでください。引用RTだと通知が遅くてわからんようになる。

posted at 09:13:02

なんかしらんけど青識だまってもうた。

posted at 09:11:28

RT @noiehoie: 価値判断から逃げてるわけですよね「青識の考え」では。 で、ここからが本番なんですが 「表現行為一般なべて批判によって掣肘されるべきだ」という子供のようにわかりやすい話があるのにかかわらず、なんで、国際社会は自由権規約20条みたいなものをコンセンサスとして作り上げたのでしょうね? twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 09:06:30

隣家が火事になって、やべーなと、手元の消化器で消火活動をはじめ、119番に電話することを「世の中を良くする行為」だとおっしゃりたいのなら、「世の中のを良くする行為」なんでしょうなぁ twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 09:05:35

好悪の判断なんか意味ないですよという話をしています。 twitter.com/jfk_tigers/sta…

posted at 09:04:23

価値判断から逃げてるわけですよね「青識の考え」では。 で、ここからが本番なんですが 「表現行為一般なべて批判によって掣肘されるべきだ」という子供のようにわかりやすい話があるのにかかわらず、なんで、国際社会は自由権規約20条みたいなものをコンセンサスとして作り上げたのでしょうね? twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 09:02:00

つまり、ヘイトスピーチとヘイトスピーチでないものもヘイトスピーチとして糾弾するデモも等価であると「貴方は考える」と。こういうことですかな? twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 08:58:21

その思い込みを捨てた方がいいよ。 反差別を主張する人=「みなが上品で、仲良くて、傷つけ合わない世界を作ろうとしている」とかいう思い込みを。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 08:54:11

おっと。ようやく本丸。 なるほど「ヘイトスピーチ」と「ヘイトスピーチではないものをもヘイトスピーチとして糾弾するデモ」は、表現行為として等価であると。そう言いたいわけですね?そしてそれらは等価に批判によって是正されるべきだと twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 08:52:18

そんなもん明示してある。知らん方が悪い。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 08:46:59

予想通り、恣意的に公正概念だけ取り上げましたね。 なんかかわいいな。 で、それが不公正だとして、その不公正さの是正はどうなされるべきですかね? twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 08:46:25

だから、ヘイトスピーチってなんだと思ってんの?という問いかけを貴方にしたわけです。まあ、もう言うてもしゃないですけどね ヘイトスピーチは、美醜や上品下品などの概念で検討されるべきものではなく、公正性と権力勾配で検討されるべきですわなtwitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 08:36:51


9月12日のツイート

$
0
0

設我得佛 十方衆生 至心信樂 欲生我國 乃至十念 若不生者 不取正覺 唯除五逆誹謗正法 でっせ。 阿弥陀様でも「不寛容には不寛容」なわけです。 ということでおやすみ

posted at 19:14:06

ということで熱がさがらんので、寝る。

posted at 19:10:46

いろんな本読んだり話したりするまえに、歎異抄読んだらどうですかね。まじで。 twitter.com/yosinagakoyuri…

posted at 19:08:52

で、これも危うい表現ですが、そうした「身近に差別に苦しんでいる人がいる」地域社会においては、「差別される人」は、その地域社会における「悪いこと」をしている(する立場においこまれている)事例がたくさんあるわけです。 通俗ないみであれなんであれ、「善悪」って概念を持ち込むと危ない twitter.com/t_dt_dt_d/stat…

posted at 19:08:00

ツイッターやってる人って、圧倒的大多数が、首都圏および大阪近郊県の人ばかりだから(これだけでユーザーの8割を占めるんちゃうかな?)、この辺りのリアリティがないんだろうな。

posted at 19:03:46

そらわからんでしょう。考えないで「差別はダメ!」と言っているから。 まあそれでもええんですけどね。 「差別はダメ」というときに、「差別される側が悪いなんてことはない」ということの危険性はとても大きいのです。 だって悪かろうがよかろうが差別の理由にならんのだから twitter.com/yosinagakoyuri…

posted at 18:57:50

不公正だろう。 twitter.com/snothim/status…

posted at 18:53:19

これも危うい例えなんだけど… 差別が横行する社会にしてはいけない理由は「ヤクザが良民を殴るようなことが常態化しちゃならん」というよりも「肉屋や魚屋の計りがみせそれぞれで違うような社会にしちゃならん」に近い。 twitter.com/snothim/status…

posted at 18:50:28

@han_org ありがとうございます!!!!

posted at 18:48:53

阿弥陀第十八の御聖願的なことを鎌倉時代の人でも考えられたのに21世紀の義務教育修了者が概念としても把握できないのはちょっと怠慢にすぎる。

posted at 18:48:34

君はみたままきいたままやな。軽佻浮薄のきらいがある twitter.com/zionsion/statu…

posted at 18:47:04

なんというか、もうちょっとみんな、門徒要素を身につけよう。

posted at 18:44:52

これは間違っている。そして極めて危険ですらある。 差別は善悪の問題ではない。好悪の問題でもない。 とてもとても危うい。 twitter.com/harumi19762015…

posted at 18:43:22

RT @metalcoredrums: 凡人には理解不能のドラムソロを見つけました pic.twitter.com/shzuQm5GeK

posted at 18:39:13

@han_org 先生これn数どれぐらいなんですか?

posted at 18:35:36

キューバ・グッディング・ジュニアを日本の人が初めて認知した映画じゃねぇかなあれ。

posted at 18:33:56

「僕はラジオ」かな。 しかしあれアメフトだけどな

posted at 18:32:54

RT @okaimhome: 障害者施設の利用者さんからもらったメモ。このヒントから映画のタイトル当てるの相当難しい気がするけどわかる人いますか? pic.twitter.com/KZxNaIGXtC

posted at 18:32:32

おかんの本棚にあった円地源氏→高校の図書館にあった岩波古典文学大系源氏→たしか自分で買った田辺源氏→晶子源氏→潤一郎源氏(中途挫折)と、つらつら思い出すに、10代から5年にいっぺんぐらいのペースで源氏読んでるな。で、40になってからの方が断然おもろいな。

posted at 18:00:45

角田源氏は地の文がとてもパキパキしている。それがいい。なんというか、「地方自治体の能吏が自己の職掌範囲の現状について書き上げた報告書」のような趣がある。が、それがいい。で、それでいて角田光代。『八日目の蝉』ほどに雄弁に角田光代。

posted at 17:47:36

河出書房が指名したのか、今回の「日本文学全集」の編者である池澤夏樹さんが指名したのか、あるいは自ら名乗り出たのか、詳らかには知らないけども、「2017年に、源氏を、訳す」という壮大な試みとして、角田光代はやはり大正解だと言わざるを得ない。地の文が圧倒的にいい。

posted at 17:43:20

あとこれ月報!大和和紀が月報書いてるぞ!『あさきゆめみし』の大和和紀が書いてるぞ! twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 17:38:17

原稿の合間に、ご恵贈いただいた 角田光代訳『源氏物語』(河出書房新社 )を読みはじめている。 円地源氏が源氏デビューだった僕としては、「2017年に中高生してる諸君が羨ましい!角田源氏が読めるのだから!」と叫びたくなる。これはよい! pic.twitter.com/NaXcwvmLI9

posted at 17:34:13

RT @ishikawataiga: ㊗️当選! 日本で3人目のトランスジェンダーの議員が当選!!LGBTをオープンにして当選する議員が増えている。連携して色々とやっていきたい!(^^) twitter.com/doshinweb/stat…

posted at 17:25:25

RT @three_sparrows: 水原希子さんと出演CM「ザ・プレミアム・モルツ」に対するヘイトスピーチがひどい件 matome.naver.jp/odai/215051439… サントリー @suntory をはじめとする企業は、ツイッター社に、ヘイトスピーチにちゃんと対応するよう要求してほしい。それもCSR。

posted at 17:19:38

しかし熱がひかん。まいにち点滴うって抗生剤のんでんのによ。これは何かの呪詛ではないか。

posted at 16:35:15

なにこれすごい。

posted at 16:32:37

RT @fujinoyuko: 松沢裕作さんより、ご共著『大人のための社会科』有斐閣を頂戴しました。第3章で拙著を取り上げていただいて、感激というほかなく。7月の真夜中の補講でお話しされていた、松沢さんの「半歩前へ」がここに! pic.twitter.com/Koiw7XqinL

posted at 16:32:29

今週の『週刊SPA!』巻頭コラムは、山尾志桜里の不倫疑惑について: www.sugano.ne.jp/2017/09/12/isn…

posted at 15:58:52

今週のSPA巻頭コラムは山尾志桜里不倫疑惑について: www.sugano.ne.jp/2017/09/12/ain…

posted at 15:40:32

大作のヒラメ筋の発達ぶり。 pic.twitter.com/uNtLI0RIlg

posted at 10:13:46

男前過ぎ… pic.twitter.com/XELdrUjDWq

posted at 10:11:42

明日、新しいAppleTVも発表されるとかいうてるが、MacMiniの新型、いつでるねん! まあ、今年のWWDCでもでなんだからもう今後ともないのかもしれんけどなぁ

posted at 09:43:33

RT @1uppinoko: マンレイリスペクト pic.twitter.com/HBPJws2MRd

posted at 09:27:49

すげぇ。顔の質感どうやって作ってるんやろ。

posted at 09:26:43

RT @1uppinoko: 黒田清輝リスペクト pic.twitter.com/50o6hZdiTN

posted at 09:26:20

朝日、本紙も朝刊一面で来ましたなぁ pic.twitter.com/t4r0VjATFz

posted at 09:14:19

RT @asahi_tokyo: 近畿財務局の担当職員が「(森友学園の希望額に)近い金額まで努力している」と学園側に。音声データを大阪地検特捜部が入手していたことがわかりました。 www.asahi.com/articles/ASK99…

posted at 09:08:32

そういう人が30越えて本を読みだすために百田尚樹とか渡部昇一の本がある。

posted at 00:59:53

RT @seihinop: 文章を読み慣れてない、読解力が低い、長時間の読書はできない。その辺りが前提条件かな。 文字は一通り読めるが、語彙は多くないと考えられる。

posted at 00:59:14

RT @seihinop: 読書初心者は何から読み始めたらいいんだろう。きっと年齢によっても違うだろうな。 幼児や小学生ならみんな研究してるだろうけど、中学生、高校生、大学生、20代、30代、40代…読書習慣が無い人間が歳をとってから初めて読書に取り掛かろうと思ったら、何から始めるのがいいのだろう。

posted at 00:59:11

@shunchoukatsura 最後、死なんならんw

posted at 00:38:04

RT @Tomy_Yang: ドイツ「ヘイトスピーチを24時間以内に削除しないSNSには最大60億円の罰金」法案可決(佐藤仁) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/satohit…

posted at 00:19:15

9月13日のツイート

$
0
0

その代わり言いたいこと言うて貰えるゼニは相手の懐事情なんか関係なく貰えるだけ貰う。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 14:53:22

自分が言いたいことを言い続けるためには金を貰わないに限る。

posted at 11:21:58

アホの試金石。

posted at 10:54:50

今年3月の報道。今読み返してみると当時のメディアがいかに「アホをテレビにだして解説させてなんとかして収束させよう」と努力してたのがわかる/ジャーナリスト佐々木俊尚の見方よくわかる森友学園問題…私学審議会の中身 | ホウドウキョク www.houdoukyoku.jp/posts/8112

posted at 10:54:32

我が国は、「逆・ナウル共和国」になりつつあるのではないか/日本、教育公的支出また最下位 14年のOECD調査 | 2017/9/12 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/28032916826462…

posted at 10:28:08

RT @47news: 日本、教育公的支出また最下位 14年のOECD調査 bit.ly/2xXeh5Z

posted at 10:26:25

"米国の電力大手デューク・エナジーとその子会社は、米国南部の2州で進めていた原子力発電所の建設を中止。代わりに、太陽光や蓄電池、電力網のスマート化などに60億ドルを投資すると発表した。" wired.jp/2017/09/13/flo…

posted at 10:23:09

電力会社が原発に「終わり」を告げ、太陽光発電とバッテリーへの投資に動き始めた|WIRED.jp @wired_jp wired.jp/2017/09/13/flo…

posted at 10:22:49

RT @three_sparrows: www.youtube.com/watch?v=mKSYQQ… 12分44秒あたりから(時刻指定済み)。なんでこんな動画がいまだに削除されずに残ってんだという話ではあるが… #阪南市議選 #池本なお #池本なおは獅子座なおで在特会元幹部

posted at 09:40:59

高校の時、先生に「空爆と空襲はどう使い分けるのか?」と質問したことがある。その時の答えがとても明晰だった。「他人事なら空爆。自分事なら空襲」と。 おそらく体罰もそうなんだろう。 他人事なら愛の鞭。自分事なら暴力。

posted at 08:44:57

知ったんならよかったですけど、刑務所出た後また戸塚ヨットスクールで体罰してますから、戸塚ヨットスクールの会長には体罰が効き目なかったみたいですね。というか、戸塚ヨットスクールの会長が、満腔で、「体罰には効き目がない」と立証してしまっていますね。 twitter.com/GUv4i6/status/…

posted at 08:39:42

「教育の場に体罰を!」がスローガンの「体罰の会」の役員。顧問に田久保忠衛、村松英子と、まんま日本会議。どういう人が体罰を唱え、どういう人が日本会議にいくのかよくわかるよねぇ/**体罰の会** taibatsu.com/m6.html

posted at 08:33:30

戸塚ヨットスクールの会長による体罰の告発 これほど「体罰に教育上の効果などない」を雄弁に物語る事例はないと思います。 pic.twitter.com/65LMEcJx6O

posted at 08:28:59

体罰に教育上の効果が一切ないことは、それは体罰ではなく暴力だと刑務所入れられ自分自身が刑務官からの体罰の対象となりその体罰を告発する本まで出版しときながら刑務所から出て来たあとまた体罰を売りにして戸塚ヨットスクールをやってる、戸塚ヨットスクールの会長が見事に立証してくれた。

posted at 08:19:59

そういや、戸塚ヨットスクールの会長、監獄入れられたあと、「刑務所の中のひどい体罰が!」とか告発してましたな… twitter.com/matsuikei/stat…

posted at 08:17:10

お、お、思い出??

posted at 06:36:01

RT @CHiCOxxx_tweet: 燃やすしかない… pic.twitter.com/hk0NDiyI49

posted at 06:35:49

まあお前ら他人事ならなんとでも言えるわな。

posted at 05:31:01

朝日新聞一面の効果ってのは覿面やな。昨日から死ねだの国賊だの北朝鮮のまわしものだのと楽しい電話が沢山。しかし今回が初めてやないのに、なんで急にこうなったんやろ? よっぽどしんどいのかね?

posted at 05:04:00

RT @kaeizyukukouhou: 沖縄に存在する30を超える米軍基地のうち、沖縄本島を中心に23の米軍施設を見てまわり、ツイートをしてきました。モーメントとしてまとめましたのでご覧下さい。 twitter.com/i/moments/9075…

posted at 04:57:29

RT @ha_chu: インスタが誹謗中傷の比較的少ない場所に育ったのは、水をさすおっさんが少なかったからって数日前にインタビューで答えたんだけどツイッターで新しいサービスへのリアクションを見ていると、私の仮説あたってるんじゃないかって思いますねー。「おじさんがよくわからないもの」は育つ。

posted at 04:56:56

9月14日のツイート

$
0
0

2013年以降(あくまでも以降な。つまり2013年を含む)に、「在特会やヘイトデモの人たちの主張の中には政治的なものもある。だがその表現形態がおかしい」とか言ってる奴はどんなに偉い奴でも、全く頭の悪い奴なので、一切信用しちゃいかん

posted at 14:58:44

読めよ。詠む能力なきゃ頭悪いんだから黙ってろよ。 twitter.com/yu_ki_0406/sta…

posted at 14:51:34

もはやカルトだな。 現実が見えないらしい。 .@Beatrice_wcat pic.twitter.com/rn5LDRS5Gd

posted at 14:32:25

でもこの表現は守られねばならないわけでしょ? twitter.com/dokuninjin_blu… pic.twitter.com/mWVeDejj4j

posted at 14:27:37

RT @t_kawase: 僕もこのTwitterというツールで楽しませてもらっていますが、こんなことが続くくらいなら、なくなっても構いません。/ 水原希子さんと出演CM「ザ・プレミアム・モルツ」に対するヘイトスピーチがひどい件 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/215051439…

posted at 14:24:58

RT @badmoderngirl: な? こういうことだよ。こういう糞レイシスト共と丁寧に話し合え? できるわけねえよな。チビチリガマが荒らされたニュースに対してこれだぞ? 糞過ぎて涙が出るよ。 pic.twitter.com/YE8TwOaUHC

posted at 13:16:47

あらまたなんかやったんか…

posted at 13:05:56

RT @TrinityNYC: この男、今世紀最大のルーザーのひとりに確定だなw twitter.com/business/statu…

posted at 13:05:40

「どの言葉と「情勢」という言葉を取り違えたの?」という質問のどこが難しいのか。 なぜ、大人としての最低限の知性もないのに人目につくとこで話そうとするのか。そしてだれがサヨクなのか。 何を考えているのだこういう輩は twitter.com/kurunoshppo/st…

posted at 13:00:56

うん。つうか、これ嫌味でもなんでもなく、都民ファーストって狭義の意味での「政党」ではないよな。 単に、地方議会の会派にすぎない。そりゃまあ、地方議会の会派なんだから、謎な代表選出プロセスをふむのも仕方ない。いい加減なもんで普通だわな。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:39:39

それは君が頭が悪いからという君の人生の問題。僕にメンション飛ばして君の人生の問題を共有されても困る。 twitter.com/ponta21/status…

posted at 12:34:59

なにとまちがえて情勢って言葉を使ったの?ねぇ? twitter.com/kurunoshppo/st…

posted at 12:32:30

で、なんの情勢なの? twitter.com/kurunoshppo/st…

posted at 12:27:54

十日前のニュースだが、これが物凄く気になってる。補選で全国幹事長会議やるかな…/自民、30日に全国幹事長会議:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

posted at 12:26:53

最低やな…もはやメディアやないがな。

posted at 12:21:26

RT @tekken8810: netgeekが煽りやデマをやめないのは単純で、あそこFBのシェア数で原稿料が決まるんですよね。記事公開2日後のシェア数が500未満だと0円、1万以上は3000円。ライターは常にシェア数という焼きごてを突きつけられてる状態。

posted at 12:21:11

赤坂の裏手は、コンビニの改廃が激し過ぎて、地理感覚が狂うな。

posted at 12:16:00

なんで牛乳の話出てきたかわかってるか?って聞いてるの。で、なんの情勢やねん twitter.com/kurunoshppo/st…

posted at 12:09:33

ちょっとさぁ。 なんか人生の敗残感を見せつけられるようで話かけてくるのやめてくれへんかな? アホ嫌いやねん俺。 twitter.com/hishikawachan/…

posted at 12:08:08

な。これもそう。ごちゃごちゃいう奴のプロフィール欄、みんな一緒。 twitter.com/hishikawachan/…

posted at 12:05:14

なにが久々やねん。 twitter.com/City403_namago…

posted at 12:04:33

というか、都民ファって政党なんかね?

posted at 12:00:58

情勢ってなんの情勢や? なんで牛乳の話になったか前の読んでるか? で、なんの情勢や? twitter.com/kurunoshppo/st…

posted at 11:59:11

え?都民ファーストの所属議員が都民ファーストの規約読めないの??? どういうこと? そもそも規約ないんちゃうの?

posted at 11:57:43

RT @kama_yam: 都民ファは政党の体をなしていない。 pic.twitter.com/PAKFjvTDuP

posted at 11:57:10

うむ。ほぼほぼ確定。

posted at 11:24:17

やっぱりにわかにバタバタしてきた。 途端に忙しい

posted at 10:17:32

揺れた?

posted at 09:28:12

頭悪いのは日曜と祭日だけにしてください twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 09:25:21

つまり貴方はあれをコラだのなんだのの類やと思てるわけですな。しかもまだ二人とも生きてると。なおかつ報道でもないと。 すげぇな。 なんやってんさっきの反省は。 twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 09:08:20

商売でなけりゃ他人の写真を勝手に使っていいわけじゃぁない。 なにを考えてるのか。 twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 09:02:55

あかんやん。表現規制の本丸勢力が表現規制しにきてんのになんで表現規制反対クラスタ、デモの一つもやらんねん。 twitter.com/evilflowers13/…

posted at 08:56:14

え?神社ソシャゲて、本庁からのクレームでポシャったの?

posted at 08:51:11

RT @TATSUYA23717382: @segawashin こりゃ自公維や都民ファが表現規制法案を成立させても自公維は叩けないから「表現規制とは関係無いんだ!」の一点ばりになりますね

posted at 08:50:47

RT @segawashin: 1.表現があって 2.批判が出て 3.表現者がなんらかの反応をする と言う流れで、いつもなら2の段階で「クキエエエエエエ俺たちの表現が弾圧されたああああああああ」となるのに今回に限っては「批判なんかなかった……権利関係の問題なんだ……」と遠いところ見て呟く人ばっかなのがふしぎ遊戯

posted at 08:50:41

RT @segawashin: つーか今回の神社ソシャゲの件、反表現規制な人たちが権威筋からの「懸念」とかにはめっちゃ腰が引けると言うことを再確認させてくれたんで、政治的に表現が潰されることが実際にあっても「これは表現の自由マターじゃないから仕方ないんだなーエッヘンオッホン」と自己解決するんじゃないですかね。

posted at 08:50:35

まあ、メーメーおのおのが、好きな相手とくっつけばいいだけの話。誰のメーわくでもなし。 twitter.com/nosuketatekawa…

posted at 08:49:07

RT @somichi: ただいま発売中の『別冊裏歴史 昭和の不思議101 隠蔽された真相解明号』に「昭和の怪優 石立鉄男最強伝説」を書きました。没後10年、テレビドラマのコミカルな演技で一世を風靡した二枚目半スターの軌跡と「飲む、打つ、買う」の無頼人生に迫る8P。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/wF5w1Kl1zu

posted at 08:46:50

不快だとはいってない。 あなたの画像の扱いが粗雑で、意味不明で、権利意識がなくて、頭が悪くて、センスが悪いと言ってるんです。 改善するならこれら全てを改善してください twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 08:34:48

腕もセンスもわるいとおもってるのになんで共有するの?しかもクレジットなしで。何考えてるの? 自分がやってることおかしいと思わない? twitter.com/fuckabefuck/st…

posted at 08:24:26

ヤギとヒツジの不倫だ。次の文春はこれを狙うといい。/ママはヤギ、パパはヒツジ? 見慣れぬ縮れ毛「奇跡だ」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK94…

posted at 08:22:02

RT @karen20801: 前原のアレがスキャンダルならこういうのは何になるんだろうな。 pic.twitter.com/Bu6ZpiQaqu

posted at 08:18:07

RT @kero_2019: うちの妹、産まれたてで母乳も飲まずに寝てばっかりいて弱ってきたから両親が病院連れてって精密検査までしたのに、原因が「まだ自分が産まれてないと思ってる」だったの思い出す twitter.com/allekeine/stat…

posted at 08:14:46

RT @allekeine: 知り合いのお子さん、6ヶ月過ぎても寝返りの気配ないからさすがに病院行ったらお医者さんに言われた原因が「本人にやる気がない」だったのが印象深すぎる。

posted at 08:14:16

RTの傾向みてるとこれ勘違いしてる人いるみたいなんで補足しておくと、僕がなんかするとかなんかあるとかじゃないですよ。そんなんだったらこんな言い方しない。バカじゃないんだから。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 08:02:48

と、書いてふと気付いたのだが 僕は、プーチンの北朝鮮のあしらい方が正論だとおもうんだが、あれを日本の人士が理解できんのは、「ロシアと北朝鮮は国境を接している」って事実を日本の人士が時折忘れてしまうからじゃないかな。

posted at 08:01:23

これは暴論だろう。 ネパール、ブータン、ラオス、ミャンマーにも北京政府は茶々入れてるし、北京政府があまりあからさまなことしないのは、ネパール、ブータン、ラオス、ミャンマーが、インドとの緩衝地域だからに過ぎない。

posted at 08:00:00

RT @raymiyatake: 日本より貧弱な武装のネパール、ブータン、ラオス、ミャンマーなどが中国に侵略されていない件。blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…

posted at 07:59:11

9月15日のツイート

$
0
0

RT @Japanese_Joke: 2017年。 「北朝鮮の発射物がアリューシャン列島南に墜落です」 「違う、北朝鮮のミサイルが襟裳岬東2200kmに落下!と叫べ」 20XX年。 「北朝鮮の発射物がロサンゼルスに墜落です」 「違う、北朝鮮のミサイルが東京の東8800kmに落下、日本の危機だ!安倍様断固支持!と叫べ」

posted at 14:54:56

そういや僕、携帯のメモリに電話番号入ってて、直接電話して飲みに誘える神職さん7人ぐらいいるけど、そのうち2人は、日本共産党の党員だな。で、そのうち3人ぐらい、反原発デモとか行ってはる。そのうち一人はサーファー。そんなもんよ。

posted at 14:48:06

東京だけ別やとおもてけつかる。

posted at 14:44:51

RT @BB45_Colorado: ショック・ドクトリンで国民を扇動したい。 東海道新幹線は止めたくない。 首都圏鉄道網(国電)は止めたくない。 結果がこちら。 pic.twitter.com/mViGxqdFQM

posted at 14:44:35

神社本庁本丸論者て、害悪でしかないのよ。頭が悪いことは社会的害悪だということを大人になれば理解しなきゃいけない

posted at 14:38:08

あ。一回起こすのか。

posted at 14:32:39

RT @media_neko: @noiehoie こんにちは。即時音声合成ソフトを使っているみたいですよ。なので、携帯にJアラートが届いて少し遅れてから防災無線がサイレンを鳴らして情報を伝えます。 pic.twitter.com/Jxx1Qdwv7T

posted at 14:32:24

おもんないキチガイて腹立つよな。 twitter.com/HGe2/status/90…

posted at 14:20:38

RT @kohirok: しっかし、うれしそうな顔してこんなどす黒いことよう言うな。 「総合区はカモフラージュ」 吉村大阪市長がパーティーでの発言を謝罪(毎日放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-… @YahooNewsTopics

posted at 14:20:04

まさか人力な訳ないしな。

posted at 14:18:28

いま気づいた。 Jアラートと防災無線の狭間ってどうなってんだろ?どっかでなんらかの形でDA変換せんとあかんはずよね?

posted at 14:17:02

RT @nmcmnc: JAYWALKはJリーグ後に流行り始めたJなんとかブームに乗ってるダサいやつだと勘違いされたくなくてJ-WALKからJAYWALKに改めたんだぞ!まったく。その後ボーカルが覚醒剤所持で逮捕。

posted at 14:15:47

RT @nmcmnc: ジェーアラートって何だ??ダサくないか?右翼の方々はこの名称に「日本語を使え」って怒ったりしないのか?ジェーアラートて。

posted at 14:15:44

@tkatsumi06j いや、北朝鮮が朱雀て、中国は青龍

posted at 13:23:44

中距離弾道弾「玄武」 …明朝体で書いたら程度の低いアホがホルホルしそうだな。

posted at 13:03:54

あ。北への備えだから韓国は玄武なのか。そしたら本朝はやはり白虎だな。

posted at 13:01:07

違う。白虎は西だ。東だから青龍だな。

posted at 13:00:10

韓国のミサイルは玄武というのか。ならば我が国は白虎で対応だな

posted at 12:59:20

RT @kei_nakazawa: 北朝鮮ミサイル発射受け「玄武2」射撃訓練=韓国軍(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-… @YahooNewsTopics

posted at 12:58:55

RT @maruyamatk: function 各国のメディアの反応() { if (isNHK()) { return "北朝鮮ミサイル発射"; } return 各国のメディアの反応(); } twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:57:20

真ん中はないんかw twitter.com/mu_san_tom/sta…

posted at 12:55:52

襟裳岬先2000キロというかカムチャッカ沖つーたら、帝国海軍時代なら、ギリギリ「西太平洋上某海域」と呼称するのではなかろうか?

posted at 12:54:33

無視したらあかんやろ。 twitter.com/masuaki0303/st…

posted at 12:52:30

誰がうまいこと言えと…

posted at 12:29:26

RT @om4ti: 取れん取れん〜♪ twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 12:29:12

RT @wastepipe: えりもの〜2000キロ東は〜あぁぁぁ〜何も〜ない〜海です〜〜〜

posted at 12:17:40

RT @ryu_: 単に襟裳岬を起点に距離を出してるという理由だけで電話口に引っ張り出されるえりも町防災係の人お疲れ様です。

posted at 12:16:14

韓国にも人は住んどる。北朝鮮としたら、最も国際的に問題のないルートをとばしとるだけの話。 twitter.com/aka_guma20/sta…

posted at 12:12:14

天才や… twitter.com/daily_cult/sta…

posted at 12:09:38

落ちない経費が怖くて 落ちない領収書握りしめる 本当の声をきかせておくれよー

posted at 11:05:03

上期の経費を計算してたら、頭クラクラしてきた… どんなけ落ちん経費をつこうとるねん…

posted at 10:31:10

どっちが軽率やねん。クソが。表でいえ。@kekoi4 pic.twitter.com/ZwcPJ7xzqB

posted at 08:32:08

記事は間違ってないですよ。あなたの読解が間違ってるだけの話です。 twitter.com/nissui1982/sta…

posted at 08:28:29

いかんな昨日のまなんだらよかった。まだ早かった。しんどい

posted at 08:07:15

NHKの伝える「北朝鮮ミサイル発射の各国の反応」が「新華社通信はNHKの報道を引用するかたちで…」等々と、「各国のメディアがNHKを引用する様子」の紹介だけになるという極めて再帰的な感じになっている。つまりNHK以外騒いでないってことちゃうのかね?

posted at 07:55:38

前回はトランプがハリケーン・ハービーでテキサス行ってた時。今回はトランプ、ハリケーンエルマの被害者慰問でフロリダに行っとる。 北朝鮮は、トランプのストーカーみたいになっとる。

posted at 07:51:06

前回も今回も 1)日本の領空領海を通過してない 2)発射のタイミングはなぜかトランプがホワイトハウスにいないとき 3)北のメッセージは常に米国向き。日本は添え物。 にもかかわらず「日本に対する北の挑発行為だ」って騒ぐのこそが、「北朝鮮目線」。 twitter.com/sec_kouan9/sta…

posted at 07:46:08

いいえ。これは昔の自民党目線です。 冷戦時代にソ連の軍艦が津軽海峡通るたび 公明党=断固抗議 民社党=沈めてしまえ 共産党=ソビエトは人民の敵よって殺せ 社民党=ロシアに文句言うな 自民党=津軽海峡は公海なんで文句言えんよね って図式だったのよ冷戦崩壊までは。 twitter.com/sec_kouan9/sta…

posted at 07:40:15

襟裳岬東2000kmっていうからまだ自意識過剰。 サハリン沖っていうたほうが正確なんちゃうかね? twitter.com/tubuyakio/stat…

posted at 07:37:52

1)デモに届け出は必要ない 2)必要なのは車道を利用する道路使用許可 3)本件デモは車道を利用していない。またデモと呼べるかも不明 4)経産省前テントは去年強制撤去されている …おちついて考えようね。 党派性で目を眩ませると、味噌も糞も一緒になるよ twitter.com/nissui1982/sta…

posted at 07:36:43

これ前も書いたけど、北朝鮮のミサイルがまた津軽海峡ルートを飛ぶのって、冷戦時代に、ソ連の軍艦が津軽海峡通過してたのと同じことよね? 津軽海峡は日本の内国的な法律である領海法でも公海とされてるわけで、通過しても主権侵犯に当たらないってロジックでしょ?

posted at 07:35:11

北朝鮮のミサイル器用やねぇ。クレームよけて飛ぶんやから。 twitter.com/hetsuman/statu…

posted at 07:30:05

うん、国際空港。

posted at 07:28:31

しかし、長野と茨城が範囲やのに埼玉が範囲やないってのが理解できん。

posted at 07:24:08

そうか!これが都民ファーストか!小池はんさすがやで… twitter.com/littlechurch/s…

posted at 07:23:19

あ。宇都宮も入るか。 twitter.com/TK074HAKUTAKA/…

posted at 07:22:47

綺麗にJRの東京近郊区間が除外されとるwww pic.twitter.com/QDBseEdfro

posted at 07:19:25

第一回目の発報の混乱で懲りたのか、Jアラートって、綺麗にJRの東京近郊区間が除外されとるよねw

posted at 07:16:07

もうオリンピックやめようぜ…/東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | 2017/9/14 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/28100147275630…

posted at 07:01:03

9月16日のツイート

$
0
0

電通というかJOCが日本の捜査機関を完全に舐めとる。

posted at 15:10:19

RT @factaonline: 🙊電通としては、彼にはセネガルから出てきてほしくないことでしょう 「彼は肩書を利用して悪事や怪しげな取引に何でも関わってきたとされ、電通も内心往生していた。国際刑事警察機構が指名手配しているが、本人は不正行為を否定して母国セネガルに逃げ込んだままだ」

posted at 15:09:44

RT @factaonline: 🙊日本の捜査当局は何をしているのでしょうか。フランス検察待ちということでしょうか。昨年、一時国会で不正招致疑惑が取り上げられた後、フランスに捜査員を派遣したという話も出ておりましたが…。 大手メディアの報道の「沙汰止み」ぶりにはびっくりしましたが、捜査当局もそれに安心したのでは。

posted at 15:09:29

RT @factaonline: 🙊「世界反ドーピング機関(WADA)の第二報告書の34ページ、10・7・1『トルコの陸上選手、アルプテキンに関する主要事実』の脚注36」の記述を見逃さなかったフランス検察さすがです。 🏃‍♀️近代オリンピックの父、ピエール・ド・クーベルタン男爵の母国としての威信があるのでしょう。

posted at 15:09:25

RT @factaonline: 🙊⑤The IC did not investigate this matter further for it was not within our remit.(完)

posted at 15:09:21

RT @factaonline: 🙊④the Japanese did pay such a sum. The 2020 Games were awarded to Tokyo. …

posted at 15:09:05

RT @factaonline: 🙊③ because they did not pay sponsorship moneys of $4m-$5m either to the Diamond League or IAAF. According to the transcript…

posted at 15:09:01

RT @factaonline: 🙊②regarding the Olympic city bidding process for the 2020 Summer Olympic Games. It is stated that Turkey lost LD’s [Lamine Diack’s] support…

posted at 15:08:49

RT @factaonline: 🙊①Transcripts of the various discussions between Turkish individuals with KD [Khalil Diack] make reference to a discussion …

posted at 15:08:35

RT @factaonline: 🙊世界反ドーピング機関(WADA)の第二報告書の34ページ、10・7・1「トルコの陸上選手、アルプテキンに関する主要事実」の脚注36を分割して掲載します。英文ですがご興味のある方はご覧ください。

posted at 15:08:29

RT @factaonline: 🙊ロシアがドーピング事件をもみ消して欲しいと賄賂を送った秘密口座に東京の招致委は送金したわけです。キレイな金と言えるでしょうか 「招致委の送金先は国際陸連前会長ラミーヌ・ディアクらが収賄用に使っていた秘密口座であり、前会長の息子パパ・マッサタ・ディアクと親しい人物の名義だった」

posted at 15:08:22

RT @factaonline: 🙊ロシアのドーピングもみ消し事件が発端 「国際陸上競技連盟の汚職容疑で始まったフランスの国家財政金融検事局の捜査は世界最大のスポーツイベントである五輪招致の贈収賄疑惑にまでマトを広げた。日本からの送金についても『贈収賄、重大な資金洗浄』などの容疑で昨年12月から捜査中と公表」

posted at 15:08:14

RT @factaonline: 【🙊よく読まれています】 🇫🇷共同のブラジル発の記事でおとといから東京五輪不正誘致疑惑が盛り上がっていますが、震源はフランス検察です。『FACTA』は1年以上前からその動きをウオッチしています。 東京五輪「裏金」仏捜査が拡大 facta.co.jp/article/201607…

posted at 15:08:08

RT @factaonline: 🙊東京に敗れたトルコ・イスタンブール関係者の一言で疑惑が浮上した 「トルコはダイヤモンドリーグまたは国際陸連に協賛金400万~500万ドルを支払えと求められ、断ったためLD(ラミーヌ・ディアク)の支持を得られなかったが、会話記録によると日本側は協賛金を支払った」

posted at 15:07:55

RT @factaonline: 🙊五輪招致不正疑惑のカギは『電通』です 「電通は国際陸連のマーケティングやライセンス権、放送権などを広範にカバーする独占マーケティング権を01年から保有しているが、ディアク父は14年9月、理事会に諮らずに電通との独占契約を29年まで延長したため各方面から批判が噴出」

posted at 15:07:50

RT @factaonline: 🙊ロシアのドーピング疑惑もみ消しの賄賂の受け渡しに使った口座に、日本の五輪招致委員会が送金してバレた。すごい証拠をフランスの司法当局は握っているわけだ。 「口座からはロシア選手への賄賂の返金が行われていたことが、世界反ドーピング機関(WADA)の調査で裏付けられている」

posted at 15:07:45

RT @factaonline: 🙊ヒンディー語がわかる人がいたら、これはまずいと気づいたかも 「東京五輪招致委の資金はシンガポールのブラック・タイディングス社(Black Tidings ヒンディー語で「黒いカネの洗浄」)の口座に2回に分けて送金した」

posted at 15:07:39

RT @factaonline: 🙊正常な対価を秘密口座に送るでしょうか、普通。安倍首相はその後、事実関係をどう把握したのでしょうか 「竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長が送金の事実を認めるコメントを出したが『正常な業務委託の対価』と疑惑を否定」 「安倍晋三首相は『事実関係の把握に努めたい』」

posted at 15:07:33

RT @factaonline: 🙊汚れた金専用の秘密口座に振り込んだらアウトでしょ 「東京五輪招致委員会またはその代理人が2013年、国際陸上競技連盟(IAAF)前会長、ラミーヌ・ディアクらが賄賂の用途で使っていたシンガポールの秘密口座に、280万シンガポールドル(約2億2千万円)以上の資金を送金」

posted at 15:07:27

RT @factaonline: 🙊五輪招致不正疑惑については、国内メディアはほとんど取り上げません。取り上げてもすぐ沈静化してしまいます。どうしてかって、それは電通が絡んでいるからです。そりゃあ、CM枠の配分でガリバー状態の電通が困るニュースは流せませんね。

posted at 15:07:21

RT @factaonline: 【🙊よく読まれています】 😉こちらも昨年の記事です。 「複雑な相関図の接点として浮かび上がるのは電通元専務の高橋治之コモンズ会長である。かつてはISLと電通をつなぐスポーツ利権の仕切り…」 東京五輪招致で電通「買収」疑惑 facta.co.jp/article/201603…

posted at 15:07:15

RT @factaonline: 【🙊よく読まれています】 😌共同の記事で東京五輪の招致不正疑惑が盛り上がっていますが、 電通におもねる必要のない『FACTA』は、昨年からガンガン報じています。 過去記事ですがご覧下さい。 東京五輪招致「裏金」口座の闇 facta.co.jp/article/201606…

posted at 15:07:04

RT @izumikyokamuse: 今回の英訳版制作に際し、絵本が〝右開き〟から〝左開き〟にかわることにともない、英語表記のみならず装幀にもさまざまな変化が! そして、海外の方にも〝原作〟にふれてほしいという思いから、やはり鏡花の「化鳥」全文を巻末に収録。「無茶な……。」と言われても、ここだけはゆずれません。(笑) pic.twitter.com/0NtHwenOqo

posted at 14:59:05

RT @izumikyokamuse: 社内で絵本ジャンルでの先例がないためか、在庫切れにもかかわらず増刷部数に迷いが生じた某社担当者に「増刷分2000部くらい、ウチのショップで5年で売り切るから!」とハッタリをかましたのも懐かしい思い出。(笑) 実際には年間300部ほどが今なお当館から飛び立つ〝魔物〟。感謝です♪ pic.twitter.com/iGCW9ZeDoi

posted at 14:58:53

RT @izumikyokamuse: ちなみに、『絵本 化鳥』はいわゆるベストセラー絵本のような華々しさはないものの、愛好者の方々の心強いご支持により2012年の初版より数えて累計8000部! まさに泉鏡花その人の如く一定数のMANIAなファンに愛されながら〝五色の羽〟で羽ばたき続けている〝うつくしいねえさん〟です。 pic.twitter.com/jVaPFMyEDm

posted at 14:58:44

RT @izumikyokamuse: さて、その英訳版『絵本 化鳥』ですが、〝国内販売〟について某社担当に確認したところ〝なくはない〟部数を想定。(笑) とはいえ日本語初版時も予定部数の3倍に! お問い合わせが増えれば、もう少し強気になるかも? 絵本 化鳥|国書刊行会 www.kokusho.co.jp/np/isbn/978433…

posted at 14:58:35

RT @izumikyokamuse: 泉鏡花文学賞45周年記念・金沢泉鏡花フェスティバル2017まで、あと2ヶ月! 制作中の英訳版『絵本 化鳥』も、もはや日本人には踏み込む余地もないハイレベルな英文精査のやり取りが海をも越えて日々メールで飛び交ってます。(笑) 企画者は遠い目をして母さまの美しい花園を眺めるのみです。 pic.twitter.com/8nWx2iGzhi

posted at 14:58:23

RT @tabataminoru: 明らかに空気を読んでいます。「今はここまでやっていい」「今こういうことをやるとウケル」という言葉でない皮膚感覚が背中を押すのです。関東大震災・朝鮮人虐殺も同様の風を肌で感じたのです。でなければ同時多発的に起こらない。だから問題はなぜ今そういう風が吹くのかです。 twitter.com/yamchiOK/statu…

posted at 12:42:58

「動機なき者たちが口に出せない願望を言語化する英雄が必要だ」とかね。 twitter.com/berser_kenji/s…

posted at 11:38:15

いまのうちに、ドイツの難民対応とか政府が視察団おくっとかないと、手遅れになる。まあ、やる気ないやろうけどな。

posted at 10:55:12

日本にとっての北朝鮮リスクって、ミサイルよりも難民だと思うぞ。 韓半島有事になったら、ミサイル以上にえらいことになる。

posted at 10:51:35

「なんとなく総務省」って感じなんでしょうけども、別に根拠法あるわけやなしね。まさか中央防災会議がやるわけにもいかず。 そこいらの議論、誰もしてない。 twitter.com/nihonnboyaki/s…

posted at 10:47:32

なにがいいたいかというと、あのミサイル、グアム射程誇示じゃなくて、ロサンゼルス射程誇示なんじゃねぇの?ってこと

posted at 10:40:30

いまふと思ったんだが… 枝のんとかがいう、メルカトル図法ではなく正距方位図法使わないと、ミサイルの射程はわからんぞなもし ってのは正論だけど、あれ、東向いて撃ってるから、だいぶコリオリの力はいってて、「同心円内全部射程」とも「同心円外は射程外」とも言えんのとちゃうの?

posted at 10:37:15

「落下物が落ちそうな」 と言うとってつけたような話がほんまの理由ならば、安倍首相の「北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃った」発言を撤回してもらうか、落下物云々を政府見解から撤回してもらってあのミサイルは日本が標的と騒ぐかにしてもらわにゃtwitter.com/puyo2gou/statu…

posted at 10:31:12

誰がどこで「すべての五輪をやめろ」って言ってるんですか? twitter.com/KKenNakamura/s…

posted at 10:08:09

何度いうてるか知りませんが、だとしたら贈賄確定後のオリンピックも同じ扱いじゃないですかね。日本の公共事業だって、入札時の贈賄が発覚したり、談合が発覚したり、ダンピングが発覚したら、再応札になるわけですしね 「進んだ電車、急には止められん」というロジックならば、そういえばいいだけ twitter.com/KKenNakamura/s…

posted at 09:59:51

ドーピングした選手からメダル剥奪することは極論ですかね? twitter.com/KKenNakamura/s…

posted at 09:51:52

Wikipediaの正力松太郎ページにあった関東大震災での朝鮮人虐殺に関する情報がどんどん消えていく…/正力松太郎 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3…

posted at 08:51:17

そう言う話やないのがわからん国語力て空恐ろしいな。 twitter.com/jagtmdgpw/stat…

posted at 08:07:52

アル中ってほんと怖くて、冷静な思考ができず羞恥心だけ残るから「飲酒運転で検挙され息からアルコール検出されたのは事実だけど、酒は一滴も飲んでない」という常人は理解できない理屈を口走るようになる。 むちゃくちゃな理屈だが「甘粕事件はあったけど朝鮮人虐殺はなかった」ってこれに似てる

posted at 07:28:36

9月16日ですから表明しますが、やっぱり僕は、神近市子が嫌いです。

posted at 06:50:05

ほな東日本全域に出しゃいいだけの話 twitter.com/BetBadTeck/sta…

posted at 06:17:12

日本の国家行政としての「基本的な下準備」さえできてないでしょう。そもそも「ミサイル防衛のための市民訓練の立案と実施」がどの役所の管轄かさえ決まりきってないはず。防衛省と総務省で訓練したって話、聞いたことない。

posted at 06:15:03

どっちにしても「北朝鮮のミサイルは危ない。危ないとしたら、札仙新東名京大広福があぶない。」ってところからはじめんとしゃないんちゃうか? いまみたいに、日付変更線を襟裳岬沖というてみたり、首都圏はずしてJアラート鳴らしてるようでは、なんにもならん。

posted at 06:08:23

じゃあ具体的に北朝鮮の脅威にどう備えるかって、1)ミサイル防衛のために、札仙東新名京大神広福 あたりの人口密集地は被害甚大だろうから当該地でミサイル訓練を繰り返す。2)半島有事にそなえて、難民受け入れオペレーションを練っておく ぐらいは最低でもやらんといかんのに、やってないやん

posted at 06:02:51

北朝鮮が日本を狙うとするならば向こうは戦略兵器でくるしかないわけで戦略兵器である以上、狙うのは大都市圏だし、沖縄に次いで米軍施設が多いのは東京都なんだから東京が狙われると考える方が自然なわけで、昨日とかのJアラートにハラタツのは「ほんまなら東京だけJアラート鳴ってる」が正解だから

posted at 05:59:22

じゃあってんで、「憲法9条と日米安保路線」という古典的戦後日本の枠組みで外交を展開するとしたら、「北朝鮮の核実験およびミサイル実験断固反対。国際秩序に対する重大な挑戦」という「ど正論」を展開するしかないんだが、NPT守らないインドに首相みずから原発売りに行って、それも出来んしなぁ

posted at 05:50:30

「米軍でさえやりあぐねてる作戦を、戦後の日本が憲法改正でどどどーんと実装できる」って考える方が、「憲法9条で平和ーうふふきゃはは」よりよほど、お花畑で夢見がちだということは、ゆるがせにしちゃいかんとおもいますよ。夜郎自大にもほどがある。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 05:48:45

福島瑞穂いつそんなこというたんですかね? twitter.com/tskhmst/status…

posted at 05:45:37

9月17日のツイート

$
0
0

話、繋がってない… twitter.com/AstarteLilium/…

posted at 15:01:49

挙証もできん話をしまくる人は楽しそうでよいですね。で、取材の話はどうなった? twitter.com/AstarteLilium/…

posted at 14:51:49

やっぱり自分はオッさんなんだな。どうも新聞は同じ記事でも紙でないと読みにくい。縦組みとwebの横組みの問題かとおもたがそうでもない。いま、Stars and Stripes が何故か今日だけが紙で手に入らんのでイライラしてる

posted at 14:35:07

NHKの中継でええやんw twitter.com/kousei1994i/st…

posted at 14:13:02

RT @tuba_shikishima: @noiehoie 【悲報】安倍氏、対朝関係緊迫のなか衆院解散し、憲法に緊急事態条項が必要ないことを自分で証明してしまう。

posted at 13:32:31

加戸さんの発言のうち、「集中審議の審議の質疑内容と応答できてる箇所」っての、140字で書き出してみ? まあ無理やから。 twitter.com/kousei1994i/st…

posted at 13:10:51

まあこのタイミングで解散するんやから、だれよりも北朝鮮リスクを低く見積もっとるのは安倍だわな。

posted at 13:09:30

この連休中に自公でいろいろ決めきって、解散表明して、安倍はそのままニューヨーク。で、もはや日本なんて誰も相手してないから議場ガラガラの国連総会で演説して、日本のメディアは議場なんか映さんから、誰もいない無人の議場にむかって北朝鮮の脅威をさけぶ安倍の姿写して、選挙どーん。

posted at 13:07:20

なんの取材が足らんというとるの?何が差別やいうとるのこの人? twitter.com/AstarteLilium/…

posted at 13:00:46

「英語圏のカモメは海しか飛ばない。決して港に近づかない。健康を気遣うオシャレ女子たちに食べられてしまうから」とかいうくっそくだらないおっさんジョークに笑い転げるほどには、テンパってる。

posted at 12:59:01

案外面白いこと考えてるかもしれませんよ……? twitter.com/hori_shigeki/s…

posted at 12:52:06

国会議事堂放火事件のあとのナチスみたいになるぞ。

posted at 12:45:27

僕とラインとかimessageで仕事の話してる人ら、ここ3日ほどの過去ログ読み返して見たらいいと思う。いうてた通りになったはず。嫌な予感ばかりあたる

posted at 12:43:50

これキャンセルになったっぽいですよ。 twitter.com/hori_shigeki/s…

posted at 12:42:03

日本の大手メディアの政治部のひとらは、虎ノ門の交差点半径1kmでしか仕事せんし、その中ですらタクシーやハイヤーで動くし、今回も仕事せんのだろうけどな。

posted at 12:36:53

今夜、安倍は富ヶ谷の私邸に自民党の幹部を呼ぶらしい。まあ元宿さんも先週からごにょごにょしてたし、肚も決まったんだろう。どうやら菅はまだ煮えきってないらしいけど。 なので、記者各位は、富ヶ谷いったほうがいい。仰山くるぞ。

posted at 12:35:19

飲まんぞ。俺は。まあ実際、飲んでる暇はない。

posted at 12:31:59

今年は町内の祭り、台風のため神輿の町内巡行がないのだが、なにがたまらんて、こんな時に限って、担ぎ手こないから酒が余ってえらいことになってること。

posted at 12:28:34

RT @CourrierJapon: 北朝鮮のミサイル射程圏に入ったアラスカの人々に「胸の内」を聞いてみた buff.ly/2fr02iU pic.twitter.com/LLOk5xXiUl

posted at 12:11:45

RT @nazuna2015: 中央公論で元自衛隊幹部の座談会が載ってるが「これまで何も考えてこなかった人ほど北朝鮮討つべし、と言い始める」、左旋回のマスコミも日本に被害が出りゃ右に急旋回する、と「危惧」してて面白かったよ。

posted at 11:54:50

家で料理しながら飲むノイリープラット 風呂上がりのクラッシックラガー 麻布十番の回転の悪いあのバーのポールジロー 遠藤さんの天麩羅の時の常温八海山 新幹線で飲む山崎 銀座のおっさんと若い衆デキてるあの寿司屋の玉子焼きとあそこでしか見かけん瓶の初亀 …もうええちゅうねん

posted at 11:17:59

ということで、投開票まで断酒。

posted at 11:07:31

あ。最後に一個。 広尾の昔タイヤ屋やったいま珈琲屋になってるとことスープストック東京の角はいったとこにある地下でオバハンが一人でやってるバーのサイドカー。あのオバハンのサイドカーがおそらく東京で一番うまい。

posted at 11:06:17

これで思いは断ち切った

posted at 11:01:57

家の冷蔵庫にはってるダルマ

posted at 11:01:40

あ。わすれてた。

posted at 11:01:23

うまいなぁとおもう酒、全部書いとこ。

posted at 11:01:11

ばんのレモンサワー はり重で肉と出てくるシーバスリーガル 東十条の死にかけのばばぁがやってるスナックで自慢げにでてくる「昭和か!」ってつっこまざるをえないカッティーサーク 庚申塚ときわで味噌汁チェーサーにしてのむ黒霧島 ウェスティンの下でエビサンドと一緒にのむ冷たい白

posted at 11:00:36

福住の山奥のなんちゃらいう造り酒屋のバイトいったときにのましてもうた日本酒のみりん割 ランプでのむラム クリッパーでなんかしらんけど出してくれるケミカルにまでピートくさいの 近所のシガーバーで飲ましてくれるグラハムトゥーニそういやあそこの店の名前も覚えてない

posted at 10:58:07

オークラの本館がまだったころの上のバーのマティーニ。 神楽坂のクソダサいのにすげぇ人のいるもうなんぼ覚えようとおもても店の名前おぼえられへんバーのマンハッタン。 日本橋たこ梅のたこの甘露煮の隣の菊正宗の火傷するような熱燗 人形町の絶対誰にも教えへん店の謎のいも焼酎

posted at 10:54:40

いうて、こんな書いた直後から、口の中に、グラハムトゥニーの味がわいてきて、シガーちょろっと…とか思うようになって飲みたいなぁとかすぐ思うから、酒は怖い。ちょっとほんまに断つ。twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 10:50:01

ということで断酒。解散総選挙じゃなくてトリプル選だけだったとしてもそれまで断酒。飲んでるのみたら罰金を徴収してください。 真面目もまじめ大真面目になる。真面目がダサいとかいうのがダサいしな。 飲んでる場合ちゃう。

posted at 10:20:03

RT @Joke_anecdote: 10年前、我々にはスティーブ・ジョブズ、ボブ・ホープ、ジョニー・キャッシュがいた。 現在我々にはジョブもホープもキャッシュもない。 amzn.to/Lc2DsU

posted at 10:11:35

せめて選挙おわるまで断酒。

posted at 09:59:16

僕、断酒するわ。酒飲んでる場合ちゃう。

posted at 09:58:59

RT @edanoyukio0531: 衆議院解散のようです。しっかりと受けて立ちたいと思います。森友・加計問題から逃げ回り、国会が開かれると逃げられないから解散。あからさまな疑惑隠し解散です。北朝鮮問題を抱える中、党利党略で選挙による政治空白が生じることにもなります。この選挙はこの時期の解散の適否がひとつの争点です。

posted at 09:57:39

RT @yomu_kokkai: 無力感しかないなあ。ミサイルありがとう解散か。議会人としての一片の誇りはないのかね

posted at 08:39:42

改憲勢力の首魁が宗教だからですよ。 twitter.com/StormBird_7650…

posted at 07:51:56

しずかもなにも、緊急方面長会議とかやってましたやん… twitter.com/water4flower9/…

posted at 07:51:00

創価学会が選挙するからいま自民党は辛うじて勝ててる。それは事実。 しかし議席にぎってしまえば、「公明党の献身」なんてものは、忘却される。それが渡世。 twitter.com/maruyamatk/sta…

posted at 07:50:23

ブサイクなので選挙に勝てない。 twitter.com/hazamaryou/sta…

posted at 07:48:27

つぎの選挙で、安倍が勝つので、逆・ナウル共和国化は確定。 ナウル共和国とはつまるところ「みんな臣民」なのよ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 07:48:08

だいたい僕は一理あることしか言わんのですよ。 twitter.com/Namikata_Taku/…

posted at 07:42:54

加戸さんは審議に関係ない話してるんだから、そりゃオミットされる。 それとなんですか? 安倍政権を批判すれば左なんですか? つーことは、安倍政権は右翼政権ってことですか? twitter.com/kousei1994i/st…

posted at 07:42:26

結果が楽しみもなにも、野党が負けるにきまってるでしょうが。考えるまでもない。 twitter.com/chikachika0227…

posted at 07:41:30

国家権力の恣意的な運用や、予算の私的流用などよりも、不倫なんかが気になるアホにはこの世の春だわな。 twitter.com/chikachika0227…

posted at 07:30:38

ムサシとかいう奴は開票所での集計作業さえ見学したことのない怠惰なボンクラでしかないし、気に入らん結果を自省ではなく他責でやり過ごす卑怯者だし、選挙になるとこういうキチガイ増えるからみなさん積極的にバンバンブロックしましょう twitter.com/kamezuki/statu…

posted at 07:28:25

安倍政権の「権力の恣意的な運用」を舐めすぎ twitter.com/littlechurch/s…

posted at 07:12:44

単独で行けるんちゃうか twitter.com/yasuo3704/stat…

posted at 07:11:00

考えるまでもなく自民党 twitter.com/Ponpoko__Shoji…

posted at 07:07:35

9月18日のツイート

$
0
0

はいそうします。 で、何が矛盾してた? twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 09:16:34

否決したらそういうことになるw 可決したら「自民党は自ら不信任とする総理を担いで総選挙するの?」って話になるw twitter.com/senseioshigoto…

posted at 08:58:12

ということで、これも名誉毀損。 twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 08:54:21

小賢しいから「だから戦後は、山口淑子と名乗ったじゃないかー」とかいうとおもう。 まあ、山口淑子名乗った後、ハリウッド進出して、シェリーって名前で女優やってましたけどねw twitter.com/ka1206/status/…

posted at 08:53:42

益田喜頓どうなんねんと。 twitter.com/kimchan0213/st…

posted at 08:51:20

心配してないですよ。嘲ってるんです。 twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 08:48:06

ネトウヨ「外国人芸能人は日本名で活動せず、本名で活動しろ」 李香蘭「そ、そ、そやな……。」

posted at 08:46:58

ねぇ? 自分から話しかけてきた指摘点について「なにが矛盾してるの?」と確認されてるの理解できてる? 大丈夫? 社会生活営めてる?それとも、日祭日は頭も自由奔放にはっちゃけるタイプ? twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 08:44:30

で、なにが矛盾するの? twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 08:41:04

ああ。「外国人の芸能人は本名で活動せい」って話でなんでディックミネを思い出したか自分でも不思議だったが、ようやく理由を思い出した。ディックミネ、朝鮮半島で仕事するとき、「三又悦」って名乗ってたんやった。/ディック・ミネ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87…

posted at 08:36:50

それなにが矛盾するの? twitter.com/daikonbana/sta…

posted at 08:32:10

つーか、ディックミネとか、トニー谷とか、ケーシー高峰どうすんねん。ディックミネ、徳島のおっさんだぞ。

posted at 08:25:28

「外国人は本名で活動しろ」ってさ、やっぱりあれか? ジャッキーチェンは日本では陳元龍のほうがええんか?

posted at 08:24:09

可決するんならなw twitter.com/watchnagatacho…

posted at 08:14:13

伊藤野枝と大杉栄は、子供に、エマとかルイズとか名付けましたが、これもやっぱり「福岡の糸島にも香川の丸亀にも関係ない!」と糾弾されるべきなんですかね?twitter.com/iemon1919072/s…

posted at 08:08:59

RT @Edward_Japanese: 安倍首相が投票日を10月22日にした理由が補選だけでなく11月上旬のトランプ来日までに組閣を間に合わせるためだと言うのが国民を無視している、本心は民意などどうでもいいと思っている証拠だ。

posted at 07:51:52

こないだ閉店した長崎の富貴の建物ってどうするん?まさか潰さんよね?

posted at 07:41:45

面白いですよね。あの本。 twitter.com/mamoru_shiori3…

posted at 07:35:24

今回の解散、古き良き7条vs69条議論 ではなく、7条vs53条だぞ。

posted at 07:06:40

野党は臨時国会冒頭に、内閣不信任案を提出すればよいのではないか。

posted at 07:02:34

RT @pinpinkiri: 野党が憲法に基づいて要求した臨時国会を先送りし続け、審議もしないで解散することには強い違和感があります。憲法をないがしろにしていると言わざるを得ません。 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 07:02:12

野党、たるみきっとるな。民進党だけやないで、どいつもこいつもほんまに…

posted at 06:03:27


9月19日のツイート

9月10日のツイート

$
0
0

RT @ocojo: 日本製のアンティークの裁縫箱を購入したら、中に写真が入っていたので、家族の元に返されたいそうです!心当たりある方いらっしゃったら、こちらの方まで…。 (すでに日本語に翻訳している人もいるかもしれませんが、TLで初めて見かけたので念のため) twitter.com/irisshackleton…

posted at 23:57:34

RT @irisshackleton: I need yr help. I bought this antq Japanese Sewing box & photos were inside. Tinternet: help me find the family to return the photos PLS: RT pic.twitter.com/cIA7PxuWpr

posted at 23:57:23

はい。もう病気。 「ググって読んだ知見が正しい」と言う人は、「太陽 どちらかのぼる?」とググって、バカボンのテーマソングの歌詞解説サイトにたどり着いて「太陽は西から昇る!」って言うんでしょうなぁ twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:48:26

間違えてるから。 自由権規約よんできてみ? タダで今すぐ読めるから。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:46:34

そう言う話でもない。 自由権規約でも読んでどうぞ。 もうさ、先行文献も既存の条約も読まず、何を議論しようとしてるの?? なんか大丈夫?生きていけてる? twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:43:24

俺の本じゃないw 「ヘイトスピーチとは属性に対する差別である!!!」とか意味のわからんこと言うてる前に、自由権規約でも読んでどうぞ。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:41:34

ちなみにこれは回答がさまざまですが、こんなもんはヘイトスピーチじゃないですわな。たんなる罵声であり、まあいや、脅迫ですわな。まあ、うちの場合は大使館の目の前なので、例のなんとかとかいう、大使館の周りで静かにせなあかん法律にひっかかるかも知れませんが。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 23:40:50

それが間違えてるし、我が国が批准した条約とも齟齬してると言う話をしてるんです。 読んでないから得手勝手な自前の俺様定義で満足してしまうのよ 「ググった!」とかいうて。 はずかしないのか? twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:39:03

なんで読まないの? ひょっとして読めないの??? なんで本一冊もよまないで「ググった」とかいってるの?バカなの?死ぬの? twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:36:01

僕のスタンスはすでに示してあるので、読 ん で く る よ う に  新書一冊もよまんでなんで他人と議論しようとするのだろうか twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:32:51

貴方がやりなさいよ。 twitter.com/denkiunagi777/…

posted at 23:31:13

読んでからおいで。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:29:02

こう言う時に、Wikipediaに頼ってはいけません。 twitter.com/tgjna/status/9…

posted at 23:28:00

解釈はこれ。昨日すでに示してる。読んでくるように。 amzn.to/2xU9p1h www.sugano.ne.jp/2015/11/30/pos… これが世界的な基準。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:23:49

承前)つまり「属性に対する差別」は「ヘイトスピーチ」の定義として不完全ということです。はいやり直し。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:20:39

「ヘイトスピーチとは属性に対する差別である」なんてことが書いてあるような先行文献一切ないですけどね twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:20:10

「ほんと、太田啓子とかクソフェミはどーしょーもねぇーなー。女性を真空パックしてAVとってどうよ?なにが問題よ?何文句つけてんだよ」と、「プギャー!!!ツイート印刷して踏みつけるとか醜悪!!!!」が同居してる悪い子はいねーがー?

posted at 23:19:33

君には宿題を出してあるのでその宿題を済ませてから声かけて下さい。 twitter.com/1215absolute/s…

posted at 23:17:04

醜悪だと思ったんですよね、あなたは。僕は醜悪だと思わなかった。美醜・好悪の情というのは、そういうものです。 さて、「ヘイトスピーチ」とは、美醜・好悪などと同じ土俵で議論すべきものなんですかね? twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 23:15:58

RT @beanq0916: @gogoichiro では、これはいいんですね? pic.twitter.com/suIYfXhfIN

posted at 22:40:46

RT @moritsuyoshibot: 自由に伴うのは、責任ではなく危険ではないか?

posted at 22:37:58

RT @maido140b: 維新が政権とったらろくでもない政策しかせんから(ex.大阪府、大阪市)、地域社会のためにそれだけはやめとこ、で一致してるだけやん。第一、この当人が2015年5月17日の住民投票で「負けたら都構想ひっこめる。政治生命かける」言うてなかったけ? アレ負けたんちゃうの? twitter.com/gogoichiro/sta…

posted at 22:35:59

なんで「ヘイトスピーチの定義は曖昧だ」とか「表現の自由との兼ね合いが」とかしたり顔のことを言う前に、せめて一冊の入門書ぐらい読もうとしないのか。新書だぞ。つーことは高校生でも読めるんだぞ。なにをしとるのだ大の大人が。 amzn.to/2jfi2Br

posted at 22:16:40

いいえ。私にとっての…なんてないんですよ。 なんせ、もう何十年も前から先行文献で、「ヘイトスピーチの定義」なんてのは読みさえすれば明らかになってるので これはその解説です。 www.sugano.ne.jp/2015/11/30/pos… twitter.com/daisu_2015/sta…

posted at 22:11:24

え?ひょっとして、あなた、「ヘイトスピーチ」を「憎悪表現」とか訳しちゃうタイプですか? あの。。。なんで「あまり知らないこと」を「自分で勝手に定義」しちゃうんです?時間あれば、ちょっとamazonの検索窓に「ヘイトスピーチ」って入力して本読んでみるとか、大人ならしません? twitter.com/daisu_2015/sta…

posted at 22:05:41

「結局、日本は沖縄を選んだ」

posted at 21:47:49

ヘイトスピーチって「事実誤認であること」ってのがその定義の要素になるんですか? twitter.com/daisu_2015/sta…

posted at 21:36:44

アメリカの方が酷いことしとるのに、手続き論的には、アメリカの方が数段ちゃんとした民主主義しとるw

posted at 21:34:22

なんつー写真だ…

posted at 21:28:28

Nスペみてたら息子が、「あ!オネストジョンだ!」とかいうんで、なんだこのやろミリオタになりやがったか子供だししゃないなと思ってたら、「二十面相モノのこれ!」とこの本を出してきた。読んでみると「子供に大人気のロケット型のチョコの名前」として作品に登場する。そういう時代やったんやな。 pic.twitter.com/OAjLkbru0k

posted at 21:20:07

上海て言うてたのに共産圏て訳したらあかんがな…

posted at 21:09:56

Nスペ始まったけど、返還前の話しかせんつもりなんかなこれ…

posted at 21:05:35

え?違うの? twitter.com/keiki22/status…

posted at 20:26:24

Rather than deepening academic research that is highly theoretical……

posted at 20:10:01

英語で読むとさらにすごい… 唖然とするな。 pic.twitter.com/RTvyzImlZL

posted at 20:09:28

「学術研究を深めるのではなく」ってのは凄いな…

posted at 20:04:58

RT @elephantcalli: 学術研究を深めるのではなく。 学術研究を深めるのではなく。 twitter.com/knjshiraishi/s…

posted at 20:03:56

RT @ShotaHatakeyama: 教育政策にはシチズンシップ教育・国や産業界の要請に応える教育・個人の要求に応える教育の3つの流れがあるけど、一般的に先進国では現在3番目が主流なので、ここまで2番目に全振りするのって中進国とか旧ソ連以外でパッと思いつかないな…。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

posted at 20:03:23

RT @toshi_dev_econ: 英文だと更にパワーワード感が…。学術研究を推し進めるべき機関と人材の層に対して「職業教育(笑)」を要求すると、研究者にも学生にも得にならない。仮に職業教育を進めたいなら、学術研究層と職業教育層は完全に分けて議論すべきだと思います。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

posted at 20:03:10

RT @Knjshiraishi: 安倍総理のスピーチ。半端ないな。「だからこそ、私は、教育改革を進めています。学術研究を深めるのではなく、もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育を行う。そうした新たな枠組みを、高等教育に取り込みたいと考えています。」 news.yahoo.co.jp/byline/nishika…

posted at 20:03:04

RT @poorpartner: ヘイト規制反対派はたいがいしばき隊界隈が嫌いで、 そこに表現の自由が、、、 とりあえずヘイトのカウンターでなく、ヘイトデモ見守りからはじめてはどうであろうか? あまり見たこともないでしょうし

posted at 19:54:57

RT @echizenya_hyota: 関ジャニって凄いですね!本気で大阪弁とアイドルを融合させようとしてるわけだとすると、NASAの科学者が全員大阪弁で宇宙開発するぐらい難しいことだと思う。「エンジンがぐちゃぐちゃになってまっさかいに、すぐ直しますよって、もうちょっと待っとっておくなはれ!」これで飛べば凄いと思う!

posted at 19:54:26

昔、富士そばで、せいじ見かけたことがあるが、あの時たしか、ラフィンノーズのTシャツ着てたな。

posted at 19:53:12

RT @DubTheWorld: スターリンのTシャツを着て新宿を歩いていたらせいじさんに「君センスのいいTシャツを着てるな!」と話しかけられたことがありました。 twitter.com/worldjapan/sta…

posted at 19:52:12

そこの議論をせずに「ヘイトスピーチって概念は曖昧だ」とかいう人が、とても愚かしく見えてくるでしょ? twitter.com/ama1395/status…

posted at 19:12:32

そんなもん関係ないですよ? twitter.com/dd2dtty/status…

posted at 19:11:18

これ差別なんですかね? twitter.com/fab4wings/stat…

posted at 19:11:01

どこ見て話してんですか? twitter.com/skd7/status/90…

posted at 19:09:23

都市伝説とか他所でやって下さい twitter.com/sinsiitigo/sta…

posted at 19:07:04

日本史とか世界史の時間にお昼寝してたんですね。 twitter.com/kenkendade/sta…

posted at 18:24:28

9月11日のツイート

$
0
0

RT @archerknewsmit: 1)差別を禁ずるルールとそのキチンとした会社側の実行は「叫ぶ人が現れそう」か云々とは関係ない。差別をなくした方が良い。2)反差別は「極端な左」の思想でも運動でもない。3)罵声は差別と同列ではない。差別規制を求めることと何の矛盾はない。@sasakitoshinao pic.twitter.com/tqql5Rt4H2

posted at 23:49:21

頭が割れるように痛い。気圧のせいもあるが、これはたまらん

posted at 23:30:27

まじか…まじか…まじか…

posted at 22:51:53

RT @sei260: @noiehoie 今はもう更地ですね。隣のイスズも移転しました

posted at 22:51:40

布引のアカデミーて閉店したん?

posted at 22:42:55

そんな権限ないって、さっき近畿財務局のOBのインタビュー動画がながれてたねぇ。残念残念。 twitter.com/Atofor/status/…

posted at 22:30:00

偉い人というものはいるもんやなぁ。/白骨の御文 youtu.be/XO6R-FO72lY

posted at 22:23:49

RT @harada_hirofumi: 頑張って忖度したタイトルがこれか! 国と「口裏合わせ」のようなやりとり(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics

posted at 22:04:20

黒門町が神聖かまってちゃんとか、なんのイヤミやねん。

posted at 21:30:43

熱でほんまに体が動かんから落語聞くぐらいしかできへんやん?で、iTunesあけるやん… もうさ、これ、完全に喧嘩売られてるよねw pic.twitter.com/T0cK05BfBZ

posted at 21:26:06

このセリフだけでなく寅さんって、ものっそい門徒っぽいのに、柴又帝釈天は法華なんだよなぁ

posted at 21:07:05

RT @futen_tora: 人は全部死ねばガイコツになってしまう。いいね、たとえばこのきれいなお嬢さん、このお嬢さんだって死ねばこのようなガイコツになってしまう。それを承知で世間のバカな男どもはこの娘さんに惚れるんだよ。

posted at 21:06:17

RT @shunchoukatsura: 毎年恒例となりました親父二代目春蝶の生誕祭です! そうかぁ…生きてはったら喜寿かぁ。 77歳…どんな落語しはったんやろうなぁ。 10/5(木)天満天神繁昌亭にて。 お問い合わせ・チケットのお取り扱い クリエイティブワンズ 06-6356-6788 (良席をご用意しています!) pic.twitter.com/S37E8ZlC9t

posted at 21:05:13

これ、やっぱり2月の段階から議論は一切前に進んでないのがわかるよね。 で、最大の問題はやはり「8億の値引き」なのよ。 地方出先機関である近畿財務局のノンキャリの統括官が8億値引く決裁権限もってるか?と言う話。 本店側が関与してなきゃおかしいでしょこれ。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 20:34:10

今回、関テレがぬいた新たな録音データでわかったこと 1)工事業者側は3m以下にゴミがないと認識している 2)それでも8億の値引きのためにゴミが必要なので国側が「あったことにしてくれ」と頼んでいる ということ これで、財務省だけでなく、国交省も嘘をついていたことが判明 #森友問題

posted at 20:21:37

RT @nabeteru1Q78: さらにエグイ録音が出てきた。これで、財務省の官僚が背任罪にならないなら、何かが間違っている。 / “国と「口裏合わせ」のようなやりとり(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/wKAfbe7h4W

posted at 20:19:14

RT @tohohodan: うわぁ… 「混在」かぁ pic.twitter.com/y7hNLo074T

posted at 20:18:28

都民ファーストって政党は、代表を密室で選びつづける政党なのか。すごいなぁ。/都民ファ、野田代表が辞任 「特別秘書に専念」 | 2017/9/11 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/27992374917452…

posted at 20:16:37

RT @kcity265: 完全な証拠が見つかり財務省の嘘答弁が確定した。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 19:09:48

RT @gmen0208: 近畿財務局は、「録音状況などが確認できないので、コメントできない」じゃなくて確認しろよ。それが税金で運営されている公的機関の務めやろ! twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 19:09:42

自分が社会に関係ないと思い込んでるからそうなる

posted at 19:02:42

だろうと思います。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 19:02:23

RT @t_wak: 「床屋政談における参謀たち」という言葉が降りてきた。

posted at 18:44:51

RT @t_wak: ある運動に関して、その運動のやり方について否定的にであれ肯定的にであれ外から言及したがるのはなぜなんだろうと考えたのだけれども、そうすることによって善意の外部者という立場ないし客観的評価を得たいのではないかという意地悪な捉え方にたどり着いてしまった。

posted at 18:44:47

RT @t_wak: これで思い出したが、何年前だったか、すき家に対するストを呼びかけるツイートが流行ったことがあった。労組がストをうつのも現実には大変なことなのだけれども、労組未加入の労働者にストを呼びかけるという非現実的なツイートがたくさん流れていた。

posted at 18:44:44

RT @t_wak: ついった社社前におけるパフォーマンスに対して批判的に注文を付けるツイートが各方面からいろいろな形でたくさん流れてくるのだが、あまりの多さに「そこまで思うところあるなら自分で良いと思う方法でやればいいじゃん」と思ってしまった。

posted at 18:44:42

つまり、自分だけは別ごしらえなんで無答責だと。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 17:36:43

でた… こりゃでかいな。3m以下からゴミでてきたことに「しとけ」いうとるの、やっぱり国側やんけ……www.fnn-news.com: 国と「口裏合わせ」の... www.fnn-news.com/news/headlines…

posted at 17:03:56

さて選挙やのぉ。 解散やのぉ

posted at 16:48:11

@mishiki しかしヘイトスピーチを原因とした刑事取り締まりも民事訴訟もこれまでもなかったですし、今後もないでしょうね。対応する法律がないので

posted at 16:42:15

火事とガスコンロの火の区別がつかん人間の話どこいったん? twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 16:38:56

RT @desler: また産経が印象操作記事。最初に「吐き気を催すほど」という表現を使ったのは石平氏で、米山氏はそれを使用したに過ぎない。そこを言わずに米山氏を批判するのはお門違いだ。 新潟・米山隆一知事が石平氏投稿に「吐き気を催すほど醜悪」とツイート www.sankei.com/politics/news/…

posted at 16:35:23

@mishiki はいそうです。法務省です。先年できたヘイトスピーチ規制法も法務省が主務官庁です。が、現実の法務省はそういう体制になっていない。なぜならば、法務省にそうさせうるだけの法的バックボーンがない。法律に書いてないことは法務省もできない というのが現状です。

posted at 16:30:16

@mishiki 残念ながら前者も後者もそもそもエキスパートじゃないのが実情ですし、後者にいたってはその実情は地域の民生委員(つまり一般人)と法務省の退職者の組織ですしね(警察における運転免許センターの受付の人とおなじような感じ)

posted at 16:22:55

RT @GundariYasha: 自分が不勉強だから議論の輪から疎外されて後から規制に発狂することになる。 オタク系も全部一緒。 規制されるのが嫌なら理論武装して議論に参加すりゃいいだけ。 議論は前提を共有できないやつとしないというルールを守った人をどんだけ批判しても無意味。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 16:15:54

@mishiki ところが、日本の行政には、差別の人権回復に関するエキスパートなんかいないですし、行政にエキスパートを置こうと思うと今度はそのための立法措置が必要になってくるわけです。

posted at 16:14:27

熱がひかんなしかし

posted at 12:50:37

@mishiki そのハードルを忌避して現場運用・個別対応任せてのはちょっと成立し難い話かとも思いますよ

posted at 12:45:17

自分は配慮せんのに他人には配慮求めんのな。 twitter.com/ume9jaxya/stat…

posted at 12:44:26

@mishiki そうそう。世にとうには細かすぎるわけです。だからこそ議論せんといかんわけでしょう、で、議論するとなると、議会制民主主義の国なんですから立法機関である議会こそが最もふさわしいのではないかと。

posted at 12:32:15

@mishiki 3は立法プロセスでの検証と関与が可能ですが、2の状態で「運用でカバー」はそれができませんからね。 あと、これは別のレベルの話ですが、「3でいく」のは日本の国際公約だってのもあります。

posted at 12:23:36

@mishiki で、そこで「3より2」と普段は考える「僕の思想」が今度は別の角度で警鐘を鳴らすんですよ 「運用でカバー」は日本の場合「現場警察の判断」になってしまうので、だいぶ危ないと……

posted at 12:17:34

なんの話してるんですか? ちょっと気持ち悪いです……。 twitter.com/takebexe/statu…

posted at 12:13:42

@mishiki その通りだと思います。が、「現場のヘイトスピーチ」そしてもっというと「それで壊れた人」をみることは、その「理念・思想」を打ち砕くのに十二分すぎる力をもっているということです。

posted at 12:12:18

ちょっと依存症のアプローチに似てるのかもわからん。 一般的に依存症て「酒なり麻薬なりがないと本人が生きていけない状態」と思われてるけど、それって依存症の定義として不十分つーか、あんまり関係ないからな。

posted at 12:10:13

@mishiki 因みに僕も2だな。しかし「家にいると2」だわ。現場いったり事案を直接目撃したら3に靡く極めて貧弱な2だけども。

posted at 12:06:10

僕は2と3の間。 というか、「原則2だが、現場いってみ?3とおもてまうぞ」という感じ

posted at 12:01:33

RT @mishiki: この先に立場の違いが出る。荒く別けると4パターンある。 ①絶対に表明は扇動ではない ②表明は扇動足り得る(が、実際の行動のみを犯罪として表明は許すべき) ③表明は扇動足り得る(ので、行動がなくても表明の段階で犯罪とするべき) ④表明は扇動とイコールである。 私は②ですね。

posted at 12:00:30

RT @mishiki: discrimination(差別)とprejudice(偏見)はUNESCOレベルで弁別されているようである。差別は公の行動であり、偏見は心情で、前者はアカンが後者は自由である。個人の内面通りに行動するのはダメであるとして、では表明はどうするか。また、表明=扇動か、という辺り。

posted at 12:00:24

9月12日のツイート

$
0
0

設我得佛 十方衆生 至心信樂 欲生我國 乃至十念 若不生者 不取正覺 唯除五逆誹謗正法 でっせ。 阿弥陀様でも「不寛容には不寛容」なわけです。 ということでおやすみ

posted at 19:14:06

ということで熱がさがらんので、寝る。

posted at 19:10:46

いろんな本読んだり話したりするまえに、歎異抄読んだらどうですかね。まじで。 twitter.com/yosinagakoyuri…

posted at 19:08:52

で、これも危うい表現ですが、そうした「身近に差別に苦しんでいる人がいる」地域社会においては、「差別される人」は、その地域社会における「悪いこと」をしている(する立場においこまれている)事例がたくさんあるわけです。 通俗ないみであれなんであれ、「善悪」って概念を持ち込むと危ない twitter.com/t_dt_dt_d/stat…

posted at 19:08:00

ツイッターやってる人って、圧倒的大多数が、首都圏および大阪近郊県の人ばかりだから(これだけでユーザーの8割を占めるんちゃうかな?)、この辺りのリアリティがないんだろうな。

posted at 19:03:46

そらわからんでしょう。考えないで「差別はダメ!」と言っているから。 まあそれでもええんですけどね。 「差別はダメ」というときに、「差別される側が悪いなんてことはない」ということの危険性はとても大きいのです。 だって悪かろうがよかろうが差別の理由にならんのだから twitter.com/yosinagakoyuri…

posted at 18:57:50

不公正だろう。 twitter.com/snothim/status…

posted at 18:53:19

これも危うい例えなんだけど… 差別が横行する社会にしてはいけない理由は「ヤクザが良民を殴るようなことが常態化しちゃならん」というよりも「肉屋や魚屋の計りがみせそれぞれで違うような社会にしちゃならん」に近い。 twitter.com/snothim/status…

posted at 18:50:28

@han_org ありがとうございます!!!!

posted at 18:48:53

阿弥陀第十八の御聖願的なことを鎌倉時代の人でも考えられたのに21世紀の義務教育修了者が概念としても把握できないのはちょっと怠慢にすぎる。

posted at 18:48:34

君はみたままきいたままやな。軽佻浮薄のきらいがある twitter.com/zionsion/statu…

posted at 18:47:04

なんというか、もうちょっとみんな、門徒要素を身につけよう。

posted at 18:44:52

これは間違っている。そして極めて危険ですらある。 差別は善悪の問題ではない。好悪の問題でもない。 とてもとても危うい。 twitter.com/harumi19762015…

posted at 18:43:22

RT @metalcoredrums: 凡人には理解不能のドラムソロを見つけました pic.twitter.com/shzuQm5GeK

posted at 18:39:13

@han_org 先生これn数どれぐらいなんですか?

posted at 18:35:36

キューバ・グッディング・ジュニアを日本の人が初めて認知した映画じゃねぇかなあれ。

posted at 18:33:56

「僕はラジオ」かな。 しかしあれアメフトだけどな

posted at 18:32:54

RT @okaimhome: 障害者施設の利用者さんからもらったメモ。このヒントから映画のタイトル当てるの相当難しい気がするけどわかる人いますか? pic.twitter.com/KZxNaIGXtC

posted at 18:32:32

おかんの本棚にあった円地源氏→高校の図書館にあった岩波古典文学大系源氏→たしか自分で買った田辺源氏→晶子源氏→潤一郎源氏(中途挫折)と、つらつら思い出すに、10代から5年にいっぺんぐらいのペースで源氏読んでるな。で、40になってからの方が断然おもろいな。

posted at 18:00:45

角田源氏は地の文がとてもパキパキしている。それがいい。なんというか、「地方自治体の能吏が自己の職掌範囲の現状について書き上げた報告書」のような趣がある。が、それがいい。で、それでいて角田光代。『八日目の蝉』ほどに雄弁に角田光代。

posted at 17:47:36

河出書房が指名したのか、今回の「日本文学全集」の編者である池澤夏樹さんが指名したのか、あるいは自ら名乗り出たのか、詳らかには知らないけども、「2017年に、源氏を、訳す」という壮大な試みとして、角田光代はやはり大正解だと言わざるを得ない。地の文が圧倒的にいい。

posted at 17:43:20

あとこれ月報!大和和紀が月報書いてるぞ!『あさきゆめみし』の大和和紀が書いてるぞ! twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 17:38:17

原稿の合間に、ご恵贈いただいた 角田光代訳『源氏物語』(河出書房新社 )を読みはじめている。 円地源氏が源氏デビューだった僕としては、「2017年に中高生してる諸君が羨ましい!角田源氏が読めるのだから!」と叫びたくなる。これはよい! pic.twitter.com/NaXcwvmLI9

posted at 17:34:13

RT @ishikawataiga: ㊗️当選! 日本で3人目のトランスジェンダーの議員が当選!!LGBTをオープンにして当選する議員が増えている。連携して色々とやっていきたい!(^^) twitter.com/doshinweb/stat…

posted at 17:25:25

RT @three_sparrows: 水原希子さんと出演CM「ザ・プレミアム・モルツ」に対するヘイトスピーチがひどい件 matome.naver.jp/odai/215051439… サントリー @suntory をはじめとする企業は、ツイッター社に、ヘイトスピーチにちゃんと対応するよう要求してほしい。それもCSR。

posted at 17:19:38

しかし熱がひかん。まいにち点滴うって抗生剤のんでんのによ。これは何かの呪詛ではないか。

posted at 16:35:15

なにこれすごい。

posted at 16:32:37

RT @fujinoyuko: 松沢裕作さんより、ご共著『大人のための社会科』有斐閣を頂戴しました。第3章で拙著を取り上げていただいて、感激というほかなく。7月の真夜中の補講でお話しされていた、松沢さんの「半歩前へ」がここに! pic.twitter.com/Koiw7XqinL

posted at 16:32:29

今週の『週刊SPA!』巻頭コラムは、山尾志桜里の不倫疑惑について: www.sugano.ne.jp/2017/09/12/isn…

posted at 15:58:52

今週のSPA巻頭コラムは山尾志桜里不倫疑惑について: www.sugano.ne.jp/2017/09/12/ain…

posted at 15:40:32

大作のヒラメ筋の発達ぶり。 pic.twitter.com/uNtLI0RIlg

posted at 10:13:46

男前過ぎ… pic.twitter.com/XELdrUjDWq

posted at 10:11:42

明日、新しいAppleTVも発表されるとかいうてるが、MacMiniの新型、いつでるねん! まあ、今年のWWDCでもでなんだからもう今後ともないのかもしれんけどなぁ

posted at 09:43:33

RT @1uppinoko: マンレイリスペクト pic.twitter.com/HBPJws2MRd

posted at 09:27:49

すげぇ。顔の質感どうやって作ってるんやろ。

posted at 09:26:43

RT @1uppinoko: 黒田清輝リスペクト pic.twitter.com/50o6hZdiTN

posted at 09:26:20

朝日、本紙も朝刊一面で来ましたなぁ pic.twitter.com/t4r0VjATFz

posted at 09:14:19

RT @asahi_tokyo: 近畿財務局の担当職員が「(森友学園の希望額に)近い金額まで努力している」と学園側に。音声データを大阪地検特捜部が入手していたことがわかりました。 www.asahi.com/articles/ASK99…

posted at 09:08:32

そういう人が30越えて本を読みだすために百田尚樹とか渡部昇一の本がある。

posted at 00:59:53

RT @seihinop: 文章を読み慣れてない、読解力が低い、長時間の読書はできない。その辺りが前提条件かな。 文字は一通り読めるが、語彙は多くないと考えられる。

posted at 00:59:14

RT @seihinop: 読書初心者は何から読み始めたらいいんだろう。きっと年齢によっても違うだろうな。 幼児や小学生ならみんな研究してるだろうけど、中学生、高校生、大学生、20代、30代、40代…読書習慣が無い人間が歳をとってから初めて読書に取り掛かろうと思ったら、何から始めるのがいいのだろう。

posted at 00:59:11

@shunchoukatsura 最後、死なんならんw

posted at 00:38:04

RT @Tomy_Yang: ドイツ「ヘイトスピーチを24時間以内に削除しないSNSには最大60億円の罰金」法案可決(佐藤仁) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/satohit…

posted at 00:19:15

9月13日のツイート

$
0
0

RT @tekina_osamu: 参考資料。 pic.twitter.com/ELiu3OtntK

posted at 23:37:24

RT @s_hakase: 某テレビのおエライさんが会食の席でボクに気を使ったつもりで、殿の側近のアル北郷、シメサバアタルの仕事を「今、殿の周りでチョロチョロしているやつ」風に揶揄したとき、接待の席でもカチンときた。「失礼ですが……。彼らのLIVEも一度見てやって下さい」と。

posted at 23:19:19

ところで、都民ファーストの会における小池百合子の役職ってなんなの?

posted at 23:00:08

RT @okaguchik: どんな党であるか全然わからずに清き一票を入れてしまった おっちょこちょい の あ・な・た(^_^) s.mxtv.jp/mxnews/kiji.ph…

posted at 22:59:39

蒲蒲線てオリンピックまでに間に合わんよなぁ

posted at 22:57:39

いや、おこってないですよw 別に謝らんでもw twitter.com/atukuikiro/sta…

posted at 22:35:41

スタッフにエアガン発砲!/ジャニーズ事務所、一部ファンの過激行為に注意喚起 スタッフにエアガン発砲など #NewsDigest ndjust.in/i4MSeiQIcA

posted at 22:16:32

ネットでいまだに流通する「牛乳は健康に悪い」論説と、ネットでいまだに流通する「サヨクは経済政策をいわない」「反差別のやつこそすぐ差別する」論説はめっちゃ似てる。 あれ、「ギャップの言説」で、うそでもなんでもそういうこというとショッキングだから「なんか言った気になれる」って麻薬

posted at 22:00:40

RT @fr_talk: この10年近く、プロテイン入り牛乳を毎日3杯飲み続けてて、先日に受けた健康診断はオールA 「牛乳が健康に悪い」とか喧伝してるトレーナーは、マジ怪しい人が多いです 「牛乳」をネット検索すると衝撃的な結果が…業界団体、困惑と危機感 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-…

posted at 21:58:23

RT @fr_training_bot: 長友選手の体幹トレーニングについて、良い面ばかりでなく、悪い面についても書きました 拙ブログ「サッカーのための筋トレと栄養」で、最も反響の大きかった記事の1つです。よろしければお読み下さい ⇒長友、体幹トレーニングの問題点 amba.to/WH8ijm

posted at 21:57:37

RT @fr_training_bot: 一流のトップ選手が言うこと、やってることだからといって、それが必ずしも正しいわけではない 長友佑都選手はその典型で、オーガニック食、グルテンフリー食、白砂糖否定みたいな水素水レベルのエセ科学にいとも簡単に騙されてる 問題は本人がそれを広めようとしているところ、マジ注意が必要

posted at 21:57:26

日本青年協議会はJCではありません。 twitter.com/atukuikiro/sta…

posted at 21:45:17

ところで、働き方改革とやらで、政府・自民党は「生産性を考慮した給与」とかいうとるが、ちょっとこの物分かりの悪いおじさんに「支払い給与確定まえに算出される生産性指標なるものの論理的根拠」ってのを教えてくれんかね?

posted at 21:43:11

労基署からなんども指導を受けてるクソブラック企業青林堂と、日本青年協議会の長尾敬が、働き方について議論するという地獄絵図 twitter.com/takashinagao/s…

posted at 21:38:33

RT @yasgreen615: この一点だけでテキトーなこと言ってるかどうかを見破れるから便利だわ

posted at 21:23:38

RT @yasgreen615: 「北朝鮮籍」という国籍表記はもともと日本に存在しません。 twitter.com/muranishi_toru…

posted at 21:23:29

熱下がりだして風呂入ろうかなと脱衣所にいって鏡でじっと我が顔をみたが、若い頃の竹中直人がやってた遠藤周作のモノマネみたいな顔しとるな。

posted at 21:19:32

明日の文春、こっちのがだいぶデカい/神社本庁で内紛 内部告発の部長を懲戒解雇(文春オンライン)- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

posted at 20:15:39

ならんの?俺はてっきりなるもんやとおもってた。文春すごいなーと。ならんのなら、文春に文句の電話でもかけたら?「あんな写真で、前原が北朝鮮の回し者になるかあ ぼけ」いうて。 twitter.com/shuy67823382/s…

posted at 17:56:45

そんなんでええんかの?諸君

posted at 17:53:30

えらいこっちゃ。岸信介は文鮮明の回し者やったらしい。 pic.twitter.com/Mmh8adeHmE

posted at 17:50:27

えらい回し者写真でてきたで。 pic.twitter.com/wjkDw1bpFa

posted at 17:49:34

回し者通り越して、セールスウーマンになっとるねぇ pic.twitter.com/OdjZ5KDE6b

posted at 17:47:09

野党訪問時には既に許認可プロセス終わってたけどなw 考えてから喋れよ。 twitter.com/kenzoDX/status…

posted at 17:41:42

ものっそい回し者感あるなぁ pic.twitter.com/K9xoyVgWfl

posted at 17:37:12

JR東海の葛西会長は籠池泰典の回し者かいの? pic.twitter.com/1PmT29In1H

posted at 17:33:50

明恵は塚本幼稚園の回し者っちゅーことになるわな。 pic.twitter.com/wW8cLMVG0v

posted at 17:31:28

「籠池泰典は野党とも写真撮ってるぞ!」というのが反論になるのなら、「前原が北朝鮮の美女と写真とってても問題ない」という結論を受け入れるか、「昭恵も籠池泰典の回し者だった」という結論を受け入れるかどちらかしかないわなぁ。 twitter.com/y2_namisuKe/st…

posted at 17:30:19

誰がジャーナリストを自称してんの? twitter.com/patwj68sc/stat…

posted at 17:29:31

そうだというのなら、単に「昭恵は籠池の回し者」だという補強材料を提供してるに過ぎんわな。 twitter.com/y2_namisuKe/st…

posted at 17:27:20

明日の文春は、民主、自民、民主 というキルレコード。

posted at 16:33:07

前原が北朝鮮の美女と写真写ってて北朝鮮の回し者になるんなら、やっぱり安倍明恵も籠池泰典の回し者ってことでええんかいの? pic.twitter.com/6OS7a57xI1

posted at 16:27:15

RT @kabutoyama_taro: 頭が悪いと延々と無駄な議論ができるから、人生暇つぶしには最高だな()

posted at 16:12:37

RT @kabutoyama_taro: そもそも(表現の自由を含む)自由権そのものが、一切の根拠抜きに天から降ってきた(こいつの言い方を用いれば)絶対的な「権威」に他ならないわけで、この手のポスモ野郎って単に法なら法の原初的パラドックスへとただ回帰してるだけなのよね。 twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 16:12:27

RT @kabutoyama_taro: …と、1分で話が終了する程度には、この種の問題に対する社会科学的議論の蓄積はもうすっかり完成されているわけで。

posted at 16:12:17

RT @kabutoyama_taro: まあ要するに、この手のゴロツキは「法の支配」を否定したいだけだろう。

posted at 16:12:14

RT @kabutoyama_taro: 民主主義(民意)なんてのは政治システムにのみレリヴァントな観念で、法システムや学システムと民意との間には超えられない壁があるからw twitter.com/dokuninjin_blu…

posted at 16:12:05

RT @matchi_cafe: 飲食店のテーブルの裏にガムをなすりつけて帰る者は、死後さばきにあう

posted at 15:54:46

RT @katukawa: サンマは20~30万トンの漁獲が11万トンに減って大騒ぎ。ホッケは20万トンの漁獲がほぼゼロ。ホッケの減少は国内問題なので都合が悪い人が沢山いるのでスルー。サンマは「日本は頑張っているのに中国が全部悪い」というストーリーで報道できるので、盛んに取り上げられる。 pic.twitter.com/sZswS3xttT

posted at 15:45:23

おいちょっとまてよ。 なんで背中でみんなこけるんだよ。それがいやでサラリーマンやめたのにこの商売してもこれかよ…

posted at 15:35:25

RT @makotoaida: このピラミッドの図はその通りだなあと思う。この広がってしまったバカの裾野の具体的な減らし方について、意見が分かれている… ga.hatenablog.com/entry/0112

posted at 15:11:58

その代わり言いたいこと言うて貰えるゼニは相手の懐事情なんか関係なく貰えるだけ貰う。 twitter.com/noiehoie/statu…

posted at 14:53:22

自分が言いたいことを言い続けるためには金を貰わないに限る。

posted at 11:21:58

アホの試金石。

posted at 10:54:50

今年3月の報道。今読み返してみると当時のメディアがいかに「アホをテレビにだして解説させてなんとかして収束させよう」と努力してたのがわかる/ジャーナリスト佐々木俊尚の見方よくわかる森友学園問題…私学審議会の中身 | ホウドウキョク www.houdoukyoku.jp/posts/8112

posted at 10:54:32

我が国は、「逆・ナウル共和国」になりつつあるのではないか/日本、教育公的支出また最下位 14年のOECD調査 | 2017/9/12 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/28032916826462…

posted at 10:28:08

RT @47news: 日本、教育公的支出また最下位 14年のOECD調査 bit.ly/2xXeh5Z

posted at 10:26:25

"米国の電力大手デューク・エナジーとその子会社は、米国南部の2州で進めていた原子力発電所の建設を中止。代わりに、太陽光や蓄電池、電力網のスマート化などに60億ドルを投資すると発表した。" wired.jp/2017/09/13/flo…

posted at 10:23:09

電力会社が原発に「終わり」を告げ、太陽光発電とバッテリーへの投資に動き始めた|WIRED.jp @wired_jp wired.jp/2017/09/13/flo…

posted at 10:22:49

Viewing all 1569 articles
Browse latest View live